こんばんは😊
激オコぷんぷんのHickeyです😤
今さ仕事場の近くで廃屋を解体しとんだわ…
解体作業に来とる解体業者は外人ばっかり😨
みんな顔がタイガー・ジェット・シンばかり😱



『タイガー・ジェット・シンのクローン軍団❓🤔』

そんなアホな事を考えながら横を通過しようと…

やけに埃っぽいな😨

よく見たら解体作業するのに

解体現場で水を廃屋にかけてない😱

砂埃が凄くてたまらんので仕方なく

タイガー・ジェット・シンAに声をかける事に😒

だが日本語が全く通じない😤

仕方ないから長嶋英語を試すも全く通じない😫

コノヤロ〜💢

腕へし折るぞバカヤロ〜💢

どうですか〜お客さん‼️

そう内心じゃ思ったりもしたが…やめといた😛



君達どこの國から来たんだ❓🫵😒

日本に働きに来ているのにだね

日本語が話せないような奴は

自國に今すぐ帰りまたまえ🫵😒



これからこういうトラブルが
もっともっと増えていくんだろう❗️
一歩も引くな日本人‼️
日本は日本人のための國だ‼️
日本人よ‼️日本人‼️
日本のド真ん中を歩きたまえ‼️
下をむくな💢俯くな💢
顔をあげろ‼️胸を張れ‼️
大和魂を胸に
日本のド真ん中を堂々と歩け🫵😒




【Hickeyの今日は何の日❓🤔】


平成26(2014)年3月7日

日本初の高さ300 m以上の建築物

【あべのハルカス】が全面開業‼️

日本では

麻布台ヒルズ森JPタワーに次いで

(325 m、東京都港区)

2番目に高いビルなんだと😳



駅ビルとしては日本一高いんだわ⁉️

景色いいだろうなぁ🤔

行ってみたいなぁ〜😊

行った事ある人いる❓

よかったら感想を教えてちょ😁


昨日は【誰のために】
そういう題で話をさせていただきました‼️

あの赤い党は何でああなんだろな😒
国会議員が前年の11月に言った事を地方議員が
翌年の3月定例会でまんま同じ質問をする😒
口では『市民のために』とか言っているが
結局はレッドオーダー(党中央からの指示)
自分で考えて質問をしてないって事だろ🫵😒
俺はレッドチームの内状なんか知らないが
そんなに除名されたり粛正されるのが怖いのかね🤔
あま市議会
【自衛隊へ市民の名簿の提供について】なんて
質問した君🫵😒
議会で馬鹿な質問をしてちゃダメだ🫵😒
議会で言葉遊びや
法の解釈論遊びなんかしてちゃダメだ🫵😒
『市民のため』と言いつつも本当は誰のために
そんな馬鹿な質問をしてるんだ君は🫵😒
あまりに馬鹿な質問するもんだから愛國者を代表し
傍聴席から凄い目で睨んでしまったよ🫵😒

まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️😁



さてココからが本題です‼️

今日のテーマは【國民の質が国家の質】です‼️



突然だけど皆さんは福沢諭吉

学問のすゝめを読んだ事ありますか❓🤔

この学問のすゝめは全17編からなり

明治5年2月に第1編が出版されて

明治9年11月に第17編が出版‼️



今もなお再版が繰り返されとる名著だ‼️



学問のすゝめというと

【天は人の上に人を造らず

人の下に人を造らずと言えり】

この部分だけを取り上げて

『ほら!福沢諭吉だって

人間は平等と言っとる!』

こう騒いどる奴も多くいるな🫵😒

福沢翁に失礼だぞ君🫵😒

そこの君🫵😒 

君の事を言ってるんだよ🫵😒

君はどこの國の人間だね🫵😒

そんな事を福沢翁は言ってない🫵😒

本当に君は学問のすゝめ

読んだ事あるのかね❓🫵😒

学問のすゝめを読んだ上で

『ほら!福沢諭吉だって

人間は平等と言っとる!』

そう本気で言っているとしたら

君は日本語が理解できてないな🫵😒

三国人だな🫵😒

日本語が理解できるならば

最初から学問のすゝめ

読みなおしてみたまえ🫵😒



要約するとここには

生まれた時点では人間というのは

特に差はないのだけれども

世の中を広く見渡せば

賢い人もいれば愚かな人もいる!

