おしゃれラグで寒さをしのぐ主婦とネコ? | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ主婦まーこのおとぼけ満載ずっこけブログです。
ニヤッと楽しんでいただけたらしあわせです。

                  




 寒さ対策とダイエットの為に



以前、ひまニコのぽっちゃりネタを投稿した折

コメントを寄せていただきましたニコニコ


可愛いですね!(〃´ω`〃)
ありがとうございます
癒されました
ふみふみやおしりをおしつける←悶絶級に可愛いですね!
もしかしたらなんですが、
フローリングにマット敷いてあげると運動不足が
防げます、
フローリングは滑るので
歩きたがらないこが
多いです、
最悪関節炎や腰を痛めます


貴重なご意見ありがとうございます!


こちらの記事です下差し『必殺ワザ全体重ズッシリで起こすネコ』日曜日の朝のことです。夫もわたしも仕事がお休みの日曜日は、以前は思い切り朝寝坊してました。寒い朝、温かいお布団で惰眠を貪るあのしあわせ以前は…そう、それはひま…リンクameblo.jp



ぽっちゃりひまもかわいい〜ふんわり風船ハート

なんて呑気に構えていた愚か者

反省しました!


加えてこの季節、

スリッパが苦手なわたしは

フローリングは冷たくて左矢印床暖の光熱費をケチって節約しているDASH!

ひまは床に近い所を歩くから

余計に寒さが応えていたかも泣

UMAくんスリッパ履かないわたしも寒い。ラグマットかカーペット欲しい目



と、言うわけで〜


さっそく買っちゃいましたールンルン  


大好きなINOBUNイエローハート


かわいいし。

芝生ちっくな方はふかふかで気持ちいい100点

洗える北欧ルーフ フロアマット下差し


Yahoo!で扱ってます。



グラスラグ(芝生マット)

他のサイズや形違いとずいぶん迷いました。

わたしが買ったサイズはこちらが最後の1枚でした。





やっぱりラグを敷くと

お部屋が華やぐし、

何より足が冷たくないのが素敵!

ひまも喜んでくれるといいなOK

 

 


 

 塩対応のネコ


 

 ニャンニャンニャニャーン爆笑


いつものように歌いながら

起きてきたひま!


ささ、反応はいかに!?



!?

 




あれ??




 明らかに

ラグ部分を避けて通るひま。


いつも紐遊びをしてあげる時に

ひまが座る定位置に

敷いてみました。



なんということ。

違う場所で遊びだしてしまった。ガーンどんだけイヤやねん雷


この後も

何があろうと絶対に

ラグマットの上を歩こうとしないひま。


知らない物体を警戒しているのかな?



「ひま!ひま、怖くないよー。

こっちの方が冷たくないよー」


と、少し強引に抱っこして連れて行き

ひまを抱いたまま

ラグの上に座ってみる。


すると

ひまはわたしの膝の上から

器用にジャンプびっくり!


ぴょーんと跳ねて

フローリングに着地した。

拍手おみごと!……って違うやろグー


まったく使ってくれる兆しがない。


そのうち慣れてくれるだろうか…




 障害物ダイエット



ひまの様子を観察。


ひまのラグの避けっぷりがあまりに酷いので

だんだんツボにハマって笑えてきた泣き笑い


真っ直ぐ進めば早いのに

毎回わざわざ回り込んで

フローリング部分を歩くグラサンあしあとけっこうな遠回りだ。



頑なに避けるあまり何度も


ぴょーん!ぴょーん!


とラグを飛び越える。


そういう時のひまは

ぽっちゃりな割に、驚くほど軽やかに舞う。


考えてみると

いつものひまはこんなに歩かないし

ここまで飛んだり跳ねたりもしていなかった。

これはもしかして…キラキラ


なかなかいい運動になっているのでは!?


ラグを買う事にしたそもそもの理由は

ひまの運動不足解消だったから

目的は達せられたかなぶーぶー


さすがひまグッ

予想の斜め上を行くよね〜チュー










無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。

下差し

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村