♡ フッサ | ブログ

ブログ

きままに。






おはよーございます!

今朝は地震がありましたね!震度4だったけど、我が家のコレクションボックスは被害を受けていました(笑)

クルル曹長が落下してたり(笑)あ、ケロロ軍曹の仲間?ですよ、懐かしい。(笑)









そして、今日のブログは題名にある通り、私の地元フッサについて!


今までは、福生は16号沿い以外なんもないところだと確信していたので、つまんないとこだなって思ってたけど
最近はおしゃれなイタリアンやフレンチがたくさんあることを知り(しかもみんなむかーしからある)、なんていいところだと思い始めました!(笑)





おしゃれなもの食べに都内に行かなくてもいいではないかと!!!
これで吉祥寺あまり行かなくなるかもニヤリ(笑)




ではでは私の夏休みのランチコレクションをご紹介します!(笑)




まず、16号沿いにある、木を植えるレストラン「オーロラ」

{9E51E609-4857-4870-9CEF-3B854864E1B8:01}


ハンバーグが!!!絶品なのです。

初めて行ったのは、ゆうか先輩とかおる先輩と♡ その時以来、私の中のハンバーグNo. 1はここです、不動です!!

でももちろんハンバーグ以外のメニューもとっても美味しそうです、ランチに行くとお得!!!




ハンバーグ好きな人は絶対行って欲しいし内装おしゃれなんで楽しめるかと♡♡

インスタで検索するといっぱい写真出てきます♡ 気になっているのが、サラダ丼、女性客のほとんどが頼んでいました!!!ほとんどはさすがに大げさかな(笑)








次が、最寄りが東福生と福生駅の間にあるフレンチの「ベルエレーヌ」



{B5091432-3415-4E27-98E8-F065B835DEAC:01}

{AB58F3E0-C58E-4215-B6EA-1E008B604A11:01}




ランチのセットが、1500円+税で、前菜、スープ、パン、選べるメイン、デザートのハーフコースです♡

フルコースではメインがお魚とお肉どちらも選べます♡


何がすごいって、全部、作りたて、焼きたて、お皿もお料理もとってもあったかいまま食べられることです!!!!


本当に、あつあつのまま♡♡


一つ一つの料理が凝っていて、1500円でいいんですか?ガーンという感じです、私は豚肉のお料理食べましたが、牛ほほ肉のお料理が人気のようですおねがいハート








そして、ほぼ福生なんだけど住所が羽村のイタリアン「campana

{F3A5D601-2EA4-4A47-8A9D-B2CDD3B018D3:01}



パスタとピザ好きなのを選んで、サラダセット+210円にすることができます

前菜とメインとデザートというセットも1900円くらいであって、かなり気になりましたが、パスタの量がとにかく多いので、サラダセットで大体お腹はちきれそうなくらいです(笑)



頼んだのが、サーモンとアスパラのクリームパスタで、麺がほうれん草の練りこまれた生麺になっていますおねがい



サーモン1匹分くらい入ってるんじゃないかというくらいの量が入っていて、ボリューム満点でした!!!


2人でいったら、パスタとピザを一つずつ頼んで、半分こしても楽しいと思いましたウインク







そして、西洋料理の「ビストロむく」

{710FEA44-1128-4E92-AAF7-56D99225B6E7:01}

{C2ABC90B-930B-46AF-9CBF-0F7E74117776:01}



木のいい匂いがする落ち着いた店内でした!


ランチメニューはAコースからDコースまでありまして、本日のメインのお料理を二品から選べるシステムになっていますおねがい

ちなみに私はDコース 1700円税込を頼みました!



桃の冷静スープが美味しすぎて溶けましたえーん
サラダは、和風サラダです!ドレッシングは、青じそかな??と思います、パンはあつあつのほくほくです!


メインは鳥と豚のお肉から選べました!私は豚肉のお料理を頼みました!黒胡椒とカレーの香りでとっても美味しかったですラブラブラブラブ

日によって味付けが違ったりするようなので、また行きたいですルンルン






今年の夏休みは色々とランチめぐりできて満足満足ですウインク


来週は、多摩センにある気になっていたイタリアンのランチに行ってきます!楽しみですラブラブ



オススメのお店やランチ、ディナーがあったら教えてください!特に、豚肉のお料理美味しいところが知りたいですラブ

あと、アヒージョが美味しいお店も知りたいです!スペイン料理に興味があります、誰か興味がある人、一緒に行ってください!(笑)








食レポみたいになっちゃったけど、おわり!