具材とともに、沈んで埋もれた料理 | そっかのスイートリベンジ

そっかのスイートリベンジ

「マジックたっくん」と
パンダの皮をかぶったマジシャンが何か書く

岡山はまたしても明け方まで雨のパターンでした。
基本的に新しい話題はありません。
 
例によって、
最近撮影した品物を解説してゆきます。

最近100円ショップめぐりにハマってしまっています。
探すと岡山でもすごい数の100均ショップがあるんですね。
かなり散財してしまいましたが、落ち着きました(汗)
写真の飲み物は100円ではありませんが、100円ショップ付近の自動販売機で売られていました。
あまり見かけない銘柄のエナジードリンクです。
こちらは先日のモルックイベントの際に、同じ会場で販売されていたモリンガ茶です。
同じモで始まりますが、モルックとは関係ありません。
モリンガはミラクルフードみたいな扱いの食品のようですが、お茶で飲む分には「単なる草」のお茶といったイメージです。
 
 
「ホンマでっか」で紹介されていた、いちご汁を買ってみました。ウニとアワビのスープみたいなもので、材料が材料だけあって安くはないです。
具材は缶の底に沈んでいます。
そのままジャーに投入して、炊き込みご飯にします。
高い食材のわりに、人気はいまひとつでした。
上品で美味しいんですけど、家庭で食べる分には伝わってこない。
高級料理店で食べたら、良さが分かるかも。
 
むしろ、同時に出した煮卵とはんぺんコーン揚げの方が評判良かったです。
はんぺんコーン揚げは僕の気付かぬうちに妻のお気に入り料理だったようです。