理不尽だと思う | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;






 理不尽だと思うのだが、

夫はわたしに
身の回りの世話を
して欲しいくせに
色々と注文をつける。

例えば、朝。

夫の出勤時間に合わせて、
6時半に起き、
夫が会社に持って行く
お弁当、水筒の用意。

簡単な朝ごはんの用意。

7時に夫を起こし、
夫の履いていく靴やら
ゴミ出しの準備。

合わせてひまの催促で
猫ご飯の準備もする。




そんなわたしに


朝から騒々しいえー?

と、夫。

朝は珈琲を飲みながら
静かに
ひとりの時間を過ごしたいぶー

と言う。

タイマー付きの
コーヒーメーカーを買ったのは
その為もあるのだ。


さらに

早起きしてゆっくり
ひとりで静かに過ごしたいから
7時までは起きてくれるなと言われた滝汗

これにはわたしも反論するグー

夫は7時半には家を出るのに、
準備が間に合わないよ!







話し合いの結果、
わたしは
6時に起きて準備するか選択肢1

7時過ぎまでベッドか選択肢2

日に寄って
どちらか選択できるようになったネガティブ

わたしが6時に起きていたら、
夫も諦めが付くらしい煽りなんでやねん

そんなん、
6時に起きるに決まっている。

ここのところ、
6時起きの為、
仕事に行っても眠くて眠くて魂が抜ける

昨夜は夜中にひまが騒いで
起きていた為、
今朝
目が覚めると
6時を少し回っていた凝視


朝も昼も夜中も相手してニャ



今日はお弁当なしで、
夫に朝の時間を
プレゼントするとしようふとん1プレゼント






7時に起きると
隣で夫が寝ているはてなマークはてなマーク

あれ?なんで真顔

まーこは
6時に起きると思ったアセアセ

しかも、
わたしがお願いして
昨夜夫がセットしてくれた
コーヒーメーカーのセットも
失敗しているもやもや

抽出された液体を受ける
カップの部分を
入れ忘れていたようだ宇宙人くん

下差し



出来上がったコーヒーを
受けるものがないので
垂れ流し状態恐竜くん

下に吸水マットを敷いていたので
惨事は免れた。

すごいおとぼけやなもぐもぐハハハ

おまえだよっ
ニヤニヤグーDASH!










この人、
会社での評価は高いようだが、
家ではイマイチ魂






にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ




無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。