蒼穹の昴観劇感想(1206ソワレ) | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは!タカヤです。


昨日夜は雪組観劇してきましたー!

写真からも分かるかもですが、横ながら割と良き席でして…何故か雪組、席運良いんですよね…過去通算ながら今まで友会で東京で取れたSS全部雪組の謎


こんな席なので上手側めっちゃ近だったんですけども。いやー咲ちゃんカッコイイな!と改めて思いました。今回の衣装がとても似合うのもあるんだろうけど、見た目抜群なんですよねはい笑


いや見た目に限らず今回咲ちゃん全部良しでした!個人的に歌が気になってたけどほぼ気にならず、芝居もとても良かったし踊りは言わずもがな。

今回話が非常に面白いのですが、その分やはり上手くないと説得力は出せないと思うのでさすが仕上がってきたー!て思いました笑


ひらめちゃんは話上役としては大したこと無くてそこは残念でしたがとても可愛かったし、なんならめっちゃボロボロの時ですら可愛かったし良かったです。なにしろ上手なのよね…


あと二人のデュエダンは大変素敵でした。私二人のデュエダン大分好きなのでラストもとても素晴らしくてそこは嬉しかったです!


あーさは今回ピュア春児、凄く良かったです。なんだろう彼は変わらない、というピュアさって出すの難しいけど嫌味なくピュアで上手いなーて思ったのと京劇が凄かった!あれはどんだけ大変だったのか…見事…!


京劇見事というと眞ノ宮るいさんが安定の影のあるカッコ良さと貫禄と上手さで流石でした…眞ノ宮さん好きなんですよネ…


あと、そらくんは流石の上手さだし歌もしっかり聞けてよかった。変に若すぎる役より、なにしろ上手なので今回の役のような主人公の同志系~おじさんをどんどんやって欲しい。そらくんのおじさんはダンディーだしめっちゃ上手さが引き立つから個人的に好き!!


あと取り敢えずちまちまでてくる夢白さんの美しさが凄くてオペラが止まりませんでした。夢白さんホントすき…雪組は夢白さん見に来てると言っても過言じゃない…


あとはばまいちゃんも可愛かった…はばまいちゃんも見に来てる⇽


あとカチャさん李鴻章閣下!なんなのあのかっこよさ…カチャさんももう研いくつなの?って感じなのでなにしろ上手いし貫禄凄いんだけど、あの人だから出せるスター的カッコ良さ?が堪らなかった!李鴻章閣下ァァァ(好きすぎやろ)


ところで今回猛烈にプログラムにしろ群舞にしろカチャさんの扱い良すぎません?

てか群舞とかあんな感じで混ざっても組子に馴染むカチャさんすごない?!?!?!


最近カチャさんか不老不死なのではないかと私の中で話題です。


今回専科さん勢揃いなので重厚さも半端ない!てかやはり専科さん勢揃いだと違うな…と改めて思いました。


西太后の貫禄にちょっとだけ後醍醐天皇を思い出したのは秘密です(おなじひと)