イタリア・ヴェローナ到着から→友人宅でホームパーティー | パリNow!

パリNow!

在仏21年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


イタリアはヴェローナで

友人達と過ごしています。


パリを出発する当日の朝に


男の子「空港に迎えに行くから

ヴェローナに着陸したら連絡して!」と

アンドレアから連絡がありました。


船船船🛬🛬🛬船船船🛬🛬🛬船船船


ニコ「チャオ、アンドレア!

ヴェローナに着陸したよ!」


とメッセージを送りました。


「到着ゲートを出たところに行くから

そこにいて!」とアンドレア。



ゲートを出て右方向に少し進み

キョロキョロしていると

駐車場🅿️のある、その正面方向から

大きく手を振りながら

近づいてくる長身の人物が1人。


ニコ「アンドレア!!!」


と大きく手を振り

私が気がついたことを知らせ


到着ゲートの扉近くで

もしかしたら中にいるかもしれないと

待機していた夫に合図!



早歩きしたけれど

アンドレアと私達はこのまま行くと

大きな横断歩道の中央部分で合流しそうびっくりマーク


止まらずに

満面の笑顔で両手を広げて

近づいてくるから


このまま進んでもいいのね!ニコ


アンドレアは私達のお兄ちゃん。

3人で行動する時は

必ずアンドレアが安全を確認したり

行くか行かないかを決めたり

情報と状況を見ながら

より土地に詳しい彼が

柔軟な判断をしてくれます。



この空港の再会シーン🎬‼️

パリではありえないけど


1月の終わりのローシーズン

ヴェローナの空港の横断歩道では

ありなんだね!


本当に横断歩道のど真ん中で

私達は合流びっくりマーク


男の子「ヘイ!〇〇〇!」と

アンドレアが名前を言って

私が先にハグとビズ


男の子「ヘイ!〇〇〇〇!」と

続いて夫がハグとビズ。


にっこりニコ「久しぶり!

来てくれてありがとうね」


一年のうちで一番観光客の少ない

1月終わりのヴェローナの空港で

ヴェローナの解放的な空気と

変わらない懐かしいアンドレアらしさに

クスッと心で笑いながら

車に荷物を積み込みました。





家に到着したら

美味しそう〜な匂いと共に

ジアエレの顔が見えました。

その奥から、長男のローレンツォが

また笑顔で出迎えてくれます。


パンダクマ「ウェルカム!!!」


いつもと変わらず

優しく包み込むような

母性溢れるイメージのジアエレ。


4年前には思春期で無口だったローレンツォは

すっかり大人の雰囲気のジェントルマンに❣️



懐かしい優しい家族の時間を

共に過ごさせてもらっています。



世界遺産に登録されているヴェローナの街です。



丘へ登るまで

ミュージアムのある麓から徒歩で15分。


違うアングルから登る

ロープウェイもあります。



街を歩き始めたら
エンドレスに感動が溢れています。












気が遠くなるような美しいアートが施された

教会やモニュメントも数えきれません、、、、




ローマの遺跡は生活の一部です。







政治的な理由で、フィレンツェから追放されたダンテは

ヴィローナに逃げてきて、しばしの時を

ここで過ごしました。




ここは、アレーナの次に有名な観光地

ロミオとジュリエットの舞台でもある



☟ジュリエットの家。。。

アンドレア曰く

あくまでもイマジネーションだからね

と。







謝肉祭も近づいています






散策の途中にキラキラしていたマリトッツォも💕

軽くてめちゃくちゃ美味しかったです❣️

生クリームの味が最高でした。







バーにも立ち寄って


日本が大好きでいつか行きたい!と話す

イケメンの青年にお勧めの場所を

紙に書いて渡すと、横に座っていた

オーストリア人の女性も一緒に会話に入って

くださり日本の桜🌸の話で盛り上がりましたおねがい

楽しい思い出ができました。




 


お洒落なお店にも立ち寄り




何ともアートに溢れた街並みを

写真に収め


ヴェローナの宝石。夜景もね。。。







アンドレアとジアエレは仕事があるのですが

絶妙なリズムで進んでいきます。


アンドレアが私達の意向を確かめながら

大まかな一日の動きが何となく決まって

私達は街歩きを楽しみ

何となく計画も変化して

何となく上手く着地していきます。


ストレスを天才的に

自然に回避して

(遺伝子??😁)


