こんばんは😊 
呆れているHickeyです😑
昨日の23時14分に豊後水道を震源にした
最大震度6の地震がありました😱
皆さんの地域は大丈夫でしたか❓🤔 僕は大丈夫😊



ちなみに下の図では豊橋は何も表示されてないけど

揺れるのは揺れました‼️

表示されてないって事は震度1未満だったって事🤔

僕が揺れに気づいたのは仕事場のデスクの上にある

照明の紐がユラユラと揺れたから気づきました😅💦

ブログを仕上げ帰宅準備中でした😅💦

皆さんは防災バックとか用意してありますか❓

災害は忘れた頃にやってくる!

そう昔は言ったもんですが今は

災害は忘れる前にやってくる😨

そんな感じで頻発してますよね😨💦

完全な防災というのは残念ながらありません‼️

備えあれば憂いなし!

そう昔から言うように防災バックとかを用意して

自助として減災を目指してください‼️



さて…

冒頭にも言ったようにだね

今の僕は呆れ果ててるんだな🫵😒

何に呆れ果てているかというと…


陰謀論者にだよ🫵😒


昨晩の地震の直後に(旧Twitter)では

『かなり揺れたぞぉ〜⁉️😳』

『皆さん大丈夫ですか❓😅』

そういった書き込みが

一斉に投稿されたんだがね…

その中に数多く見られたのが

こういうくだらない書き込みだ⬇️



どうもこれらの書き込みには
あるパターンがあってだね
『なぜ原発のある所で大地震が?
その理由は人工地震だからだ!』
大半がこういうもんなんだな🫵😒
これらの投稿主のロジックは
原発のある所ばかりで
大地震が頻発している‼️
⬇️⬇️⬇️
人工地震を
おこしている犯人がいる!
⬇️⬇️⬇️
日本政府が犯人だ!
どうもこういうものなんだな🫵😒
どういう頭の構造をしていれば
こういうロジックになるんだか
面を拝んでみたいもんだよ😏
可哀想に子供の頃から真面目に
学校で勉強をしてきてしまったか…
あるいは熱狂的な月刊ムーだとか
朝日新聞の愛読者なのか…
どちらにしてもだね
馬鹿としか思えないね🫵😒
過去の震災では数多くの方々が
被災され亡くなられた方々もいる‼️
昨日の地震も被害状況がわからず
安否を皆が心配している時に
自分のイデオロギーの主張のため
『あれは人工地震だ!』
そんな書き込みを平気でする😒
人の不幸を利用してヘラヘラと
笑いながら自分達のイデオロギーを
主張するんじゃないよ🫵😒
日本人では考えられない
ちょっと異常な精神だよな🫵😒
こんな書き込みをする君達は
いったいどこの国の人間なんだ🫵😒
いいかい‼️
そんな事ばっかりやっているから
陰謀論者っていうのは
他者に受け入れられないんだよ‼️
そりゃカルト扱いされるのだって
至極当然の話だろうよ🫵😒
違うかね❓🫵😒
僕も毎日ブログをやっているし
街頭に立ち演説をする言論人の
端くれだからわかるがね
人に耳を傾けてもらう
これは大変な事なんだよな‼️
だが陰謀論者の今のやり方じゃ
信者以外は誰も耳を傾けないぞ‼️
色々な物事を疑うのはいい‼️
何でも情報を鵜呑みにする方が
怖いと僕も思っているし
情報やデーターや記録などは
精査するべきだとも思う‼️
だたいたずらに根拠のないデマ
世の中に発信するという行為は
いただけんな🫵😒
それじゃ朝日新聞女性自身
週刊文春NHKあたりと
なんらかわらないじゃないか🫵😒
盲信的に情報発信者を信じる
一種の宗教の信者的な行動や
発言はするべきじゃない🫵😒
これだけは理解して欲しいね🫵😒
被害に遭われた方々いるんだから
軽々しい発言は控えて欲しい‼️
先日も言ってがね
日本は言霊文化の口だから
自分の口から発する言葉には
魂を込めて責任を持ちたまえ🫵😒
その勇気と覚悟がないのであれば
発言は控えたまえ🫵😒 
昨晩は本当に呆れてしまったし
本当に不愉快な一晩だったよ‼️
以上‼️



