こんばんは😊
今日も汗だくHickeyです😅💦

【Hickeyの暦の部屋🤔】

今日7月22日から
二十四節気は《大暑》に入り😊
七十二候は初候の
【桐始花結】に入ったよ😎
(きりはじめてはなをむすぶ)
いよいよ【大暑】だがね☀️😁
ここから立秋までというのが
1年の中で1番暑い時期☀️😁👍
太陽の季節でもあり☀️
Hickeyの季節でもあります✊😁
【桐始結花】ってのは
(きりはじめてはなをむすぶ)
桐の花が実を結び始める時期!
 そういう意味だな🫵😏
桐は神聖な木とされていて余の…
織田信長の肖像画にも良く見れば
桐紋が描かれてるし‥‥



サル…豊臣秀吉🐒や‥‥



足利尊氏なんかが桐紋を用いたから
政権担当者の紋章
そういう認識が広がって
今では内閣総理大臣の紋章に🇯🇵



500円玉の表に
描かれてるのも桐紋だよな🫵😏



今日7月22日からは
二十四節気【大暑(たいしょ)
七十二候
【桐始結花(きりはじめてはなむすぶ)だよ😁



今日の豊橋…
正午で気温36℃🤔☀️
湿度が54%🤔体感気温37℃🤔
14時には体感気温は40℃☀️
大暑だねぇ〜☀️😎



そんな中を仕事で外回り😅

汗を拭きながら靴底をすり減らし

歩き回ってきたよ😅💦

22,230歩🐾

何本のペットボトル空にした🤔

昨日は自転車で名古屋へ行き

署名活動に参加をして

翌日には

外回りで炎天下の中を歩き回る👣

タフだなぁ〜🤣 超人か🤣





一昨日は【豊橋祇園祭・奉納打ち上げ花火】

そういう題で話をさせていただきました‼️


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



下書きをする時間がないまま名古屋への自転車移動と

なったためブログはお休みしました🙏




さてここからが本題です‼️

今日のテーマは【奪還】です‼️



昨日(7月21日)

北朝鮮に拉致された

日本人を救出するための

救う会愛知署名活動に参加するため

名古屋まで行ってきました🚴‍♀️💨

会場となる名古屋の覚王山は

実は今回がはじめて行く場所⁉️

片道68・25Kmか🤔

散歩の距離だな🤣



少しでも気温が

涼しい時間帯に移動したかったので

日の出直前にスタート🚴‍♀️💨



スタート時で既に気温28℃🤣

『何故わざわざ自転車で?

覚王山なら電車あるじゃん🤔』

そう思う人もいるかも知れないが

わざわざ自転車で移動するのには

ちゃんと意味がある‼️

僕の自転車には拉致被害者全員奪還

そう書いたステッカーが貼ってあり



僕は今回着て行ったシャツには

拉致被害者奪還

拉致されない国造り

そう前後に書いたあるのを選んだ‼️



『サンドイッチマンみたい🤣』

『ちんどん屋みたい😂』なんて

バカにする奴もいるけど

笑たい奴は笑えばいい‼️

僕は拉致事件解決のため

やれる事は全てやると決めた‼️

北朝鮮による拉致事件について

知らない人は未だに多くいる‼️

残念ながら無関心の人も多い‼️

そう人達にむけての周知活動とし

自らが移動看板となり自転車での

移動を選んだわけだ🫵😏

もう僕は自分がやれる事は

法が許す範囲内でなりふり構わず

全てやる事にしたんだ‼️

行動しない理由御託などを

考えて並べたりする暇があるなら

行動をしたまえ🫵😒

やれる事なんて考えるまでもなく

山ほどあるんだよ🫵😒

俺はやる後悔より

やらない後悔をしたくないから‼️



最高気温38℃…体感気温42℃…

スマホがバグるような暑さの中を

署名活動がスタート☀️



当初10時〜12時の2時間の

活動予定だったが危険な気温

途中で判断をして11時半で終了❗️



交代しながら街頭演説だったのだが

予定より早めの終了になったため

最後の方に予定されていた

僕の街頭演説は残念ながら

順番がまわってこなかった😅💦



この署名活動は

毎月21日にやっているみたいだし

僕もいつの日か

街頭演説する時がくるでしょう‼️



北朝鮮による日本人拉致事件

決して他人事じゃない‼️

政府や政治家のせいにし
責任を丸投げで
批判だけするのは簡単なこと‼️
だが批判してる奴ってのは
拉致被害者全員奪還のために
何か声をあげて行動を起こしたのか❓
無責任な批判というのは
責任転嫁もいいところだぞ💢
拉致被害者全員救出にむけ
國と一緒に闘う覚悟を示せ‼️
國と一緒に闘う勇気を持て‼️



君も誰かのヒーローになれる❗️
君の心の中に住む
小さな小さなヒーローが
拉致被害者全員奪還のため
勇気を持って歩きだせば
拉致被害者もきっと救出できる‼️
君の心の中に眠ってるヒーローを
今こそ目覚めさせて
声をあげ行動しようぜ‼️
そして本物のヒーローになろう‼️



君よ‼️
拉致事件解決のため行動をせよ‼️
失敗を恐れるな‼️
道がねぇならテメェで切り拓け‼️



皆さん‼️
どう思いましたか❓
共に日本のために‼️
全ては日本のために‼️