こんばんは😁
案外と縁起を担ぐHickeyです😁
昨日は重陽の節句ということで俺は
昼飯に栗ご飯を食べ、夜は菊酒を飲みました😁
そうなんです俺は案外と信心深いというのか、
古風というのか案外と縁起を担ぐ男です😅
占いなども信じるとか信じないとかじゃなく、
あくまで背中を押してくれるものとして
当たれば『当たってた🎯😁』
外れたら『外れだったか🤣』
そんな感じで都合よく解釈をしたりしています😁
神秘的な事を否定するつもりは全くないですし、
科学を否定するつもりも全くありません‼️
実に日本人的というか何というか…😅
目に見えぬ何かを感じる😁
目に見えぬ何かを信じる😁
こういう感覚は多くの日本人が持っていると思う😁
日本は神の國🇯🇵
心の原風景というのかな…きっとDNAレベルで
アニミズムが心の奥底にあるんだと思う😁
美しい風景を愛でてよろこび😁
自然の恵みに素直に感謝し😁
自然の怖さを素直に認める🙏
自然に対して畏敬の念を持つ🙏
これが日本人😁
我々は劣化日本人だけれども、
まだまだ心の中には
日本人の心の根っこが残っている❗️
この日本人の心の根っこを大事にし
生きていかなければいけない‼️
この日本人の心の根っこ失ったら
我々は日本人として終わる😔
日本人の心の根っこを成長させて
花開かせ実をつけることによって、
早く劣化日本人を卒業し
正しい日本人に戻らねばならない❗️



今日(9月10日)の未明におこなわれた

サッカー国際親善試合の日本🆚ドイツの一戦を

皆さんは観戦しましたか❓⚽️😁

録画してあってまだ結果を知りたくない人は

ここで一度ブログを閉じて録画を視聴するか、

この部分を飛ばして本題へ進んでください🙏



会場はフォルクスワーゲンアレーナ⚽️

アウェイですね😅💦 

🇯🇵日本4-1獨逸🇩🇪



これで獨逸にはW杯から2連勝でしょ❓🤔

これは日本🇯🇵が強くなったの❓🤔

獨逸🇩🇪が弱くなってきたの❓🤔

俺はサッカーは専門外なんで⚽️😅💦

次に桂に里帰りした時に森こうじさんに

専門的な話を聞いてみよ〜っと😁⚽️

サッカーは授業や草サッカーでやった程度😅

だからサッカーの事を何にも知らんのに

偉そうなことばっか言っとってかんけど……

もはや日本は

サッカー後進国じゃない⚽️✊😁

(『もはや戦後ではない』の池田首相か俺は😅💦)

欧州人よ❗️

日本をナメとってかんぞ✊😁

待ってろ世界✊😁⚽️

(にわかが調子こいて申し訳ない🙏)





さて昨日は【皇室は国民の玩具じゃない!】

そういう題で話をさせていただきました‼️


まだ読んでいない人は

下をクリックして読んでみてください⬇️😁



愛子さまが皇太子になるべきだ!

皇位継承問題もあるし

天皇の直系家族長子である

愛子さまこそが皇太子に相応しい!

そう訴える人達の

イベント(サバト?)が行われたり

ツイデモが行われていたりするようです😒


イベント(サバト❓🤔)の話は

下をクリックして読んでみてください⬇️

相手の話や言い分を聞く事は大事ですから

斜め読みでも構わないので絶対に飛ばさず

読んでみてください⬇️




一部の人達は冷静に議論をしていますが、
自分の意見を持たず
愛子さまが〜!
愛子さまで〜!
愛子さまだ〜!
そうギャ〜スカ騒いでいる人達は冷静がない‼️
#敬宮愛子さまを皇太子に
このタグが錦の御旗のようになってしまい
直系長子継承!
この言葉が一人歩きをはじめてしまっていて
私たちの愛子さまを
皇太子にするには秋篠宮家が邪魔!
そう言った理屈でマスコミなどが創作した、
どこが出所かもわからない
根も葉もない噂話を信じ………





#あの宮家は不要などという大変に
不敬なタグ付けで騒ぎたてて
秋篠宮家バッシングをしている人達は
本当に愚かしい事だと思います‼️




もうこの騒ぎ方ってさ俺が中学生の時に教室で

男子が半分にわかれて

聖子ちゃんの方が可愛い!

聖子ちゃんの方が歌がうまい!

いや!明菜ちゃんの方が可愛い!

明菜ちゃんの方が歌がうまい!