一人一人の自由に敬意を払って

自分達の生活のリズムも守って

家族のような時間が

自ずと出来上がってきて


本当に脱帽です、、、。





そして


一緒にいながら

お腹を抱えて笑えるような

お笑いのようなハプニングが多発🤣🤣


今朝は長男のローレンツォが

キッチンで朝食をとっていた私に 


クマ「誕生日おめでとう❣️」

と言って起きてくるから


ニコ「ローレンツォ!誕生日は私じゃなくて

〇〇〇〇(夫)だよ!。そして、明日だからね!爆笑

と小さな声で言うと


クマ「えーーー!ごめんなさい🙏

僕、てっきりあなたの誕生日🎂だと

勘違いしてました!」

(ということは、アンドレアとジアエレも

勘違いしているかも??)ほっこり



そしたら、出勤前のアンドレアが入ってきて

ローレンツォに何やら急いで言っています。


そして、ローレンツォが

ひぇ〜〜〜〜驚き驚き驚きって顔をして

焦って席を離れました。



なになになに????




戻ってきたローレンツォに

ニコ「どうしたの??????」


って聞いたら


クマ「今日は僕のお母さんの誕生日で

出かける前におめでとう!って言ってあげるのを

忘れるところだったのです。

僕は本当に誕生日に弱くてあせるぼけー

自分の誕生日も忘れちゃうくらいだからあせる


可愛いローレンツォ😍。


間違えて私におめでとう🥳!と言って

お母さんの誕生日を忘れていたという


えっ!?

てことは、ジアエレの誕生日と

夫の誕生日🎂は1日違いで


このハプニングによって

私が自然に知らされたという結果に😄


もう、こんなエピソードが

いっぱいアンドレアのところには

溢れていて😂😂😂



それからローレンツォと2人で

しばしのトークを楽しみました。

(試験前だからあまり時間をとっては

いけないので、早口で😂。でも、

ローレンツォとの話は本当に面白くて

まだまだ話していたいという気持ちに

させられます。)


今朝、アンドレアが


もしよかったら午後に

近くの可愛い街に連れて行ってくれると。


昨夜は、クリスティーナが

明日の午後は「ウーマンズ ショッピングDAY🛍️

男性陣はフリー!」

と言ってました😄


「アレンジするから!」と

クリスティーナ。


これからどんな流れになるのか

誰もなにも知りませんウシシ





昨日は、この前パリに来ていた

ジアエレ達の友達夫妻のクリスティーナと

ウィルフリッドが夕食にきました!


このイタリア式、ヴェローナ式の

ホームパーティーも学びがたくさん。

家族で集まるような親しい間柄に

ヘビーなキッチンワークはありません。


一緒に喋りながら


クリスティーナが目の前で

「1分で出来るから!」ぶちゅーとポーレンタの

作り方を面白おかしく教えてくれます。



クリスティーナはお笑い専門🥸

料理しながら爆笑案件を

炸裂させてくれます。



ポーレンタはとうもろこし🌽の粉で

出来ていて、ペースト状や

両面を焼いてカリカリにグリルしたものを

メインのお肉や魚やチーズなどと

楽しむそうです。



クリスティーナが「出来たよ!」というや否や

サッとアンドレアが助っ人!

クリスティーナが綺麗に器に入れて出来上がり!



次はアンドレア!

ズッキーニのグリルを作ります。






ポークリブとチキンのオーブン料理は

クリスティーナが持ってきてくれました。




ジアエレが下準備していたものを
アンドレアが仕上げます。







その間に、クリスティーナの旦那さんの

ウィルフリッドがアペロのおつまみ🫒の

2種類オリーブやプチパプリカの

詰め物を器にもります。



夫と私は運び屋ウシシ





こうして時間は流れ。。。


今日はジアエレの誕生日🎂で

明日は夫の誕生日🎂です。

そして、早くも明日はパリに戻る日です。



パリの情報ではありませんが

パリから✈️1時間40分で来られる

ヴェローナの様子をまたお届けしますね。



それでは、皆さま

今日も素敵な1日をお過ごしください!




合格合格最後に、気が向きましたらおねがい

パリ情報の応援クリックも

宜しくお願いいたします*\(^o^)/*キラキラ合格合格


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


いつも応援ありがとうございます📣