お久しぶりです!&そろそろ書く習慣を復活させたい… | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

お久しぶりでございます、タカヤです。
寝る前にカサノバの新人公演をチラ見しましたが

帆純まひろ君のお顔が超絶に好み!!!

と改めて思ったw(元々好きです)
いい意味で古風な美形男役顔なのですよね。とてもいい…

いや〜宝塚再開おめでとう!で私も記事を途中まで書いてたのになんか力尽きましたよね←
いやまあ、正直今まで出勤時間に書いていたものでなかなかペースを掴めないのも事実。あと気持ち的にちょっとコロナ鬱みたいになってて書く余裕がなかったのも事実…

今は週二回ほど出勤しているのでその合間にでも書きたい!と思い今書いてますが眠いですww

ひとまずフライングサパの公演日程が決まりウキウキしてます(遅)
一応見に行く心積もりで抽選待ちですがw如何せん首都圏在住故に梅田まで行っていいものか…とは思ってますハイ…ゴートーキャンペーンとかほんとにふざけてるよね!!(゜д゜)

東京でやる予定もあるとは書いてあるので、その時はひとまず休みをもぎ取りたいと思っている次第…✨

とか言ってたら!日生劇場のスケジュール来ましたね!日生劇場好きだから嬉しい✨
チケットの発売がギリギリなのは感染状況によってはわからないのかなぁ…いやまあ東京やばいしね…
あと私は微妙に豪快に休めない日程なので…夕方公演あたり早退して行こうかなと画策してますwww

とりあえずレーヴエディション(ACT版のプログラムとグッズ)は買ったよね…なんかあんまりないオタク心が刺激されたよね…(゜д゜)


中の何場とかはネタバレ嫌だからみてません!!!wwまだ写真しか見てないですがあとで他はみます!キキちゃんかっこいい!!!

あとトートバッグは可愛いです。なんかうまくうつらなかったけど!←

でも、ひとまずは取れないにしても千秋楽のライビュと配信があるので良かったなーと思います…出来ればなんというか、配信回数とかもっと増やしてくれてもいいのよとは思う次第。多分全部見る人いるしwどうも花組のチケット売れ行きを見ると、一枚だとやはりやめる人もいるのかなぁ、あとは様子見してる人も多いのかなぁとか…取り敢えず収益が気になりすぎるのでよろしくお願いします←

それにしても、お絵描きはもう少し捗るかと思いきやイマイチですwww
最近は散歩ばかりしているので全くやってません!!が、

父がオンライン飲み会に誘われたのでやり方を聞かれ、今のパソコン死ぬほど古い…私のもえらい古くて全然起動しない…という事で、
給付金で買えばいいのでは?!となり妹に半分出してもらい購入しましたw

ついでに自分のも勢いで新調&板タブも無駄に大きいし厳密には対応しきれてないしwという事で新しいものに新調しましたw
本当は1番小さいので良い気もしたけどコスパの良い中くらいサイズがあったので良いとしよう…

何しろね、昔はデスクトップでやってたので大きくてよかったのかもしれないが今はノートでちまちま書いてるので中くらいのサイズの方が描画領域的にも作業スペース的にもやりやすいんですよねハイ…

てな訳で、お絵描きとプログラミング用にCPU強めのものを買った(そのせいでお値段がちょっと高い…)ので有効活用したいと思いますw

いやそれにしても、SSDは起動が神速!この位でないとやはり使う気がしないんですよね。最近全然パソコンいじる気がないからいらないかなて思ってたんですが、甘かったなw単に古くて使いづらいから使わなかっただけだな…待ってるくらいならスマホでなんとかするけど、すぐ使えるならパソコンのが遥かにやりやすいし楽しいのであります!

起動が神速ついでに…前から何故か試しても上手くいかなかったパソコンでのBluRay再生も今回はすんなり上手く行きました…何故前は出来なかったのか!?謎。基本的にBluRayはソフトを入れないと再生できないんですが、入れても微妙に上手くいかなかったのです…

通常時は別にパソコンで再生できなくても良かったのですが…今のご時世鑑賞会が出来てないので、なんとかパソコンで再生して画面共有したら出来るのに…なんか上手いことできないかな…と思ってたのです✨
これが出来ると、鑑賞会の遠隔参加も可能になるはず…✨笑
例えばメイン会場はカラオケボックスでパソコンで再生したものを画面にうつしつつ、オンライン画面共有!とかもいけるんじゃないかなーと考えております笑

とりあえずは週末にオンラインヅカ会があるので試させてもらう予定…笑

因みに上記が上手くいかなくても、LINEはみんなでYouTubeを見る機能があるんですよね。
スマホ同士になるみたいですが、これも試してみたいなと。丁度おうちでタカラヅカがありますからね!!