パリのノエル・サンジェルマンデプレ散策 [後編] | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問いただき、ありがとうございます。



昨日の投稿でメトロⓂ️Mabillonから

セーヌ方面に向かいつつ

半円を描く様に

パサージュをぬけて

サンジェルマン大通りに戻り

メトロⓂ️Odeon にでてきました。

今日の投稿で少しずつ南下して行きます。


⑤番からのスタートです!





この界隈で


"お洒落なカフェやビストロが

沢山あるけれど

カジュアルに

季節の美味しい素材を

堪能したい!"


と思われたら

是非、このお店へ。


Le Comptoir 


⑤ Le Comptoir


2004年の開店以来
話題が途切れる事はありません。

グルメなフランス人が
自信を持ってお勧めしてくれるお店です。









数年前に
また更にお洒落に改装されて
ファサードが濃紺と
ヴィヴィドな赤に!

同経営者のホテル
Le Relais Saint Germainと
連なってとてもきれいです。

↓左岸のお洒落地区を堪能するのに
ロケーション抜群なホテルです。

⑥Le Relais Saint Germain


さり気なく
超人気俳優さんが
テラスでカフェ☕️をしている
リアル映画🎞️スポット。



お洒落な街並みが続きます。



私達はサンジェルマン散策

第二のストーリーへ。


Rue des Quatre Ventsへ進みます。


私がパリで一番好きな❤️

ギャラリー

Club Sensibleに寄り道。


⑦Club Sensible




パリの旅の思い出に
私はこんなアート作品🎨を
お勧めしたいなぁ〜
って思います。



お店の世界観が
脳内を柔らかく
ほぐしてくれて

想像力のスイッチを
最大モードまで
引き上げてくれます飛び出すハート





        すごーく
かわいいパリに
たくさん出会えますよ指差し飛び出すハート





小さな手のひらサイズの
デッサン画から
アートオブジェまで


遊ぶ✨
心の旅を楽しまれてください。





お茶の🫖時間がなくなるので

急ぎ足DASH!


情報だけでもビックリマーク

ギリギリまで

寄り道は続きます!



次に立ち寄ったのは

もう一つのギャラリー

Martinez fleurot



レトロなパリの地図に

興味を示した友達に


素敵な世界を

ひと目見せてあげるために

店内の2階へ指差し


⑧Martinez Fleurot




小ぢんまりした店内の
細〜い螺旋階段を上がると
こんな空間が現れます。



お部屋の雰囲気に合わせて
パリの地図もたくさん!





このピンクとグリーンの地図には
パリの主要なモニュメントが
ぎっしり描かれているのに
アート作品としても美しいのです。








ここもまた
パリの隠れ家的な雰囲気満載です。






友達が、

自分1人では
絶対に見つけられない場所、、、

と言ってくれて

それは本当に嬉しい!キューン





これまで数えきれない程の
道先案内人をやってきて


このお店に入るきっかけになった
友人のことも

この日は
懐かしく思い出していました。




パリの地図を記念に買って帰りたい!
と思われたら

こんなお店でゆっくりと
お気に入りの一枚を
探してみるのもいいかもしれません。



そして、私達は

Tournon通りへ進みます。





🌲Noëlのデコレーション!🫎

お待たせしました。


トゥルノン通りの

中世の館をまるごと

子供服の舞台にしてしまった

Bonpoint🍒


今年も期待を裏切ることなく

ワクワクする🍐

夢を見せてくれました。。。


⑨ Bonpoint🍒





写真では分かりづらいですが
天井から透明の糸にぶら下がって
雪が降っています❄️





中の方に進んで行くと
白樺の木々や動物たちが
出迎えてくれます。






キツネ🦊は動いているんですよーチュー







ギフト🎁の箱が
ツリー状にアレンジされていて
低い所には子供達のもの
高い所には
ママ用のギフトが
アレンジされています。








このトナカイ🫎にも
子供達が絶対反応しそうラブ



パーティードレスを見ながら
友達が

「主人を連れて来たら
これを一式娘に買ってしまいそうあせる

と言っていましたキラキラ




すごく凝っているのに
機械的ではなくて

人の手の温かさを感じる

ボンポワンの
ノエルデコレーションでした。






       さあ!お茶をしに行こう!

早歩きで移動です。ラブ




ボンポワンの、並びにある

白いお皿のこのお店も

通過する時に

ウィンドーの写真が撮れました。


⑨Astier de Villatte




飛び切り可愛い

オリジナルな

オーナメントが目に入りました!








お顔も可愛すぎる笑





木にぶら下がった
ブルーのポットは
粋すぎる〜

凍りかけた
くしゃくしゃのペットボトルは
残念そうに
一瞬目が止まるけれど
気温をリアルに感じれて
面白い!


これで、散策部門は終了です!



今から行けば30〜40分はお茶できるよ!!!

急ごう!


ここから私達は早足で

一気にお茶をする場所に移動しました!



続きはまたね!



ボンアプレミディ〜ニコパー





合格合格最後にパリ情報の応援クリックを

宜しくお願いいたします*\(^o^)/*キラキラ合格合格


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


いつも応援ありがとうございます😊


大人の焼き物

オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