こんばんは😊
怒りのHickeyです😤

先日の当ブログでも
鳥山明先生の訃報をお伝えしました🙏



鳥山明先生の訃報が報じられた瞬間から

最近のお決まりパターンとなりつつある

『コロナウィルスの

ワクチンのせいで亡くなった』

こう多数の騒ぎ出す者があらわれた😒

いわゆるワクチン陰謀論者達だ🫵😒








君達ね‼️いい加減にしたまえ🫵😒

中には

政党代表までいるじゃないか🫵😒



いいかね🫵😒

鳥山明先生は急性硬膜下血腫で

亡くなっているんだよ君🫵😒

これは外部からのショックで脳が

損傷を受けた時になるんだぞ🫵😒

コロナウィルスのワクチン

これの後遺症については

色々と言われていて

騒ぎになっているけれどもだね

何でもかんでも

『コロナウィルスの

ワクチンのせいで亡くなった』

そんなふうに

すぐ騒ぐのはヤメたまえ🫵😒

人の死を自分のイデオロギーの

主張のために理由するのは

如何なもんかと思うがね🫵😒

人の死に乗った世直ししか

君達はできんというのかね🫵😒

情けないぞ🫵😒

いいかい‼️

著名人が亡くなるたびに

『コロナウィルスの

ワクチンのせいで亡くなった』

そう騒いでいる君🫵😒

確固たる証拠はあるのかね🫵😒

君達の頭の中にある妄想や

空想の産物で人の死を

『コロナウィルスの

ワクチンのせいで亡くなった』

そう騒ぐのは死者への冒涜だ🫵😒

まして国政にうってでよとする

政党の代表までもが軽々しく

口にしていい事じゃないんだよ🫵😒

君達どこの國の人間だね🫵😒

日本人なんだろ❓🫵😒

普段は保守だと叫び

愛國者を自認してるんだろ🫵😒

いいかい‼️

それなら日本人としての矜持を

君も大事にしたまえよ🫵😒

死者への冒涜をし人の死を利用し

自分のイデオロギーの主張を

繰り返すんじゃないよ🫵😒

人の死に乗った世直しなど

うまくいくはずないだろ🫵😒



さて昨日は【Hickey超訳・古事記31】

この話でしたね☝️😊

このシリーズも中盤から後半に入るところです☝️😊

日本という國の成り立ち

これを知るためにも皆でしっかり学びましょう☝️😊


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



君達は

3月10日が何があった日だか

知っているかね🫵😒

78年前に

米国による日本人大虐殺

東京大空襲

これがあった日なんだよ‼️


今の東京に住んでいたり

働いている若い人達の中には

80年ほど前に

日本と米国が戦争をしていた事や

東京が米国無差別爆撃をうけ

一夜で東京の街が

灰燼ときした事など

全く知らない人も

いるというじゃないか🫵😒

嘆かわしい事だと思わんかね🫵😒

今日は東京大空襲を知らぬ人に

話をしていこうと思うが

皆さんソレでいいかね🫵😒


皆さんの中にもだね

東京大空襲など

今日なにも知らずに東京の街を

歩いていた者もいるんじゃないか❓

何には今の東京を見て

東京大空襲など

信じられん者もいるだろう🫵😒

だがいいかね🫵😒

君達のだね曾祖父ちゃん

曾祖母ちゃんや爺ちゃん

婆ちゃんの世代にあった

歴史的な事実なんだよ🫵😒

実際にだね

僕の祖母は体験者だったし

親戚も亡くなってるんだよ‼️


昭和20年(1945)3月10日


東京の街は米軍による

無差別大爆撃をうけたんだ🫵😒

【東京大空襲】という言葉が

一人歩きしてるもんだから

東京が空襲をうけたたのは

この日だけに思われがちだがね

実は東京は

昭和17年(1942)4月18日の

ドーリットル空襲

既に初空襲をうけてるんだ🫵😒

ドーリットル空襲ってのはだね

米海軍の空母ヨークタウンと

エンタープライズから

航続距離の長い陸軍爆撃機

Bー25を発艦させてだね

日本を空襲した後に

支那に着陸するという作戦で

米軍にとってコレは大博打であり

長距離爆撃機の空母からの発艦は

コレ初だったんだよ🫵😒

下の写真で見てもわかるように

空母の甲板に対して

爆撃機が異様に大きいだろ🫵😒

コレを発艦するには

空母の甲板は短すぎるんだね‼️

だから仮に発艦できても

着艦は無理だわけだよ‼️

でも無茶を承知で

米軍はソレを実行したわけだ🫵😒




いや‥厳密にいえばソレだけ

大東亜戦争序盤は

日本が米軍を押してたんだ🫵😒

そういえば君達の中には

大東亜戦争の事を太平洋戦争などと

呼んでいる馬鹿者のいるそうだね‼️

誠にけしからんよ🫵😒💢

太平洋戦争なんて呼んでいる君は

いったい何処の國の人間だね🫵😒

本当に日本人なのかね🫵😒

いいかね‼️

大東亜戦争大東亜戦争だ🫵😒

日本は太平洋戦争なんて戦争は

していないんだからな🫵😒

いつまでも米国に洗脳されて

太平洋戦争などいう名称で

呼んでいたらいかんよ君🫵😒

物事はだね正しく覚えたまえ🫵😒

話をドーリットル空襲に戻そう❗️

下の写真が何だかわかるかね🫵😒

かつて日本から授与された

【紀元2600年祝典記念章】

爆弾に装着している

ドーリットルの写真だよ🫵😒




この時に

米海軍ハルゼー提督はだね

『諸君!利息をつけて

この勲章を返してやれ!

