1月9日に贔屓のランチショーにいってきた話 | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

タカヤです。

途中まで書いた記事が何故か消えて大変遺憾ですがめげずに行きたいと思います😆


で。

割とそう言う方は多いと思いますが今年は三年位出来てなかったこととかいろいろできると良いなーと。なんかやっとやる気が戻った感ありますよね。まあやる気戻ったついでに現実をみて愕然としたりしますが!!!


ダイエットーーーーー!


頑張るとして…話変わります😆

キキちゃんのディナーショーですが、ありがたくも見せてただく機会いただきまして!


行ってきましたよーーーーぉぉぉぉぉ


なお、謎の緊張で眠れずデパス飲んだやつ…😆

いやまあちょうどちょっと習いごとでショックな事があってダブルパンチだっただけなんですけども…😆



こう言うの見てテンションあがりがち


贔屓が尊すぎて飛びがち(撮り方が下手)




取り敢えず調子乗ってガバガバ飲んでしまい…まあショー始まる前に大分後悔しましたが…なんとか大丈夫でした😆


これは限定カクテル。味は某所のスミレジェラートに似てる気がした。私はアレが好きなので結果的に三杯飲んだ←


これはデザートプレートが可愛すぎて数分食べれなかったやーつ。こっちはノンアルカクテル。甘かったけど美味しかった。


舞台素敵!


で。

ショーはキキちゃんが楽しんでいただけるようにと作ったというお話し通り大変楽しかったです!!!

これから配信なのでセトリは割愛しますけども、まあ何しろ歌う歌う。でも合間に洒脱に踊ってくれるというキキファン冥利に尽きるやつ!


そしてだいたい本公演以外って練習時間が少ないので歌ウマの人でも結構歌唱に苦労されるイメージあるんですけど全然大丈夫でしたね!てか知ってたけど贔屓歌上手いな!😆


ジャズナンバーは、ど定番ジャズ、ど定番エモエモ有名シャンソン(ジャズでも歌う)、ラテンというなんかもう分かってますね贔屓…というラインナップで最高すぎる。

私は贔屓のジャズがめっちゃ好きなんですけどホントオシャレに歌うよねこの人…好きってなりました😆

エモエモ以下略はやはりキキちゃんに合うなぁって思って聞いてました。


あとは下級生四人がみんな上手いのな!流石宙組安定感が違う…ひなこちゃんは低音に若干苦労しててましろくんのが上手いなぁとは思ったけど、十分健闘してた!そして可愛かったのでよし。


ひなこちゃんというと、キキちゃんへの愛がすごくてよかった。私下級生の熱すぎる上級生への眼差しにあんまり萌えはないんだけどひなこは別格だったやつ…私がひなこちゃんのこと相当好きだからだね…😆


取り敢えずそんな中、途中で下級生が黄色とオレンジの衣装着てくるんですけどキキちゃんが「人参と沢庵」とか言い出すからもうそれにしか見えない呪いがすごかった。どうしてくれんねん贔屓よ…😆


あと、基本的に過去を振り返らないから思い出話に乏しい贔屓、最近だとミーマイとか言い出したと思ってうけてたらカノン(星組から花組に来た時の全ツのショー)の話に😆

この時なにしろキキちゃんは歌が大変で、のぞみさんとまぁ様が別室に呼んで特訓してくれた話は多分みんな大好きなネタだと思うんですけども、まあこの大好きなネタを本人の口から聞けて私大変嬉しゅうございました!


元々全ツで突然知らんショーに混ざるだけでもキツいと思うんですけど、これ見た事ない人は是非見ていただきたいのですが、割と見せ場あるんですよ…ソロ歌があるだけじゃなくて…


私はリアタイではないのと、これなかなかスカステでやってくれないから友人に見せてもらったんですけど、芝居も目立つ役だしショーもまぁ様のぞみさんの次の扱いだし荒療治だなおい!と後から見てもおどろいたものです。抜擢はいいけど!荒療治!!!😆

更に全然余談ですがカノンはまぁ様が銀橋で男役達をたぶらかす(一人スルー)場面があり大変素晴らしいのですが、全ツカノンはここにキキちゃんが入っているのでまぁ様とキキちゃんのレアな絡みが見れて最高です。

(どんだけ全ツカノン好きなのよ…)


いやまあそんなお歌が大変だったキキちゃん…こんなにうたうまになられて…マジ胸熱…!


あとは某歌で歌詞を間違えてやり直しまして😆あとでひなこちゃんが「冒頭が2回聞けて幸せ者です!」て言っててまじ同意だったし「そんな綺麗な目で言われたら…」って引き気味のキキちゃんも萌えてまじ美味しかったですありがとう…


取り敢えず最後の衣装普段着ない感じで新鮮だったけど何着ても可愛いな贔屓…


衣装というと。

舞台でやっと気がつきましたけど

これで着てるジャケット、ラスティのやつだったんですな…




まさかの再会!


あとそういえばトークの内容をれいうみの年始の挨拶見てて思い出したから追加しますと😆

年末年始何したか?ってところで…全員は覚えてないんだけどマイペースさくらちゃんが

「外にでてジャンプします!」

て言ってて

「え?外?!」

みたいなツッコミが入りつつキキちゃんはここ何年かキャンディちゃんを抱いてジャンプするんだけどいつもキャンディちゃんが🙀みたいな顔になるって言ってました😆

でも一緒に連れて行かないと置いてっちゃうからね…といってました可愛い…😆


なお、それを聞いたましろくんが「実家にペットがいるんですが今年は帰れなかったから置いてきてしまいましたね!」(意訳)的なことを言っててウケました😆


で、同じようなことをれいうみを言ってたのでタカラジェンヌ年末年始ジャンプしがちか?!と思った私でした😆