過去になれば小さなこと | そっかのスイートリベンジ

そっかのスイートリベンジ

「マジックたっくん」と
パンダの皮をかぶったマジシャンが何か書く


交差点で信号待ちしていたら、この日の岡山の桜は3分咲きでした。
桜の季節なんですね。
でも、気分的には憂鬱です。来月から職場の担当が変わるので、毎日会社へ出勤してやったっことのない仕事ばかりせねばならない。
うちの会社の場合、交替勤務の方が毎日出勤しなくて済むんです、夜間は仕事も少ないですし。

 

不安で面倒くさかった仕事も、過去になれば何故か些細なことだったように感じてしまいます。

そうやって将来の不安のことばかり考えるのは人間の悲しい性なんでしょうかね。

 

その前に、今あるこの時間を楽しまないと。