こう騒いで殴り合いの乱闘になったのと大して
かわらないレベルなんだよね😅💦
#敬宮愛子さまを皇太子に
そのツイデモに参加して人からしたら
秋篠宮派の
Hickeyが私達を侮辱した!
私達は一生懸命に活動をしてる!
聖子や明菜と
一緒にして欲しくない💢
そう思ったりするんだろうけどさ😅💦
かわらんよ😅💦全くかわらん😅💦
どちらも側から冷静みたら
ただのアホにしか見えせんもん😅
うちの職場のパートさんの子(男子高校生)が、
俺のブログを読んでいるらしいんだけどさ、
(『アホになるから読むな!』そう言ってるのに😅)
その子が学校帰りに母親の車に便乗するために
職場に来るからよく話をするだけどもね……
《直系長子》
これがイマイチよくわからなかったようで俺に
ちょっけいながこって何ですか❓
そう真面目に聞いてくるわけ❗️😅💦
いや…お前…あの…ながこ…って…をぃ😅💦
そういうレベルの男の子だけどさ
皇位継承をどう思う❓
そう俺が質問をしたら
みんな言ってるし
愛子さんでいいんんじゃないです?
そう答えるわけよ😅💦
俺はここ数日のブログで
この感覚が怖いって言ってるわけ‼️
何も知らない…
何も知ろうとしない…
何も理解してない…
何も理解しようとしていない…
そう言った人達が
それが世論だもん!😁
それが正論なんでしょ?🤔
そんな感覚を普通に
持ってしまっている事が
俺は怖い事だと言っているんだ‼️
ったく…
もうパートさんクビにしよかと思ったけどね😅(笑)
親がテレビだの三流週刊誌だのみているから、
秋篠宮は悪い事ばっかりしてる!
秋篠宮は贅沢ばっかりしてる!
愛子さまが皇太子になるべきだ!
愛子さまが
将来は天皇になるべきだ!
そう洗脳されちゃってんだよな😒
(これ読で明日の仕事場で何か言ってくるかな😅)



皇位継承について議論をするには

皇室の歴史

日本の歴史

宮中祭祀 

神道祭祀

日本神話

このような事を色々と知らないと

議論ができないというか……

議論が成り立たないんだわな😒

有識者会議に参加するような人達ですら、

この辺りの事などを全てを知らないわけだから、

会議(合議)するわけだろ😒

それを神社の参拝作法だとか

古事記日本神話を誦じてないような奴が

自分の興味本位で騒ぎたてるのは変じゃないか😒

例えばだぞ😒

俺の親父は10年近く前に亡くなったんだが、

その葬儀の場とかで相続の話とかが出た時に、

親戚でも何でもない葬儀の手伝いに来ている

近所のオッちゃんやオバちゃんが俺に対してさ

私達はHickeyちゃんが

こんな小さい時から知ってる!

財産相続が〜

財産相続で〜

財産相続だ〜!

そう言い出したらどうよ😒

皆さんが葬儀に参列してたら口を出してきた

オッちゃんやオバちゃんの事どう思うよ😒

何も知らない人が

口を挟むべきじゃない!

それが一般的な感覚でしょ😒 違う❓😒

これさ他人のウケウリなんかで

根も葉もない噂話ヨタ話

何も疑ったり考えたりもしないで

愛子さまが〜

愛子さまで〜

愛子さまだ!

そう騒ぐ人ってのは自分自身が

上記したオッちゃんやオバちゃんと

同じなんだって事に気づかなきゃいけないよね😒

皇位継承をネタにして
ツイデモなんてするべきじゃない💢
罵詈雑言が飛び交い俗にまみれ
人の誹謗中傷だけが自分の穢れた
人生の唯一の生き甲斐みたいな、
そんな奴等の集まる
穢れた場なんかで
正しい議論ができるわけがない💢
そんなのは
ツイデモじゃなくサバトだ💢
ツイデモとかする前に
まずは頭を冷やして冷静になれ‼️
(お前が言うな❓😅 ハイっ😅💦)
情報を整理して考えてみろ‼️
情報の出所は❓資料はあるのか❓
情報を整理したうえで
歴史や祭祀などを学んでみて
それでもなお
自分の意見が正しいと思うなら
責任と覚悟を持って
堂々と意見をのべたらいい❗️
それまでは御簾の向こうに
おかくれあそばす
皇室に触れるべからず‼️


さてそうは言っても素直にハイと従うまい😒
愛子さまが〜
愛子さまで〜
愛子さまだ!
そう無闇に騒ぐ人達は
愛子さまが将来は天皇になるべき!
過去にも女性天皇は存在する!
私達は知っている!騙されない!
そう言った類のことを言ってますよね😅💦



確かに国史を紐解けば女性天皇はいます❗️
っていうかさ…
女性天皇なんかいないもんね😛
そんな風に俺は言った事ありますか🤔
皆さんも
日本には歴代天皇が何名おいでか
もう御存知かと思います😁
その中で女性天皇は8人10代❗️
この数が多いと感じるか少ないと感じるかは、
各個人に御任せしようととします❗️
何故8人10代が選ばれたのか…
何故8人10代しか選ばれていないのか…
皇位継承というのは時代ど変化しています、
親子で継承する時代もあれば、飛鳥時代あたりは
兄弟で継承している時代もあります。
歴代の天皇の中には人格的に天皇
いる事実も忘れちゃいけないポイントです‼️
皇統とは神の血の継承!
それが重要視されてきた事が日本神話
国史皇室の歴史を学べばわかります‼️
愛子さまが
天皇になれないのは女性蔑視だ!
そう主張する人達もいますよね😒



でもそれを言えば

男性の方が蔑視されていませんか❓😅💦

だって一般女性は輿入れすれば

皇室(皇籍)に入れるますよね😁

場合によっては国母になる事もあるわけです‼️

でも一般男性は皇室に輿入れできませんよね😅

当然ですが皇室(皇籍)に入れません😅

これ見方によっちゃ男性蔑視🤔

皇室は俗世じゃないわけだから

俗世の物差しや価値基準をもって

女性蔑視が〜

そう騒ぐのはナンセンスだと思いませんか❓😅



皆さん😁 どう思いますか❓