「新年の抱負」去年のはどうだったか? | そっかのスイートリベンジ

そっかのスイートリベンジ

「マジックたっくん」と
パンダの皮をかぶったマジシャンが何か書く

明けましておめでとうございます。

・・・震災に遭われた地域の方は「それどころじゃない」かもしれませんが、みなさま良いお年を迎えられたでしょうか?

 

 

 

年末年始は「飛び石」を挟んで12日のお休みをもらっています・・・普通の会社だったら、休み明けにはもう席が無いのかも???

・・・あまりゆっくりは過ごしていません。普段出来なかった掃除や片付けや手続きなどダーッとこなしていたら、年が明けてしまったって感じです。

 

 

「1年の抱負」

毎年思うんですけど、僕はあまり・・・年初に「誓い」だの「抱負」だのは考えないクチです。・・・そんなの立てても、結局上手く行くことはないし、年の瀬には年初の抱負が何だったのかすら忘れているでしょう。

妻によく尋ねられるんですけど、「うーん、健康で一日一日を大切に過ごしたい」などと願い事じみたことを言っておくと納得するみたいです。

「抱負じゃねーよ、それ」

 

 

初詣も行きました。
混んでいる時間には行かない方がいいですね。
 

ここのところ、色々と考えた事もブログに書こうと思ってはいるんですけど、そういう時に限ってブログを書く時間が取れなくて、忘れてしまうので結局「お出掛け写真」の掲載とか、脳死で書ける記事に終始しちゃいますねぇ

この展開は、しばらく解消できそうもない。

 

休暇中は毎朝裏山登山を楽しんでいます。

この山には「天然じゃないだろ」みたいな樹木のトンネルが数カ所あります。大昔に、愛好家が植えたのでしょうかね。

 

写真の角度悪くてすみません。

裏山界隈のお寺さんです。

橙を頂きました。

ポン酢に使うといいらしいですね。

 

今日はここまで。