パリ☆素敵なホテルのサロンカフェ Hôtel de l'Abbaye Saint-Germain | パリNow!

パリNow!

在仏21年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリ生活ブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問いただき、ありがとうございます😊


サンジェルマン散策のゴールは

Hôtel de l’Abbaye Saint-Germain。


トゥルノン通りをリュクサンブール宮殿に

ぶち当たったら、右折し、ひたすら

公園が終わるまで歩き続けます。








そして、マダム通りにまで来たら

ここで最後にもう一つ

寄り道したいお店があります指差し飛び出すハート

マランモンタギュです。



​11. Marin Montagut 




ここに初めて来る友達が
入り口で固まっています爆笑

「何?このお店????」

「可愛いすぎる〜〜」








来る度にアレンジが
さり気なく変わっていて




パリをモチーフにした
様々な作品の中に
人間が色んなキャラで
登場する様子が
面白いです。





遊び心も満載。
本物のサブレも可愛らしく
陳列棚をアシストしています。



パリの雑貨屋さんで
記念に一つだけ行けるお時間が
できたなら

迷わずここをお勧めしたいです。
















そして、やっとお茶の時間です。ウインク





ついたよー❣️

友達は初めて来るから

門のところで

素敵〜〜を連発✨



12. Hôtel de l’Abbaye






私もノエルのシーズンに来るのは
初めてなので
嬉しくて。。。




サロンのソファーで
ふ〜〜ぅとひと息おねがいおねがい



こんな素敵な風景な上
もう、最高のサービスなんです。

笑顔と優しさと丁寧さと。。。



友達も感動してくれて
カプチーノのお供に
タルトシトロンを注文。




なんて素敵なノエルのひと時💓




迷わずここにしてよかったですラブ
春夏のテラスも気持ちいいですが
寒い時期のサロンのソファーも
詩的なひとときが味わえますよ。





最後に素敵な思い出に
感謝して



思わず声に出して
「バイバイ👋また来ますね🌲」






こうして私達の
サンジェルマン散策が
終わりを告げました。



今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございました。


今年は日曜日がイヴなので

明日が賑やかになりそうです!


皆さまも素敵なイヴをお過ごしください。


ボンフェットニコパークラッカー





合格合格最後にパリ情報の応援クリックを

宜しくお願いいたします*\(^o^)/*キラキラ合格合格


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


いつも応援ありがとうございますラブラブ

【SELCA】韓国ファッション通販


【PAPER CoCo(ペーパーココ)】和紙糸で作るインテリアグリーン