こんばんは😊
巨人ファンのHickeyです😅💦
あの〜勘違いしてる人が多いので言っておきますが
僕は巨人ファンです✊😁
愛知県には中日ドラゴンズがあるために
愛知県民は中日ファンと思われがちなんだが…
元々が愛知県の生まれじゃないし😅💦
中日ドラゴンズって親会社がホラっ😒
星野監督落合監督は大好きなんだけど
別に中日ファンってわけじゃないんだな〜😅
今朝(4/10)の段階で中日ドラゴンズ
平成28年5月10日以来の
2891日ぶりの単独首位⁉️
あま市に先日(4/6)に里帰りした際にも
『今年の中日はええかもしれん😁』
『中田が入って変わったんかな😁』
喫茶店に行って時に桂の爺ちゃんズが
中日ドラゴンズの話で盛り上がってたし😅
あの話もきっと僕が中日ドラゴンズファンだと
思ってるから言ってきたんだよな…😅💦
『今年の中日はええかもしれん😁』
『中田が入って変わったんかな😁』
そう爺ちゃんズが言ってきたのに対し僕は
『ん〜どうでしょう〜?😁
デェッヘェッヘェ〜😁』
そうミスターのマネをして答えておいたよ🤣


まぁ〜僕は巨人ファンであるんだけれども

同時に野球ファンでもあるんで全ての球団の

試合結果や選手の個人成績は翌日の朝に喫茶店で

スポーツ新聞を読みながら隅々までチェック‼️

だからどの球団のファンとも話はできるんだよ😁


野球とは人生そのものだ⚾️




諸君は伊勢神宮に参拝した事あるかね❓😒

伊勢神宮には式年遷宮という儀式があるが

次の式年遷宮令和15年なんだな😳

もうその準備がはじまるそうだよ⁉️

前回の式年遷宮を知らない世代もいるだろうし

長い年月をかけて色々な儀式が進んでいくから

諸君らにも式年遷宮に注視してもらいたいね‼️

ブログでも儀式のたびに取り上げていく予定だよ‼️




(ネット版の伊勢新聞の記事より)



【Hickeyの今日は何の日❓🤔】


昭和34年4月10日

皇居・賢所で皇太子(当時)

明仁親王殿下(現・上皇陛下)

正田美智子さん(現・上皇后陛下)

結婚の儀が執り行われました😊🇯🇵

皇室弥栄🙌







先日【大和の御英霊に会いに】

そういう題で話をした回に❌(旧Twitter)のDMで

『愛知縣護国神社と愛知県護國神社の

両方が混雑して書かれていますが

正しいのはどちらになるのでしょうか?』

こういう質問が寄せられました‼️

正しくは【愛知縣護國神社】です‼️

すべて修正いたしました🙏


まだご覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



ちなみに僕のケッター(自転車)には

愛知県護國神社の破邪のステッカーが✨



さて昨日は【花より団子🍡】

そういう題で話をさせていただきました‼️


まだご覧になってない方

下をクリックして御覧ください⬇️



さて…ここからが本題です‼️

今日のテーマは【朝日新聞】です‼️



もうニュースなどで

報道もされているから諸君も

知っている話だと思うんだがね‼️

4月7日の話になるのだが

X(旧・Twitter)に

陸上自衛隊大宮駐屯地

第32普通科連隊

こちらが

部隊活動を公式アカウントに

以下の様な(⬇️)

書き込みをしたたんだな‼️

僕はコレを

素晴らしい書き込みだと思うがね‼️




だがねコレが気に入らず

噛みついた新聞社がいたんだな🫵😒

⬇️⬇️⬇️



(Yahoo!ニュース朝日新聞記事より)



