不思議なご縁とバレンタインカンパーニュと金のスプーン | 水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話

水彩画と不思議な話


ブラックカカオとクランベリーとルビーカカオとピンクペッパーのカンパーニュ


もうすぐバレンタインデーと言うことで

チョコチップと溶けてしまったけど…ルビーカカオチョコ、アクセントにピンクペッパーのカンパーニュを焼きましたラブラブ




配合

トラディショナル準強力粉 150g
オーベルジュ準強力粉 150g
ブラックカカオ 10g
35度のぬるま湯 230g
てんさい糖 12g
雪塩 5g
ドライイースト(赤サフ) 1.5g
カカオニブ 13g
ピンクペッパー 5g
ドライクランベリー 43g
マカデミアナッツ 45g
ルビーチョコ 適当
チョコチップ(溶けにくいタイプ) 適当


ピンクペッパーのアクセントが効いてます!


ブラックカカオ使ったカンパーニュを焼くのは2回目だけど、ハマりますね~、見た目も味も好き

チョコチップとルビーチョコの甘さにピンクペッパー

私には珍しくお洒落なカンパーニュに焼上がりました音譜

お洒落なカンパーニュも良いなぁ〜

次回もお洒落なカンパーニュを考えてみようビックリマーク



そして

赤井カラスさんに占ってもらって、木花咲耶姫様とのご縁があり、木花咲耶姫様の神社にお詣りに行ってくださいとアドバイスを頂き

占いの翌日、田園調布の浅間神社 多摩川浅間神社にお詣りに行き

おみくじを引いたら…小吉

…小吉か…

少しがっかりしたけど、おみくじの御言葉を大切にしないとと気を取り直して
おみくじの神言を読むと



…小吉?

いや、いや、神言はまさしく大吉

大吉の御言葉でした

これを小吉とするならば…まだまだ上の幸運が待っていると言う事だと理解しました


こんなことあるんですね✨

✨ありがとうございます✨


お詣りの話しはまた書きます



赤井カラスさんに占って頂き、浅間神社にお詣りしてから

何故かピンクと金色が気になり


特に最近来てるのが



✨金色のスプーン✨


愛用していたマグカップが割れ、箱に入れっぱなしだったコーヒーカップとソーサーを使うようになり


このお気に入りのコーヒーカップに合う金のスプーンを探し


金色のスプーンが気になり


以前から使わないで食器棚にしまったままだった

オリエンタルの金のカレースプーンがあったのを思い出し



昨日から金のスプーンも使うようになり


金のスプーン…なんだか縁起が良いのでは?と思い

ネットで検索したら

金のスプーンは良い運をすくい取るラッキーアイテムだった飛び出すハート

無意識に運の良い物を引き寄せてる感がある


赤井カラスさんに占って頂か無かったら…木花咲耶姫様の浅間神社にお詣りに行くのも数年先になっていたかもしれない…

ご縁と言うのは不思議


今は削除されていますが、赤井カラスさんの旧ツイッターXにAiが作成した木花咲耶姫様の画像が上がっていた

その画像をスクショして待ち受けにした
すると…以前から使っていたデジタル表示の時間と日付け表示の色が木花咲耶姫様の画像の色と全く同じ

こんなことってある?本当に不思議!


良いご縁を大切にして行きたいと思う今日この頃です