こんにちはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 
*福岡発オンライン*

幼児から一生使える!心と体と防犯の知識
◎ワンオペでも毎日できる!幼児が遊ぶように学ぶ方法
をお届けしています飛び出すハート

 
 とにかく明るい性教育

 パンツの教室インストラクター

遊ぶように勉強する学習法

 親勉インストラクター

古川ゆうかです花

 

梅雨ですねカエル

雨が降ると幼児とのお出かけって、大変笑い泣き




水たまりに入りたがるのは、うちだけではないはず〜ポーン

体調管理のためにも、ずぶ濡れを避けたい滝汗




そうなると、おうち時間増えますよね真顔




私ねピンクハート

おうち時間を楽しむプロですおねがいキラキラ

うふふ照れ




わが家の次男は喘息っ子。

大発作を起こしたこともあり、毎日の経過観察が必須なのですキラキラ




体力を付けるのも大切と同時に、

今、いかにひどい発作を起こさせないかが重要!!

結果、おうち時間が増えるのですニコニコ




一年間って、こんな感じニコニコ

四角グリーン春、気温や気圧の変わり目で喘息がでやすい

四角グリーン夏、危険な暑さで幼児が外遊びできない

四角グリーン秋、気温や気圧の変わり目で喘息がでやすい

四角グリーン冬、風邪の流行で喘息がでやすい




私の交通手段が自転車自転車

基本ワンオペ筋肉




ということもあり、

幼児男子2人とママで過ごすおうち時間、

超ロングですよ犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまピンクハート




超ロングな、おうち時間、

始めから楽しめていたかというと?




NO滝汗滝汗滝汗




ワンオペおうち時間って、こんなでした笑い泣き




ニコ男子、動きたいから、家で走り回るアセアセ

ニコ好きな遊びの永遠繰り返し…

ニコ兄弟で好きな遊びが違い、ママを取り合い

ニコ兄弟で遊ぶと、ケンカ発生ハッ

ニコ片付けしなくて部屋が散らかると、小さいおもちゃ踏んで痛いピリピリ

ニコママが踏んだ小さいおもちゃが壊れて子どもが泣くもやもや

ニコテレビやゲームの時間が増えすぎるうずまき




結果ねチーン

おでかけしたい!!!」

になるの滝汗




でもね、どうしたって、

おでかけできないわけです泣




さらにね、

保育園をたくさんお休みしたり、

習い事にも行けなかったり。




【同年代のお友達に遅れをとるのでは!?

という不安もありましたアセアセアセアセ




そうなるとね、

おうち時間を有意義に!!

楽しむしか、なかとです照れびっくりマークびっくりマーク




そこで私が始めたのが、

親勉ピンクハート




四角オレンジ忙しいお母さんでも、すぐ実践できる

四角オレンジ生活の中で実践できる

四角オレンジ家の中でできる

四角オレンジ子どもの好きなことを活用できる

四角オレンジ兄弟一緒に楽しめる

四角オレンジ家に眠っている知育グッズを活用できる

四角オレンジ気付いたら、勉強しちゃってる




家が楽しいって、最強ですピンクハート

ごきげんなお母さん、超最強ですピンクハート




たとえばこちらおねがい

このイラスト笑い泣き






これが、簡単な、国語や算数や社会の遊びに繋がるんです真顔



おもしろいでしょデレデレ笑



慣れてくると、子どもの方から遊びを考えてくれるんですポーンびっくりマーク




話すと長くなりそうなので、

どんな風に遊んだか、

また更新しますおねがい



本日も、最後まで読んでいただき、

ありがとうございますニコニコ




子どもと毎日を楽しく♡

古川ゆうか