おはこんばんちは‼️
むせび泣いとるHickeyです😭
【訃報】
漫画家の鳥山明先生が
3月1日に急性硬膜下血腫により
逝去したことが発表された😔
68歳だったそうだ😔



数多くの名作を生んだ鳥山先生‼️

『んちゃ✋😊』
『それってつおい❓😁』
この言葉は今も俺つかっとる😅💦


俺の尾張弁の最初の先生は

ニコチャン大王だがね😅



どれも思い出深い名作ばかり‼️

時に笑い😁

時に泣きながら読んだなぁ😭



ドラクエもあったね‼️



鳥山明先生の
御冥福を心より御祈りいたします🙏
鳥山明先生
ありがとうございました‼️
またいつか会う日まで…



さて…

明日は秋葉詣のHickeyです🙏
今朝は全国的に冷え込んだ所が多かったらしいね⛄️
豊橋は温暖な土地柄だでそこまで寒くなかったけど
関東は夜中に雪が降ったみたいだがね⛄️😨
まさか3月に雪が降るなんて思ってせんしな😅
『この寒気が抜けたら気温あがります😊』って
ニュースで言っとったけど本当かな❓😒
最近のメディア天気予報もフェイクニュースだで
信用できんのだわ😒
早く春よ来い‼️
早く桜で花見がしたいぞ🌸
さて明日のオレの予定ですが…
オレの政治活動の支援者でもある盟友が
秋葉山本宮秋葉神社に参拝するので
そのガイドとしてチョロチョロ着いてくんだわ⛩️
でも…寒くなりそうだでかんな😅💦
熱い心で寒さに負けぬよう参拝してきます🙏



昨日は【馬鹿な事を言ってんじゃない!】
そういう題で話をさせていただきました😊

昨日は学問のすゝめを使っての話でしたが
皆さんどうだったかな❓🤔

國民の質が国家の質

そう僕は昨日の話で言ったわけだがどうかね❓
例えば支那人だ🫵😒
君達も日本に旅行に来る支那人を直接みて
民度の低さに呆れてしまう事ないかね❓
僕か呆れ返って彼らを見てるし注意もするよ🫵😒
韓国人もスグにキレる民族だね🫵😒
スポーツなどでもルールを守れないしな彼らは🫵😒
彼らの民度の低さも相当なもんだよ🫵😒
偉そうに踏ん反りかえっている米国人
民度の低さは相当なもんだよ君🫵😒
西洋人民度が高いそう思っている人も
多くいるようだがそれは大きな間違いだ🫵😒
普段から治安も良くはないしだね
災害の時のようなカオスの状態の時の彼らを
君達は見た事があるかい❓🫵😒
暴動が起き掠奪殺人が起きるだろ🫵😒
結局は民度が低いという証拠なんだよ🫵😒
國民の質が国家の質なわけだから
どこも国家の質が高いとは思えないな🫵😒