成功を祈る!』

そう言ったといわれてるんだ🫵😒

こんな失礼な提督がいるかね君🫵😒

この作戦でドーリットル率いる

Bー25の16機は

東京府東京市・神奈川県川崎市・

横須賀市・愛知県名古屋市•

三重県四日市市・兵庫県神戸市

これらの都市を爆撃したんだ‼️

この時はじめて

日本人は空襲を体験したんだな‼️

コレにより大日本帝国海軍

ミドウェイ攻略作戦を

立案する事になるわけだよ🫵😒




よく大東亜戦争の話をする時に

『なぜ日本は兵站を

確保するのに大変な

太平洋の島々を

攻め落し拠点としたのか?』

そう口にする自称識者やら

学者などという馬鹿者もいるがね

考えてみたまえ‼️

太平洋の島々を

米軍におさえられてしまったら

『房総沖に

敵の飛行場ができたのと同じ』

その島々から飛来した爆撃機が

帝都をはじめ日本中を

空襲する事が容易なるからこそ

日本は太平洋の島々を

おさえざるをえなかったんだよ🫵😒

実際にだね

昭和19年(1944)7月に

米軍はサイパン島を奪還し

グアム島にBー29の基地を

完成させてから日本全土への

空爆が可能になっただろ🫵😒

君達ね少しは勉強してから

識者だの学者を名乗りたまえ🫵😒

昭和19年(1944)11月14日以降

東京は106回もの

空襲をうけることになったわけが

特に昭和20年(1945)3月10日・

4月13日・4月15日・

5月24日未明・

5月25日〜26日

この5回は大規模の空襲で

その中でも

3月10日の空襲は壮絶でだね

死者数が10万人以上でたため

一般的に東京大空襲

そう言ったら3月10日の

無差別爆撃事になったんだ🫵😒

米軍はドイツの空襲で名をあげた

鬼畜のカーチス・ルメイにだね

東京大空襲の指揮を任たんだ🫵😒




ルメイはまず関東大震災での

東京の火災被害に着目したんだ‼️

次に日本家屋が

木と紙でできていることに注目‼️

わざわざ米国の砂漠に

日本の家屋を建て焼夷弾の効果を

確認する実験を繰り返して

焼夷弾を開発させたんだ🫵😒

焼夷弾を完成させたルメイは

江戸時代から東京地方の大火が

強風の日が多い春先に

集中しているとこに着目‼️

さらに春には

日本の陸軍記念日がある事を知り

東京大空襲の日を

3月10日に決定したんだ🫵😒

ルメイの立案した

東京大空襲の作戦は

300機以上のBー29で

最初に空爆目標地の外周にあたる

隅田川や荒川の堤防沿いに

焼夷弾を落としだね炎の壁を作り

都民の退路を絶つようにし

焼夷弾の命中度をあげるため

超低空飛行で空爆をおこなう

この作戦は対空砲火による被害が

少なくなるよう

夜間爆撃とされたんだな‼️

ちなみに君達は

東京大空襲の作戦名を

何というか知っているかね🫵😒

ミーティングハウス2号作戦🫵😒

ミーティングハウスというのは

プロテスタントの礼拝堂

そういう意味だよ君🫵😒

超低高度・夜間・焼夷弾攻撃という

新戦術が本格的に導入されたのは

この空襲がはじめてだ‼️ 

昭和20年(1945)3月9日夜に

Bー29の大編隊が

日本本土に接近したために

日本軍は八丈島に配備していた

陸軍のレーダーにより機影を探知し

9日の22時30分には

ラジオ放送を中断し

警戒警報を発令したんだ‼️

だがねBー29の大編隊が従来とは

違う航路をとったもんだから

日本軍は米軍機が

房総半島沖に退去したと判断し

警戒警報を解除したんだ‼️

だがBー29の

大編隊は関東上空に侵入❗️

日付が変わり3月10日の

0時7分に爆撃が開始され

325機の出撃機のうち

279機が東京市街地への

爆撃に成功したとされている‼️

第1目標 - 深川区(現在の江東区)

第2目標 - 本所区(現在の墨田区)

第3目標 - 浅草区(現在の台東区)