『大東亜戦争って言うな💢

米国様が決めた

太平洋戦争って呼称を使え💢』

どうやらそう言いたいらしい🫵😒

あのな君‼️

馬鹿な事を言ってんじゃないよ🫵😒

いいかい‼️

大東亜戦争大東亜戦争だよ君🫵😒

大東亜戦争大東亜戦争と呼称し

いったい何が悪いんだね🫵😒

どこの新聞社だろうと

そう思ってよく見てみたらだね

やっぱり朝日新聞なんだな🫵😒

この記事を書いて記者は誰だ🫵😒

名前が記載してないじゃないか🫵😒

これは書いた君の見解かね🫵😒

君の会社の見解かね🫵😒

記事を書いた者がいるんだろ🫵😒

なぜ氏名を書かないんだね🫵😒

氏名を記載できないような

無責任な記事を書くんじゃないよ‼️

お前さん達のコレ書いた記者だか

編集者だかの面が見たいな🫵😒

いやホントに‼️

何が太平洋戦争だよ🫵😒

けしからんよ君のとこの新聞は🫵😒

どこの國の人間なんだ君は🫵😒

いいかね‼️

大東亜戦争大東亜戦争だ‼️

太平洋戦争なんて戦争はだね

1879年〜1884にかけて

アタカマ砂漠の硝石地帯を巡り

チリとペルー•ボリビアとが

争った戦争の名前なんだよ君🫵😒

大朝日新聞社で働いているのに

こんな歴史も知らんのかね君は🫵😒

こんなのは常識だぞ君🫵😒



いいかね‼️

大東亜戦争

昭和16年12月12日にだね

当時の東條内閣(東條英機首相)

『今次の対米英戦は

支那事変をも含め

大東亜戦争と呼称す』

そう閣議決定をしたんだよ🫵😒



『大日本帝国憲法下の

閣議決定は無効だ💢』

そんな事を言う馬鹿がいるがね😒

一度された閣議決定っていうのは

憲法や法律や閣議決定などで

否定されない限り有効なんだよ🫵😒

大東亜戦争と呼称を命名した

閣議決定を否定する憲法や法令が

どこかにあったかね🫵😒

ないだろ君🫵😒

だから大東亜戦争の呼称は

現在も法的効力を持ってるんだよ‼️

『GHQが禁止した!』

これは法的な根拠にならないから

大東亜戦争は今も大東亜戦争

呼称するのが正しいんだよ🫵😒

『太平洋戦争という用語は

政府として定義して

用いている用語ではない」

そう平成19年2月6日にも

太平洋戦争は公的な名称でないと

安倍晋三内閣により

閣議決定されていんだよ君🫵😒

(平成19年2月6日 内閣衆質166第6号 閣議決定)



大東亜戦争というのは亜細亜諸國

欧米列強の植民地支配から解放する

大東亜解放戦争ともいえる戦争だ‼️

その事実を米国は塗り潰すため

大東亜戦争太平洋戦争と呼ばせ

悠久の大義に生きた日本人の魂

封印したんじゃないか🫵😒

歴史は勝者によって作られる‼️

米国の作った檻から飛び出すために

我々は米国の作った歴史を捨てて

誇りある我が國の歴史

これを取り戻さなきゃいけない‼️

我々が米国の檻から飛び出す事を

朝日新聞はさせたくないのかね🫵😒

我々を米国の家畜のまま

米国の檻に閉じ込めたままに

朝日新聞はしておきたいのかね🫵😒

朝日新聞米国の檻の番犬か🫵😒

朝日新聞ふぜいが生意気に

自衛隊に意見するんじゃないよ💢

けしからん話だ🫵😒

朝日新聞のような反日的で

大和民族や日本の滅亡を

目論むような新聞は

誰がどう考えても廃刊にすべきだ❗️

そう思わんかね❓🫵😒

いいかね諸君‼️

先の大戦の呼称は大東亜戦争だ‼️

胸を張って大東亜戦争と呼ぼう‼️

米国よ❗️

国際ルールを無視し原爆投下して

大量虐殺を犯した犯罪国家風情が

そんなに偉いのか😒💢



日本人よ❗️

たかが一度 敗けたくらいで❗️

何十年も俯いてんじゃないよ🫵😒

日本人の誇りと

大和魂をとり戻そうじゃないか‼️

輝く日本を

とり戻そう‼️

顔をあげろ‼️ 

胸を張れ‼️



皆さん‼️どう思いましたか❓



ともに日本のために🇯🇵

すべては日本のために🇯🇵