こんばんは❗️Hickeyです❗️
まず本日7月25日の大雨による
被害にあわれた全ての方々に
心より御見舞い申し上げます❗️





さて大暑をむかえ本格的に暑くなってきたが

体調を崩したりしていないかね❓🫵😒

『朝起きたら下痢してた‥‥😨💦』

そんな人もいるんじゃないか❓🤔

『いや〜そんな人いないよ😛』

‥‥そう言われちゃうと話が終わっちゃうだろ😒

ココは僕の気持ちを忖度してとりあえず

『よく下痢します‥😨』そう答えような😏





冗談はさておき実際に夏に下痢をする人って

実は案外と多いんだぞ🫵😒

夏に下痢をする原因には

【寝冷えした‥😱】【夏風邪をひいた‥🤧】

【冷たいものを飲みすぎた‥😨】

【冷たいものを食べすぎた‥😵‍💫】

こんなのが考えられるよな🫵😒




でもこれだけじゃないんだよな🫵😒

皆さんが寝ている間に身体に恐ろしい事が⁉️

夏の朝に下痢をしてるのっていうのは

寝てる間に熱中症になってしまった可能性が‥😵‍💫




夏の朝に下痢をする人の中には

『えぇ~!?寝る前に水分補給したよ!?🤔』

そう思った人もいるんじゃないか🤔

だがね夏の夜中って案外と寝汗をかくんだよな🫵😒

また寝る前にしっかり水分補給をしたとしても

塩分やミネラルが充分に補給できてないと

寝てる間に熱中症になり下痢をしちゃうんだ😵‍💫

人の体ってのは塩分とミネラルの体内濃度が

低下してしまうと体がそれに反応してしまって

一生懸命に整えようとするんだよな❗️

そうするとどうなると思うかね❓

体は体外に水分をたくさん排出しようとするわけ❗️

その水分排出方法の1つが下痢なんだよな😵‍💫

熱中症の時の下痢の特徴は食事をとった後に

毎回のように下痢になっちゃうこと‼️

ちなみ体は下痢だけじゃなく嘔吐をしてでも

体外に水分を排出しようとするんだぞ⁉️

だから熱中症下痢をしていてる状態で

更に嘔吐感のある時になんかにスポーツドリンクや

お茶や水なんかで水分補給をするのは逆効果🫵😒

『熱中症になったら水分補給すれば大丈夫🤥』

そう人に無責任に薦める奴いるが無責任すぎる❗️

体は塩分とミネラルを補給したがってるんだから

水分補給をするんであればだね

経口補水液

これで水分補給をしなきゃダメなんだよな🫵😒

夏に暑いのは当たり前🫵😒☀️

それなのに『暑い😨暑い😨』ばかり言って

冷たい食事をし冷たい飲料水を飲み続けたりして

クーラーのきいた部屋でゴロゴロする‥

そんな事ばかりしてたら自律神経が乱れるぞ🫵😒

自律神経が乱れるから体温調節機能も低下

夏バテしちゃうという悪循環にハマるんだぞ🫵😒

そうなれば胃腸の機能も低下するしな🫵😒

だから余計に下痢を起こしやすくなるわけだ🫵😒

ちなみに下痢嘔吐をするようならば君は既に

結構重症な熱中症




夏に暑いのは当たり前のこと‼️

少し早起きして涼しい早朝や

少し涼しくなった夕方以降に

外に出て軽く運動し汗をかいて

暑さに体を慣らそう✊😁

そうしないといつまでも

サラサラとした汗の

良い汗をかける体質にならないぞ❗️

ベタベタした汗の

悪い汗しかかけない体質だと

熱中症にもなりやすいし

夏バテもしやすくなってしまう❗️

夏は祭りだとか海水浴だとか

楽しいイベントも多いんだし

夏の暑さになんか負けてる暇ない❗️

夏バテなんてしていたら

短くて楽しい夏が終わっちゃう❗️

真昼に運動しろとは言わないから

涼しい時間に身体を動かし体力つけ

ガッツリ食べて水分や塩分や

ミネラルの補給にも充分に気をつけ

しっかり睡眠をとって

夏をガンガン楽しもうぜ✊😁




さて昨日は【はじめて譲位と重祚をした天皇】

そういう題で話をさせていただきました‼️

この回では前置きとしての話をしています‼️

その中に出てくるムチンの話について

僕の知識が古かったり情報が誤っていて訂正を

すべき点があるようです‼️

間違った知識のままじゃいけないので訂正しますが

僕はムチン専門家じゃないので僕が訂正するより

ムチンに詳しい学術秘書さんから

ムチンについてのコメントを頂きましたので

ここで紹介させていただく形式をとる事で

ムチンについての訂正とさせていただきます🙏





学術秘書さん😁

コメントありがとう御座いました😁



尚、本編は皇極天皇・斉明天皇話となります🇯🇵

まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



7月20日の【豊橋祇園祭・奉納打ち上げ花火】

ぴょん太さんからコメントを頂きましたので

ここで紹介をさせていただきます😁



ぴょん太さん😁

喜んでいただけて何よりです😁

御視聴ありがとう御座いました🙏

ぴょん太さん😁

コメントありがとう御座いました😁


この回には奉納花火を動画生配信したものの録画が

添付されています‼️

皆さん‼️ よろしければ御視聴ください😁

ただの花火配信の予定だったんですが配信者が僕‥

政治配信みたいな『支那が』『露西亜が』

『普天間の基地が』発言が随所に出てきます🤣

まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧になってください⬇️



もう一つコメントをぴょん太さんから頂いたので

ここで紹介をさせていただきます‼️

【署名活動に参加】に頂いたコメントです😁



何がスゲーのか良くわかりませんが😅💦(笑)