さて昨日は【質の高い選挙を!】
そういう題で話をさせていただきました‼️

いや〜昨日のような話をするから僕は右にも左にも
嫌われるし恨まれだな🤣
僕は自身の立ち位置というものを
有耶無耶にさせずハッキリあらわしている‼️
だから自分の立ち位置に対して
対峙する者とはバチバチにやり合う‼️
だから当然ながら嫌われるんだな🫵😒
だが僕の特徴として自分の立ち位置
同じサイドに属する人達であったり
立ち位置をハッキリさせない人達
これらに対しても遠慮をせずに
何も知らずに
文句ばっかり言っとってかんぞ💢
ネットで愚痴ばっかり言ってないで
ネットの世界から飛び出して
現実社会に出て行動しろ!!
そういった少し強制的とも思える意見を言う訳だから
こちらの人達にも嫌われる😅💦
正に昨日の話はそういう話だったね‼️

まだ御覧になってない方は
下をクリックして御覧ください⬇️

【Hickeyの今日は何の日❓🤔】
昭和44年(1969)4月18日
紀宮清子内親王(現•黒田清子)
宮内庁病院で御生まれになる㊗️




現在は伊勢神宮祭主
つとめておいでになられます🙏



我々の世代ならば紀宮清子内親王といえば

今の上皇陛下上皇后陛下の間に

御生まれになった第一皇女だとわかるが

今の若い人にはピンとこないんじゃないかな❓

今でいう敬宮愛子内親王と同じ立場に

あられたという事だ‼️



当時はマスコミが紀宮清子内親王の事を

サ〜ヤと呼んでいて国民もソレにならって

紀宮清子内親王の事をサ〜ヤと呼び

この愛らしい内親王は国民に絶大なる人気を

誇っていたもんだよ‼️

そりゃね‼️その人気たるやこういっちゃなんだが

今の敬宮愛子内親王殿下の人気とは

比べものにならない位の絶大なる人気だったよ‼️



以前から何度もブログで取り上げているけれど

今の日本では皇位継承のことであれこれと

騒ぎたてている方を多くみかけるね🫵😒


この件に関して話をした代表的なものを

3つ添付しておくから下をクリックしてください⬇️





諸君も上のブログを見ればわかるが

『愛子さんを天皇にするべきだ!』

そういう意見の人達がいる事がわかると思う‼️

この人達って天皇陛下にするべきだって主張なのに

敬宮愛子内親王殿下とは呼ばないんだよな🫵😒

その話題で(旧Twitter)は毎日モメている‼️







まだ今の上皇陛下皇太子であった時代…

長子であられた

浩宮徳仁親王殿下(現•天皇陛下)

あまり人気がなく聡明だった

紀宮清子内親王殿下(現•黒田清子)の方が

国民に絶大なる人気を誇っていたのであるが、

そんな時代であっても誰ひとりとして

『サ〜ヤを天皇にするべきだ!』

そんな事は言わなかった‼️



もう戦後で日本人は劣化している時代であったが

それでま今よりは遥かに皇室への敬意もあり

皇室・日本の歴史やに対しても知識が

まだまだあった‼️

戦前生まれ世代がまだ多く世の中にいたからな🫵😒

だからこそ国民に絶大なる人気があっても

『サ〜ヤを天皇にするべきだ!』

そんな事を望んだり言う者はいなかった🫵😒

実際に紀宮清子内親王殿下降嫁され

現在は黒田清子さんになっておられる‼️




いいかね‼️

皇位継承については

秋篠宮文仁親王殿下

悠仁親王殿下

この御二人の代までは

何の問題もないんだよ🫵😒



この後の代から皇統が絶えぬため

どうするかという事こそが本当の

皇位継承問題なんだ🫵😒

女性天皇女系天皇の違いも

よく理解しておらずに皇室

日本の歴史も深く知らない者が

『愛子さまが

天皇になれないのは女性蔑視だ!』

そう騒いぎたてて日本という國家を

破滅に導こうとしている🫵😒

伝統というのは一度かえても

元に戻す事が可能なものと

途絶えてしまって

元に戻す事が不可能なものがある‼️

その事をよく考えてもらいたい‼️

皇室を守ろう!

皇統を守ろう!



皆さん‼️

どう思いますか❓

共に日本のために‼️

全ては日本のために‼️