こういった具合に深川地区に

初弾が投下されたのを皮切りに

0時20分には浅草地区や

芝地区(現・港区)にも爆撃開始❗️

米軍はチャフを大量に散布し

電波妨害もしたため日本軍は

米軍の動きを把握するのが遅れ

空襲警報は初弾投下8分後‥‥

0時15分‼️

東京は次々と被害が拡大し

下谷区・足立区・神田区・

麹町区・日本橋区・

本郷区・荒川区・向島区・

牛込区・小石川区・京橋区・

麻布区・赤坂区・葛飾区・

滝野川区・世田谷区・豊島区・

渋谷区・板橋区・江戸川区・

深川区・大森区

これら全てが被害にあったんだ‼️

3月10日の無差別爆撃に

米軍が投下した焼夷弾は

381300発‼️  1738t‼️

そういわれているんだぞ君🫵😒

ちなみにだね爆撃による

火災の煙は高度15000mの

成層圏にまで達し

秒速100m以上の竜巻みたいな

暴風が吹き荒れたそうだ‼️

いいかね‼️

見てみたまえ🫵😒

地図の赤い所が消失した地区だ‼️




当時の警視庁の調査での被害数は

死亡者が83793人‼️

負傷者は40918人‼️

被災者は1008005人‼️

被災家屋は268358戸‼️

そう発表されてるんだがね

コレには早期に遺体が

引き取られた者を含んでいないし

それ以外にも行方不明者が

数万人規模で存在するんだよ🫵😒

民間団体や新聞社の調べでは

死者は100000人を

超えているといわれるんだぞ🫵😒

まさに大量虐殺だろ君🫵😒

これを大虐殺と言わなかったら

なんて言うんだね君🫵😒

空襲は約2時間半に渡り続き

Bー29の大編隊は

2時37分に退去したそうだ‼️

この空襲により

一夜にして東京は東半分の

約41km²が焼失したんだぞ🫵😒

君達が暮らし君達が歩き

君達が今その目で見ている東京で

多くの無辜なる

民が亡くなったんだよ🫵😒




電柱も無惨に折れている‥‥




今の東京からは

君達にら想像できぬ風景だろう…




焼夷弾の炎は髪や衣服を焼き‥

人を炭にしてしまった‥‥

車も焼け‥街も焼け‥

身内を捜してもわからず‥‥

写真のこの方は

きっと子供を背負い炎の中を

必死に逃げたんだと思う…




この写真の人達は

酸欠で亡くなられたのだと思う…

コンクリートの建物は火災に強い

そう思って逃げ込んだ方々が

多くいたというね‥

そう人達も多くが酸欠で

亡くならそうだよ…




自宅のあった場所に戻り

ただただ呆然とする人々‥

一面が焼け野原の東京‥‥

炎に囲まれた人々は熱さから

逃れるため隅田川に逃げたんだ‥

だが東京はだね前日に雪が

チラつくような気温だったから

隅田川に飛び込んだ方の多くは

凍死してしまったという…




その遺体が台場の辺りに

数多く流れ着いたそうだよ…





言問橋は両岸から

逃げてくる人々であふれかえり

