恵方巻と金のスプーン | 水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

昨日は恵方巻の日…では無く節分でしたね



遅番で夜の10時頃スーパーに行ったら、各種恵方巻が50%引きに



買いましたよ



2本



夜用と明日の出勤前用を



まぐろたっぷり恵方巻と何故か表記が焼海苔の恵方巻


焼海苔の方は、普通に海鮮の恵方巻でした


海苔を焼いたひと手間が貴重なのかもしれない


美味しければ良い



左から 焼海苔の恵方巻 まぐろたっぷり恵方巻の順

きんぴらごぼう味噌󠄀仕立て

菜の花のお浸し

けんちん汁


きんぴらごぼうは
合わせ味噌󠄀+てんさい糖+粉唐辛子+水
で調味
これ、お醤油の味付けよりまろやかで、味噌󠄀の主張があまり無く素材が際立つ感じ

オススメ!!



そして


昨日の休憩時間に探しまわった金のスプーン


ありそうで無いのよね~



私が求めている金のスプーンは

華奢で
ギラギラの金で無く
品のある
小さめのティースプーン


金のスプーンがあっても、大きめで機能的なデザイン

スタイリッシュ系って感じ


理想が高いのか?今の流行りでは無いのか?

私の求めている金のスプーン


しかし、ついに見付けた

案外スタイリッシュではあるが、華奢でギラギラして無く上品な金のスプーン





素敵ラブラブ