ご機嫌よう♪

梅雨前の青空がとても嬉しい
ichicoですニコニコ

大量の洗濯にありがたい爆笑

父の49日法要が済みました
実家に行くのに
新しい家族時間ができて
古の結びつきを感じたりしましたニヒヒ

お越しくださりありがとうございます
今日は最後にとと🐰のかわいい動画おまけつき


その為の準備のため
子どもたちとのLINEに
"お泊まり企画"を送ったら
みんな喜んで乗ってくれました笑


法要に行くのに

車一台でいったらいい
オレ運転していくよ

とーちゃんらしい発言がありグラサン
急に結束感の出てるichico家です指差し

おもろいわ滝汗

結果的には息子は別行動となったので
二台で帰省になったけどね

直前にお泊まり企画破綻になりかけた真顔

新たな息子(娘1夫)が
前日会議になり帰宅が遅い
初めての嫁実家お泊まりは難しいかもチーン

そこに待ったパーをかけたのが娘2

楽しみにしてたのにいぐすん
お姉ちゃんたちは弟に拾ってもらって
いつも一緒のドライブで
私だけいつもおとん車🚗

ぶー豚
つまんな〜い怒り怒り怒りピリピリ


…どんだけ仲良しか笑ううさぎ

このアラサーならぬ発言のお陰で
企画は持ち直し
言い出しっぺとはいえ
民宿のおかんになる一日に笑い泣き


近所で娘1とつかの間のおやつ


昼前に娘1到着→お迎えと買い出し
夕方娘2→お迎え
その一時間後new息子のお迎え

なんか慌しかった宇宙人くんけど
久々の世話焼きおかんになった爆笑

最近仕入れた
自前の手作り豆乳ヨーグルトで
ビーガンフルーツサンドもつくったり
なかなかに楽しい経験をした

終活級片付けのお陰で
布団足りないかもアセアセ
この気温のお陰で事なきを得る


いろいろ素晴らしい🙌


翌日もひどい渋滞もなく

予定より早く実家に到着🚗


その日のために作った
つまみ細工の仏花も持参した



久々にホンキでつくった笑い

高級な絹を惜しげなく使った

めっちゃ時間も掛かったけど

楽しかったなあ

父も喜んでくれているニコニコ


法要と納骨を無事に済ませてから

閉めていた仏壇に供える

がっつり写真は撮れないけど

なかなかいいじゃないニコニコ


五色にしてみた

画像ではよくみえないけど




私の後ろで

弟と夫と息子が

やいのやいの

褒めてくれたのだが


微妙な褒めっぷりに

真顔


なにこの男子のいじり笑ううさぎ


この日全国で発売された

ヒカキンさんのラーメン

「みそきん」を

息子がゲットできた時くらいには

盛り上げて欲しかったわ真顔





帰省がてら買えたら買って〜と弟に頼まれた

おとんチームは並んでいた私の目の前で完売になる😭

別行動の息子が手柄をたてた



神棚も半紙を取り外した

肩の荷がおりたのか
弟の表情も明るく軽い

新しい時間が動きはじめた



…来てるなあ凝視

法要を終えたら加速度驚き
そんな予感があった

日を追うごと
少しずつ
感じるものが強くなる

いろんなメッセージがガンガンくる


不思議体感もびっくりするほど
日常的に起きる

けどそれもあたりまえに受け入れている


なんなら娘にヒーリングしながら
"子宮さん"と会話するニコニコ
それをなんの咎めもなく伝えるし
娘もそうなんだ〜と受け入れる

指差しなんだそりゃっ笑


でね

神棚解禁になったからか
わからないけど


ココだよバイバイ

ココにおいで〜!おいでおいでおいで

…圧がすごいネガティブ


先のつまみ細工をインスタにあげたら
とってもお久しぶりな方々の反応があり
もう切れちゃったのかもと思ってたのに

必要な縁 集結する感
がすごい驚き


願わくば
導かれてる道筋のコーディネーターが
欲しいネガティブ


遠くて
めんどくて
ちょっと腰が引けてるからネガティブ

ココは確定だな
…がいくつかあるの

なんかそれさえうまくいく気がするけど


メンツは誰かしら?
私ひとりではない気もする凝視

誘ったらいいの?
…わからんネガティブ


重い腰だけど
サポーターがきたら
止まらなくなりそうだ絶望



新たな世界

むずむずとする

楽しそうだけど
とってもめんどくさそうネガティブ


龍の圧がすごい🐉

…龍はお使いのようだけど



苦手だった本当の意味での
"他力本願"
やるんでしょ?
決めたでしょ?
っていわれている絶望


求む 仲間 !!


ええいっっっ

投げてみよう




きっとこの姿は神さま

とと🐰の姿を借りたメッセージ