【日本を背負っとる🇯🇵】は大袈裟でしょ😅💦

【我が國を背負っている愛國者の輪の一番外】

ここに僕がいて少し肩を出しているくらいです😅

前回の6月21日は雨で署名活動が中止☔️

毎月21日に仕事の休みをとるのは難しいので

毎回参加する事は申し訳ないですが出来ません🙏

ですが8月21日は盆の振替休みがとれそうなんで

署名活動に参加できたら参加します‼️

いつか必ず会えますよ😁🇯🇵

サイン❓しませんよ😛メルカリで売られちゃうし😛

ぴょん太さん😁

コメントありがとう御座いました😁


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧になってください‼️



僕のブログは幕内弁当のようなものです🍱

皇室についての話 正しい日本の歴史観の話

國史についての話 政治についての話

旅についての話 日本のしきたりの話 雑談‥etc

今日も國史について話を期待していた人‥

申し訳ないけど今日は國史の話じゃありません🙏


さてここからが本題です‼️

今日のテーマは【憲法改正】です❗️




先日も話をしたように

僕は7月21日(日)に

片道約70Kmの道のりを

豊橋から名古屋の千種区にある

日泰寺まで自転車で移動して

最高気温38℃…

体感気温42℃…湿度78%…

スマホがバグるような暑さの中を

救う会愛知主催による

北朝鮮による日本人拉致事件

これの解決に向けての

署名活動に参加してきた🫵😏

こういった

僕の活動スタイルについて

『そのやり方じゃ

10年もたないだろう🤣』

そう後ろ指をさして

僕のやり方を笑う人もいる🫵😒

前にも言ったように

世間の人達というのは人生を

太く短く

or

細く長く

そう勝手に

決めつけてしまっている🫵😒

だが残念ながら

その概念は僕には一切ない‼️

僕は自分の人生も活動についても

太く長く

そう思って自信持ち動いている🫵😒

普段から僕は諸君らに対して

ネットの世界から飛び出して

現実世界で行動をしろ‼️

そう言い続けている‼️

そう言うだけじゃなく

僕は自らが有言実行する事で

行動する姿を見せているはずだ‼️

先日の署名活動では

初めて顔を合わせる人ばかり…

だがそういう状況にも

僕は物怖じなど全くしないし

相手の懐に飛び込んでいき

積極的に話をし共に行動し

とけ込むのも早い方だ🫵😏

『もしかしたら失敗するかも😔』

『仲間に入れてもらえないかも😔』

そんな事を

何か行動する前から考えるから

多くの人達は

一歩目が踏み出せないんだ🫵😒

まずは飛び込め‼️

まずは踏み込め‼️

誰かが道を作ってくれるまで

指を咥えて待ち続けるんじゃなく

道がないなら自分で切り拓け‼️

誰かが作ってくれた道を

歩んでいくんじゃなく

自分が歩む道は自分で切り拓け‼️

祖国の歴史を知り

正しい國家観を持って

行動すればするほど

戦後日本に横たわる問題点は

すべて日本國憲法にぶつかる‼️

日本國憲法を改正しなければ

我々は米国の作った檻の中での

米国の家畜のような暮らしから

脱する事などできないし

何かを守る事も何も変える事も

全くできないのである‼️

僕は以前ブログの中で

地方議員も正しい国家観を持て!

そう言った🫵😒



憲法改正が必要な時代なんだから

地方議員といえども

正しい国家観は持つべきだ‼️

もう地域ボランティアのような

地方議員の時代は終わったんだ‼️

我ら國民も正しい國家観を持って

憲法改正のため議員さん達と

手を携え共闘しなきゃいけない❗️

僕は自民党員だ‼️

自民党の党是は

現行憲法の自主的改正なんだから

僕は当然それを目指していく‼️

日本國憲法改正について

議員さん達だけに丸投げせずに

僕も今以上に憲法についての

勉強を重ねていき

日本國憲法を改正するんだ!

そういう強い思いと覚悟を胸に

闘っていかなきゃいけないんだ❗️

そして議員さん達だけに任せず

僕らも党員としての自覚を持ち

広く國民に対し

日本國憲法改正を訴えていき

なぜ改正すべきなのかを

説明していかなきゃいけない‼️

そのために学び

そのために議論するんだ‼️




これは護憲派への宣戦布告だ‼️

國家を守る努力や

愛する人を守る事を自ら放棄し

憲法9条という

見せかけの希望にすがるな‼️

何が平和憲法だ💢

こんなの利敵憲法じゃねぇか💢

日本國憲法なんて棄てちまえ❗️

日本國憲法を改正した世代

そういう誹りを我々の世代は

あえて一身に受けようじゃないか❗️

日本國憲法改正は正しかった❗️

それは後の世が証明してくれる❗️

新しい道を作るために

決して傷つく事を恐れるな❗️

大事なものは他人に頼らず

自分自身の力で守るもんだぞ❗️

憲法改正するぞ!



皆さん‼️

どう思いましたか❓

共に日本のために‼️

全ては日本のために‼️