こんにちはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 
*福岡発オンライン*

幼児から一生使える!心と体と防犯の知識
◎ワンオペでも毎日できる!幼児が遊ぶように学ぶ方法
をお届けしています飛び出すハート

 
 とにかく明るい性教育

 パンツの教室インストラクター

遊ぶように勉強する学習法

 親勉インストラクター

古川ゆうかです花

 

福岡は、今日も雨ですカエルキラキラ




さてさて昨日の続きピンクハート




こちらも、ご覧いただけると嬉しいですおねがい




アザラシ3体のイラストで、

ちょっとした遊びウインク







私も子どもも、テレビやゲーム大好きなので滝汗

ついつい長くなりがちなんです滝汗




なので、テレビやゲームから離れて、

さらに学びをプラスできればうれしい爆笑ルンルン




私の気持ちも安定するんです真顔びっくりマーク




まずは、家の中のどこかにアザラシイラストを貼りますニコニコ




【家のどこかに動物がかくれてるよ指差し

【探してみて指差し




楽しく動物探し、スタートびっくりマークびっくりマーク




自分で見つけるとアザラシへの愛着ばっちりウインク




それから、クイズキラキラキラキラ

子どもって、【クイズ】にすると喜んで参加してくれるんですニヤリ




例えば、算数なら

四角オレンジひげは全部で何本?10にするならどうする?



社会なら

四角オレンジこれが地図だと、1番北のアザラシは何色?



国語なら

四角オレンジアザラシくんたちは、今何してると思う?




クイズをちょこっと遊んだあとは、

四角オレンジこの紙にもっとお絵かきしてみて

四角オレンジハサミで切ってもいいよ




などなど、お絵かきや工作もできますルンルン




クイズは、子どもにあわせた、解けそうな問題がオススメ指差し飛び出すハート飛び出すハート




楽しめていたら、

【次は、お母さんにクイズだしてみてニコニコ

と問題を作ってもらうのも楽しいですよ〜花




ほんの少しでも、楽しく学んでくれたら、

親子でハッピールンルン



本日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




子どもと毎日を楽しく♡

古川ゆうか