こんばんは😊
ハナミズキが好きな Hickeyです😁
皆さんはハナミズキと言う花を知っているかな❓
豊橋は街路樹にハナミズキが多い街‼️
ハナミズキって華やかというよりは
どこか哀しげに見える花…

空を見て
御霊送るか
花水木
安らかなれと
我も願わん
~ Hickey~



今年もハナミズキが咲く季節になりましたな‼️
ハナミズキって空を見上げるように花が咲くんだが
皆さんは見た事あるかな❓
ハナミズキは毎年だいたい3月の終わりから
4月の中頃に花をつけるんだな‼️
空を見上げるように咲くハナミズキというのが
僕には東日本大震災や熊本地震で亡くなった方々の
多くの御霊にむかい慰霊の言葉をかけているように
見えるんだね‥🙏
だから少し哀しげに感じてしまうのかも知れんね…
ちなみにハナミズキは日本古来の花じゃない‼️
大東亜戦争より前の話になるんだがね
日本が日米友好のために米国に桜の花を贈ったのが
大正元年(1912)の話🌸
当時まだ東京が東京市だった頃の尾崎行雄市長は
桜の花をアメリカに贈ったんだったんだな🌸
大正4年(1915)
ハナミズキは桜の御礼として米国のタフト大統領から
東京市に苗木が贈られたんだな‼️
植物学者スウィングル博士が米国政府代表として
来日をして40本の白の花水木の苗木を当時の
東京市に贈呈したんだ‼️
かつての日米は対等な関係で
こんな素晴らしい時代もあったんだよ…



平成27年(2015)4月
キャロライン・ケネディー元駐日アメリカ大使が
都立園芸高校を訪ねて
ハナミズキの植樹をしてニュースにもなったな‼️



欧米ではハナミズキの伝説ものこっていてだな
イエス・キリストの十字架に使われた木というのが
ハナミズキの木だったらしいんだな…
ハナミズキの木はソレをとても深く悲しんだそうで
それを哀れに思ったイエス・キリストは
もう2度とハナミズキの木から十字架が
作られがないようにハナミズキの木に
『お前を曲がった細い木にしてやろう!』
そう約束をしたそうなんだな‼️
暫くしてイエス・キリストは磔になる‥‥
ハナミズキの木は幹は曲がり花が十字架の形となり
花びらのフチは釘の錆の茶色とイエスの血痕で
赤に染まったんだそうだ‼️
こうしてハナミズキは自分を見る事で
人々がイエスの悲劇を忘れぬようにしたという伝説が
欧米には言い伝えられているそうなんだな‼️



冒頭で僕はハナミズキの花がね空を見上げるように
咲く姿が東日本大震災や熊本地震で亡くなった方々の
多くの御霊にむかい慰霊の言葉をかけているように
見えると言ったんだがね…
この慰霊の心と共に忘れちゃならんのが復興精神‼️
ハナミズキの花言葉の1つには
永続性というのがあるそうなんだな‼️
東北地震や熊本地震の被災地の復興への道のりは
まだまだ道なかば…
今年おきた能登半島地震の被災地の復興への道のりは
スタートしたばかりだ‥‥
僕は復興というものには
我々が被災地の事を常に心のどこかにとめて忘れず
亡くなった方々の慰霊をしつつ被災地の人々に対して
声をかけ続ける事を大事にし被災地の人々に
寄り添い続ける永続性が大事だと俺は思うんだ‼️
だから毎日必ず(旧Twitter)でも東北・熊本・
能登へのエールは続けているし
被災地の食品を購入し続けたり
ボランティアにも行ったりしている‼️
こうした永続性を思いだすためにも
ハナミズキは良い花かもしれないな‼️


(写真は豊橋公会堂前のハナミズキ⬇️)


【Hickeyの今日は何の日❓🤔】

今日4月20日は
【朝日新聞珊瑚記事捏造事件の日】



平成元年4月20日
朝日新聞社が珊瑚に傷をつけ
その写真をもとに新聞記事を捏造💢
やっぱりアサヒってのは
飲むもんで読むもんじゃねぇな😏
マスコミとしての矜持を忘れた
朝日新聞の廃刊を求む‼️



