四国うどん | 15魔獣の王国15

15魔獣の王国15

メガテンとポケモンとジョジョまぜこぜ。
まったりよどどんらいふ。

※オリジナル注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

いつもは仕事休みの月曜日に載せますが

今回は特別に4月4日ネタなので当日掲載。

思いついたんだからしょんない。

網目を入れたことによってミスタっぽくなったかな。

描き手も数字にこだわるので気持ちは分かる。

 

護衛チーム4人は描くの初めて。

ブチャラティ:ジュペッタ

ジッパーだしね。

テレンスと被ってるけどしょんない。

テレンスは「人形」でやってるので

今ならミミッキュだろうけど、もうめんどいのでジュペッタのままで。

アバッキオ:ニャオニクス

「レオーネ」がIタリア語で雄獅子なのは知ってたけど

どう見ても電気(レントラー)や炎(カエンジシ)ではない。

エスパーが近いけどソルガレオは伝説だし

で、色が近くサポートな猫のニャオニクス。

ナランチャ:ウッウ(色違い)

飛行系で泳げてミサイル撃てて(エアロスミスは機銃だが)

オレンジなアホの子。

ちなみにエアロスミスはマンタイン。(タネマシンガン使える)

フーゴ:ドヒドイデ

ヒドイデの特性「ひとでなし」(毒状態の相手に攻撃が必ず急所に当たる)

を見たときに「フーゴじゃん!」って思った。

改めて5部を見直すと原作にもそんなシーンがあった。

 

護衛チームは暗殺チームにない属性で固めたかったけど無理だった。

いい感じにはなってるけど。

暗殺 ノーマル、水、電気、炎、エスパー、悪、草、氷、フェアリー

護衛 鋼・格闘、ゴースト、ノーマル、エスパー、飛行・水、水・毒

足りないのは虫、地面、岩、ドラゴン

ダブってるのをどうにかしたいが

やっぱり合ってるのが一番でして・・・

 

Iタリア人はやっぱり

うどんの麺のぶっとさにびっくりするのかしらん。

「ゼンパスタ」はIタリアで実在するしらたき。

考案者は日本人。

 

イカサマダイス(公式)

連続技が必ず4or5回出る。

ミスタ(チラチーノ)のタネマシンガンやロックブラストなどと

相性はいいアイテム。

アイゼン特製イカサマダイスは必ず4回出る

ミスタにとって呪いのアイテム。

 

ミスタの4ネタはちらほら見るけど

テレンスの15ネタは自分が描いてるものしか見ないので

「テレンスの15好きは公式だよね!?」と

原作を見直すことが時々あります。

 

おまけ

トライポフォビア(集合体恐怖症)の人、回れ右

 

数字にこだわるアイゼンならやるよね・・・