#好きになりかけたラグ | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

 

 

ラグを踏んだ日


皆さま、

お待たせ致しました照れ


愛猫ひまわりが

ついにラグを踏みました花

さあさあ、

ご一緒に

初めてのラグ踏み

目撃致しましょうUMAくんなんのこっちゃ!



ひまがラグを踏まない経緯についてはこちら




ひまの運動不足解消のために

購入したラグ。

肝心のひまに嫌われたまま

時は過ぎていきました。


人間(わたし)は

足下が冷えなくて

とっても快適だったので音符


ラグ、あったかくていいねー

さらに買い足して他のとこにも

敷こうかひらめき電球


と提案するも

即、却下されました。


おい、止めてやれよ!

ひまの歩ける所がなくなるやろ!




そういやそうだね悲しい









変化は突然訪れました。


あんなに嫌っていたラグに鼻先を近づけ

クンクンするひま。


ついにラグと

仲良くする決心が付いたのでしょうか?






ああっ!

ずずっと中へ!!


   


何やら難しい顔をして

取り調べ中です。



調べ終わって。


なぜか入念におててを洗っているひま笑い泣き


さらにその直後。

フローリングの上で

しっぽをぶんぶん振っていたのが

気になります汗うさぎ


注釈

猫の気持ちはしっぽに表れる。

しっぽをぶんぶん振るのは…

嫌がっている可能性が高いのだった汗


まだまだ好きになるところまでは

行かないようですね。






慎重派のネコ

 

 

ひまは神経質で用心深いところがある。


初めて見る物や家具には

好奇心も示すが

安全だとわかるまでは

決して近付かない。


思えばキャットタワーもそうだった無気力遠い目


もちろん今はちゃんと愛用してくれているが。

 


バリバリバリバリ雷

上矢印爪研ぎかよグーダッシュ



いや、実のところ…

最初はほぼインテリア状態だったのだが 

数ヶ月過ぎる頃から

キャットタワーに上る姿を

見かけるようになり。


特に夏場は

いつもタワーで寛いでいる。

お気に入りの場所になったみたいで一安心音符




物事に対して

確認作業を怠らず

慎重に行動するのは

ひまの美点だ。

お母さんも見習わなくちゃチュー




ただ。


ひまがここまで用心深い性質なのは…


公園に捨てられて


一瞬でもお外で暮らしたことが

影響しているのかな、

と。


どうしたってそこに考えが向かってしまう。




ねえ、ひま


お母さんはずっとひまと一緒にいるよーパー


だから


もっともっと安心していいのよー 

 



ずっと一緒だよハート




たとえ。

ひまと引き換えに


3000万円くれるって

上矢印

3000円ではない。


言われたって

上矢印

誰が言うねん魂


絶対離れないもんねっプンプンダッシュ