昨日は【日本は日本人のための國!】
そういう題で話をさせていただきました‼️

この回にコメントが寄せられているので
ここで紹介させていただきます😊
中島工業さん😊
コメントありがとうございました😊




中島工業さんの
東京15区 衆議院補欠選挙についての記事です‼️
下をクリックして読んでみてください😊⬇️


昨日の回をまだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️😊


東京15区 衆議院補欠選挙について僕が触れた

先日の回をまだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️😊



さて本題はここからです‼️

今日のテーマは【外人天国】‼️

さて昨日は

『日本列島は日本人だけの

ものじゃないんですから!』

『日本は

日本人のためだけの国じゃない!』

こんなバカな事を言って

『外国人に参政権を与えろ!』

そう訴えるバカ共の話をしたがね

今日は

『外国人に生活保護を与えろ!』

そう訴えるバカ共の話を皆さんに

しようと思うんだがどうだね❓




あのチャイナウィルス騒動以降

何かと話題になっているのが

生活保護!

これは

言わずとしれた怪我や病気だとかの

働けなくなった人達にとっては

最後のセーフティーネット

呼ばれるものだな‼️

この生活保護を受給しなければ

亡くなってしまう方というのもいて

実際に

平成19年2007)7月10日に

北九州市小倉北区に住んでいた

52歳の独居男性が自宅で

亡くなっているのが発見される

悲しい出来事もあったんだ‼️



この男性は

生活保護を受けていたんだがね

同年4月に受給廃止になっていて

最後に「おにぎり食べたい」

書き残して亡くなっていたんだな…



この事件のようにだね

日本というのは本来ならば

生活保護を与えるべき人には

生活保護を与えていないないのに

何故か本来ならば生活保護を

与えなくてもいいはずの外国人に

与えているのが現状なんだな🫵😒





昨日も言ったようにだね

日本という國は日本人のための國‼️

國家というのは

國の家と書いて國家なわけだ‼️

つまり同じ日本という国家に

生まれ育った日本人というのは

家族も同然なんじゃないか❓😒

その家族が怪我や病気で働けず

困っているのにも関わらずに

生活保護で助けてもやらずにだね

日本人でもない外国人をなぜ

生活保護を受給させてまで

助けてやらなきゃいかんのだね🫵😒

僕がこれを言うとだね毎回のように

『お前は

外国人の人権を侵害している!』

『お前は外国人を差別している❗️』

そんな事を言うバカ共が

次々とわいて出てくるんだがね🫵😒

何でもかんでも問題を

『人権が〜』『差別が〜』

すり替えるんじゃないよ🫵😒

なんで君達は日本という國を

外人天国ニッポン

そんな國にしたがっているんだ🫵😒

『地球市民だから

助けるのは当たり前じゃないか!』

そう言うバカ共もいるが

そんな市民は存在しないんだよ🫵😒

そんな事を言っているバカ共は

どこの国の人間なんだね🫵😒

『地球市民が〜』

そんな風に言っているバカ共でも

国籍はあるだろう🫵😒

いったいどこな国籍だね🫵😒

何がグローバルだ‼️

グローバルという言葉を

はき違えるんじゃないよ🫵😒

人にはパトリがあり

そこにはパトリオティズムがある❗️

パトリなきナショナリズム

絶対にありえない話だし

ナショナリズムなき

グローバリズムなんてものは

ありえない話なんだよ🫵😒



外国人生活保護については

各政党の性格にもハッキリと

あらわれているな🫵😒




ちなみに外国人への生活保護

平成26年7月に最高裁で

「外国人は生活保護法の対象外」

そう判断しているんだよ🫵😒



いいかね‼️

生活に困窮した外国人は自国に帰り

自国で保護を受けたまえ‼️

日本という國は

君らの外国人の祖国じゃない🫵😒

日本は君ら外国人のいう

ニッポンじゃなく日本なんだ🇯🇵

日本は日本人のための國‼️

君らには君らの祖国があるだろ‼️

困った時には自分の祖国に

助けてもらいたまえよ🫵😒


外国人に日本の参政権も

生活保護も与える必要はない‼️

ここはニッポンじゃなく日本‼️

日本は日本人のための日本なんだ‼️


皆さん‼️

どう思いますか❓

共に日本のために‼️

全ては日本のために‼️