橋の上に逃げてきた人々の

衣服や家財道具についた炎は

瞬く間に橋の上の人々を

焼き尽くしてしまったそうだ‥




亡くなった方々の御遺体はだね

錦糸公園のような

公園に集められ埋葬したんだ‥

だかね終戦後GHQは

公園に埋められた遺骨を

掘り起こす事を禁じたんだ🫵😒

なぜだかわかるかね君🫵😒

無差別爆撃戦争犯罪だぞ🫵😒

米軍からしたら一般市民の遺体が

出てきてしまったら困る訳だ🫵😒

それこそが戦争犯罪の証拠

なってしまう訳だからな🫵😒

米国からしたら東京大空襲の惨劇は

跡形もなく闇に葬りたい訳だ🫵😒

これこそが米軍東京大空襲

一般市民の大量虐殺であり

戦争犯罪だとわかっていた証拠だ❗️




サンフランシスコ条約が結ばれ

遺骨を掘り起す作業が

進められるようになって

掘り起こされた遺骨は

本所横網町にある関東大震災の

慰霊堂に納骨されたんだ‼️




君達🫵😒

東京大空襲

この事実をどう思ったかね🫵😒

米国は日本を心底恐れたために

日本各地の都市を無差別爆撃

広島と長崎に原爆を投下した‼️

これらは全て国際法違反🫵😒

全て戦争犯罪だ🫵😒

米国は戦後に自分達の戦争犯罪

隠すために必死になり

日本を悪に仕立てあげるために

極東軍事裁判(通称・東京裁判)を開き

人道に対する罪などの

事後法日本を裁いた🫵😒

米国よ‼️

人道に対する罪で裁かれるべきは

君達のほうだろう🫵😒

米国よ‼️ 何が世界の警察だ🫵😒

貴様らのような犯罪国家風情が

そんなに偉いのかね🫵😒


日本人よ‼️ 今こそ

『さらば米国』

そう叫ぼうじゃないか‼️


先日のブログをまだ御覧になってない方は

下をクリックしてください⬇️



年々マスコミもとりあげなくなった

米国による日本人大虐殺‼️

米国による戦争犯罪‼️

東京大空襲




東京大空襲以後に

生まれた人も多くなり

東京大空襲を知らぬ世代の方が

多くなってきた…

米国は東京大空襲

風化するのを待っているんだぞ🫵😒

だからこそ東京大空襲を…

米国による日本人大虐殺‼️

米国による戦争犯罪‼️

これを絶対に忘れちゃいけない‼️

米国みたいな

戦争犯罪国家の作った檻から

脱出し米国にノーと言うためにも

日本は核武装しなきゃダメだ🫵😒




【追悼の言葉】

昭和20年3月10日の

米国による

東京大空襲は多くの尊い命共に

大切なものを一瞬にして

我々から奪い去りました❗️

東京大空襲により無念にも

お亡くなりになられました方々に

心より哀悼の誠を捧げます❗️


令和6年3月10日

〜菊池秀之〜



【東京大空襲慰霊の気持ちを詠む】


無辜の民

戦のはてに

倒れたる

安らかなれと

我は祈れり


〜菊池秀之〜



皆さん‼️

どう思いましたか❓

共に日本のために🇯🇵

すべては日本のために🇯🇵