「頭はおかしくありませんでした」 | そっかのスイートリベンジ

そっかのスイートリベンジ

「マジックたっくん」と
パンダの皮をかぶったマジシャンが何か書く

今日からまたさ寒くなるらしいですね。

誰だよ、暖冬だって言ってた奴は。。。

 

本日は人間ドックでした。

県の福祉施設の一帯にある病院の検査機関・・・という位置づけの施設なので、広々としています。

以前来た時の記事でも書きましたが、美術館のような風体です。

 

写真の角度悪くてすみません。

ついに体脂肪率が一桁になりました、引き締まった身体です(笑)

 

受付に行くと脳ドックがキャンペーン価格になっていて、しかも予約なしで受検できるというのでチャレンジしてきました。

いわゆる「MRI」です。

 

割引で、さらに会社からの補助があったので合計1万円近くの割引が効きましたが、それでも1万円札1枚では済まされないくらい高い検査でした・・・もう、受けません(汗)

 

MRIって、CTスキャンの親戚くらいに思っていましたが、すごい装置ですね・・・銀行の大金庫みたいな部屋の中に装置があるんです。

検査に差し障りがあるとかで、入室前に金属探知機で体に金属が埋め込まれていないかチェックされます・・・。

 

検査の間は頭も体も固定されて、結構な時間装置の中に閉じ込められます。その上かなり不気味な音がします・・・大音量でテクノサウンドの出来損ないのような電子音を長時間聞かされる感じです。

耳栓をもらいましたが、間に合いません。

 

最後に結果を見せてもらいましたが、自分の頭にはちゃんと脳ミソがあることを確認することが出来ました・・・お花畑は見られませんでした(笑)

検査後、早速ジャンクフードです(笑)