また貧しい人もいると思えば

逆にとても裕福な人もいる!

その差や違いは何だろうか?

それは学ぶか

学ばないかの違いだろう!

君にわかるかね🫵😒

『人は学ぶか学ばないかで

大きく差がつくんだ❗️』

そう福沢翁は言っているんだよ🫵😒

これのどう解釈したら

『ほら!福沢諭吉だって

人間は平等と言っとる!』

そうなるんだね🫵😒

『学ぶ者と

学ばない者では差がつく』

そう言っているじゃないか🫵😒

君達は常に反対ありきで

政府や政治家に責任を丸投げし

歌い踊りながら批判を繰り返すが

福沢翁は学問のすゝめの中で

こうも言っているんだよ🫵😒



どういう事が書いてあるか

君達はわかるかね🫵😒

ここには

愚かな國民(愚民)の上には

愚かな政府ができる!

良民の上には良い政府ができる!

故に今の日本の政府も

この國民のレベルを

反映しているに過ぎないのだ!

仮に日本人の徳が今日より

衰えて馬鹿(無学文盲)になれば

それを取り締まるために政府は

今より厳しい法を作る!

しかし逆に國民が学問を志し

物事の分別をわきまえたならば

政府の作る方も

寛大なものとなっていくであろう!

法が厳しいか寛大かというのは

國民の徳不徳により加減する!

誰も腐敗した政治が蔓延ったり

法が厳しくなる事を

のぞんだりしないであろう!

自分の國の繁栄を

願わない人はいないだろう!

外国からの侮辱を受け

喜ぶ人もいないだろう!

これは人として

当たり前の感情だ!

このような事が

書いてあるんだよ🫵😒

君達はこれをどう思うんだね🫵😊

自分達の事は棚にあげてだね

何も学ばず常に反対ありきで

政府や政治家に責任を丸投げし

歌い踊りながら批判を繰り返すが

いいかい🫵😒

國民の質が國家の質なんだよ🫵😒

國家については話を先日した🫵😒

あれから國家とは何かというのを

君は真剣に考えてみたかね🫵😒

(まだ読んでない人は下をクリック⬇️)


君にとって國家とは…

日本とはどんなものだ❓🫵😒

答えたてみたまえ🫵😒

いいかね🫵😒

國家の繁栄を心からねがうならば

國民一人一人が

もっと真剣に日本を学び

國家についてもっと真剣に考えて

しっかりとした

国家観取り戻し

自分は日本人だ!

こう強く自覚し

自分を磨きあげていかなきゃ

ダメなんだよ🫵😒

これなくして

日本の繁栄ないんだぞ🫵😒

米国の作った檻の中で

米国に押しつけられた国家観

かたくなに信じ続けて

米国の家畜として惰眠をむさぼる…

そんな生き方をしていて

日本人として

君は恥ずかしくないのかね🫵😒

米国特亜の国々に媚びへつらい

ただただ生きていく…

君の先祖は日本を守るために

必死になって闘ったんだぞ🫵😒

君は先祖に今の日本や自分を

胸を張って見せられるかね🫵😒

君は日本の繁栄

願っていないのかね🫵😒

君はどこの國の人間だ🫵😒

日本で生まれ日本で育った

日本人じゃないのかね🫵😒

いいかい🫵😒

國民の質が國家の質なんだよ🫵😒

しっかりと

日本について学びたまえ🫵😒

日本人としての自覚を強く持ち

自己研鑽をしたまえ🫵😒

君が良民にならなきゃ

國家の繁栄もないんだよ🫵😒



劣化日本人へ告ぐ❗️


米国の檻から飛びだし

正しい国家観を取り戻せ‼️

日本人としての自覚‼️

これを強くもつんだ‼️



皆さん‼️

どう思いますか❓


共に日本のために🇯🇵

すべては日本のために🇯🇵