まだ御覧になってない方は
下をクリックして御覧ください⬇️


さてここからが本題です‼️

今日のテーマは【本当の敵は】です‼️



政治に対する不満であったり

暮らしに対する不満というのは

皆が抱えているもんだな‼️

これは目に見えぬ不安が

不満に姿をかえるもんなんだが

大小の差はあったとしても

生きていくうえで完全に不満を

抱えていない人など

世の中にゃいやしないよな🫵😒

そもそもだね生まれた時の環境や

貧富の差があったりするから

親ガチャなんてくだらない言葉を

作ってしまうわけだ🫵😒

だがね他人に親ガチャだなんて

不満を言ったからって

生まれた時の

環境や貧富の差が急になくなって

平等になったりするのかね🫵😒

國史や過去を学び立身出世した

偉人達を見てみたまえ🫵😒

彼らはどうしたね🫵😒

生まれ環境を嘆くよりもだね

自分で道を切り拓き己を磨き

のしあがったわけだよ🫵😒

この差は大きいと思わんかね🫵😒

生まれた時の環境は後から愚痴を

言っても変える事は無理だがね

生きていく道は自分で何とでも

切り拓く事ができるんだよ🫵😒

國家に不平不満があるならば

愚痴を言う前に正すための行動を

自ら起こせばいいじゃないか🫵😒

責任を丸投げにし暮らしてきて

國や社会に不平不満を持ち

愚痴を言うだけで世の中が

変わると思っているのかね🫵😒

正しい國家観も持たず更に

國家を構成する一員として

日本人としての自覚

國民としての責任を持ちもせずに

どうやって國や自分を変えていき

成長させていくんだね🫵😒

日本人としての自覚がない連中❗️

それが街の中や国会の前で

デモをやってる連中だよ🫵😒

別にデモが悪いとか集会が悪いと

言ってるんじゃないぞ🫵😒

他人に言われたがままに

日本人としての自覚を持たずに

デモや集会に参加して騒いでも

世の中は変わらないぞと

そう言っているんだよ🫵😒

政治が悪いのは

政治家だけが悪いのかね❓🫵😒

その政治家を選んでるのは

國民だと言う事実もある訳だし

政治に無関心で投票に行かず

責任を丸投げの者がいるのも

問題だという事を我々は

決して忘れちゃいかんのだよ🫵😒

政治や政治家を育てるのは

國民の役目であり責任だ🫵😒

それを忘れて

『政治家が悪い!』

『政治家に騙された!』

そのようにだね全てを

政治家のせいにしてしまうと

國民側には被害者意識が生まれる❗️

そうするとだね人というのは

善悪を作りあげてしまうんだ🫵😒

そのせいで

善の國民🆚悪の政治家

こんな対立軸が生まれてしまう‼️

この対立軸が芽生えた時に

反日活動家マスコミ

これを煽り扇動するんだよ🫵😒

これは今にはじまった事じゃなく

戦後ずっとこんな事が

繰り返されてきたわけなんだよ🫵😒

この対立軸が諦めを生んで

諦めが無関心を生んだんだ🫵😒

いいかい‼️

善の國民🆚悪の政治家

こんな対立軸で騒いでいるのは

まんまとミスリード

乗せられている証拠だという事を

忘れちゃいかんよ🫵😒

本来なら國民と政治家は一緒に

手を取り合って國家や社会を

作っていかなきゃいけないんだ🫵😒

今の政治がおかしいんだとしたら

それは今おきた問題じゃない‼️

60代や70代の人達が

本来の敵を見失ったまま

善の國民🆚悪の政治家という

ミスリードに乗せられて

それを受け入れた事に

端を発しているんだよ🫵😒

それを今頃になって

『政治家に騙された💢』

そう騒ぐ事がどれだけ

無責任な事か自覚をし

考えた事はあるのかね🫵😒

じゃあ本当の敵は誰なのか🫵😒

戦後ずっと日本を

解体し続けたのは誰かね🫵😒

米国だろ🫵😒

君達は憂国の士である

三島由紀夫を知っているかね🫵😒

彼は昭和45年に

自衛隊市ヶ谷駐屯地で憲法改正と

自衛隊の決起を呼びかけて

割腹を遂げているんだよ🫵😒



この割腹自殺の数日前に

三島由紀夫は産経新聞夕刊に



この寄稿しているんだよ🫵😒

三島由紀夫は当初わね

GHQによるWGPIと洗脳は

占領が終われは解けるとして

楽観視していたんだね‼️

だが実際には日本人は残念ながら

WGPIを受け入れてしまい

ここまで来てしまったと

言って嘆いているんだよ🫵😒

戦後米国は日本の全てを否定した❗️

そしてこの時に米国

日本に植えつけた種は未だに

残り続けているんだよ🫵😒

東京裁判史観という自虐史観

マスコミは垂れ流し続け

教育機関は教えて続けている🫵😒

いいかい❗️

本当の敵は米国だぞ🫵😒

米国日本人の心を

今も縛り続けているじゃないか🫵😒

何度も言うが今の日本人は

米国の作った檻の中で

飼われている家畜!

そういう状態なんだよ🫵😒

二千六百年以上の歴史をもつ

日本という國家が

こんな状態を君は許せるのか🫵😒

政治家や政府に不平不満を持って

街中や国会前でデモしている者よ‼️

同じ過ちを何度繰り返してんだ🫵😒

まずは日本を学びたまえ‼️

正しい國家観を持ちたまえ‼️

そうすれば真の敵が見えてくる‼️

いいかね‼️何度も言うぞ🫵😒

日本への帰属意識を持ない君‼️

君はどこの國の人間だね🫵😒

日本は日本人のための國だ🫵😒

正しい國家観を持ち

日本への帰属意識を持ちたまえ❗️

君の目覚めなくして

日本の明るい未来はないぞ🫵😒

日本人が日本を愛する事を

恥ずかしがるんじゃないよ🫵😒

胸を張って日本を愛したまえ🫵😒

我々は日本人だ🫵😒


皆さん‼️

どう思いましたか❓

共に日本にために‼️

すべては日本のために‼️