フライングサパチケットゲット&花組配信観ました | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちはです、タカヤです。
先日オンラインヅカ会は新しい生活様式に沿って新しい試みをした所なかなかいい感じだったのですがこの話はおいおい…

ただいまは三浦春馬さんの訃報にめちゃくちゃショックを受けております。ご冥福をお祈りします…がもっと色々観たかったよ…😢😢😢

元々テレビとかで観てても結構好きだったんですが、歌と踊りが半端ないのを知り是非舞台を観たい、と去年から画策していてなかなかタイミング合わず今年こそは!と思ったら4月ごろに予定されてた舞台かな?友達が私に声をかけるのを躊躇してしまい…私が宝塚に金をかけてるから他の舞台に金は回せないと思って遠慮していたらしい…が残念ながら浪費するオタクなので!そんなことはなかったやつ!w…で、私は「えええ次に春馬君の舞台あったら頼みます!!!」と食らいつきまくってた矢先コロナ禍で…いつになるのやらだけど必ず!!と思ってたんです。…ぁぁぁ…まさか永遠に叶わなくなるなんて。やはり何人も推せる時に全力で推さねばならんのだなと思うばかりです…

話は変わりまして。
フライングサパ、友会抽選が当たりました…ヤッター
問題は遠征せねばならぬ点ですが、とりあえず現時点では重々気を付けて行こうと思っておりますハイ…不織布マスク大量に持参する!笑
まあ、行ったら駄目な訳では無いのだが私首都圏住みなので些か気が引けるんですよね…💦
まあでも私の在住県より大阪のが感染者多いがな!

趣味なので行く事がストレスフルになるなら行かない方が良いと思いますが、最大限の対策をして密を避けていけばなんとかなるのではないか?というかなんとかしたいしするべきだろう(経済を回す意味でも目的を果たしたい意味でも)と思う私です。新しい生活様式!!!

とりあえず、割と当選率は高いらしいですね。多分多少は自粛してたり、やめてる人もいるとは思いますが、やはり貸切と外部プレイガイドがない=席半分と言いつつ友会分はいつも以上の枠…なんでしょうね単純に笑

とりあえず、諸事情でギリギリまで日帰りになるか宿泊になるかは不透明なんで、とりあえず宿はおさえたのですが…
にしても、宿がね、本当に取り放題といいますか…まだ京都もそれなりに宿が取れた頃(昔)大阪のホテルってギリギリでもかなり余裕だったんですけど(最近は全然取れない)、その頃を思い出す選択肢の多さでヤバいなぁと思った次第。いや、頭では知ってるんだけど実感しますよねこういう時にというお話です。

あとは、千秋楽は妹とライビュを見に行くので敢えてチャレンジもしていないのでMAX8日~10日大阪に行く予定です…が観光もどんだけできるかなぁと思いつつ、折角なので京都久し振りに見たいという気持ちもあるので、感染状況で決めたいと思っている次第です。そう、全ては無理しないように…

正直、未だに飲食店でご飯とか、6月頭に友達とファミレスいったのと、先日横浜でゴル麺食べた時だけでなかなか軽い気持ちで喫茶店とかにも入れないので結構外出が疲れるんですよね。
割と外でなんか飲み食いしてる人よく観るから喫茶店の売上も下がっているのではなかろうか…

まあ、外出が疲れるのはマスクと室内でゆっくりする勇気が出ないコンボのせいもあるんですけど…何しろ身体が暑さに慣れてなくてやばい。最近は週1~2で出勤してるので多少マシですがほぼ外出しない(在宅勤務のみだったので)状態で初夏をむかえてしまった…人は多分沢山いると思う。なので熱中症の危機がマジやばい!!

(なお私は既に若干なりかけを数回体験…危ない)

でも、なんかこう観劇予定と遠征予定が決まるだけで気持ちがめちゃくちゃ明るくなりました。正直鬱気味だなーと思ってたので…いや~めっちゃ大事。趣味大事。宝塚よ永遠なれ…

で、なんか特に観る気は無かったのですがテレビを新しくしたついでに「今のテレビってテレビにアプリが入れられるの?!」という事実を今更知りましてw楽天テレビアプリを入れたので勢いで花組配信見ました!笑

いや~めちゃくちゃ良かったです!
やはりあの演目、カレー君の良いところと華ちゃんの良いところがよく出る演目なのでお披露目としては良かったのかもしれんな…と思いました…

初演のキャストが神だったので再演かよ~て思ってたところあったんですが、今回の本公演なのでめっちゃブラッシュアップされてる感じで見れたのもとても良かったし、何しろトップ二人の洗練度がアップしていて忍さんは本当にかっこよすぎるし紅緒さんはめちゃくちゃ可愛くて!!!
なんか本公演で見れてよかった…て思いました!

あと、カレー君と華ちゃんて、歌唱力となると…?とはなるとは思うのですが(すみません)、二人とも芝居心が凄いからお芝居とか特に気にならないといいますか、私的にはただ歌う人より芝居心溢れた歌の方が好きなので特にカレー君の歌はとても好きです。
あとデュエットも良かったなぁ~やはり表現力と雰囲気がある人は見ていて楽しいです✨

にしても、カレー君がほんとにかっこよかったーーー!特にパレードの衣装が超絶に可愛い!!!
なんだろう、出戻ってからある程度の期間たってきたので丁度カレー君こっちゃんあたりが「遂にトップキター」て感覚が出始めてるんで、「これが、トップスターになるということやね…」となんか感激してしまったwwのでファンの方は号泣待ったナシやね…てなってましたw

いや~キキちゃんがこんな感じでめちゃくちゃ似合うやつ着て出てきたらまじで泣きそうだわw私まじそういうので泣くタイプじゃないんですが泣きそうだwww

いや~ホントにね、楽しかったです!
東京公演見れたらいいな…✨
まずは星組公演頑張りますけど…
明日からの抽選頑張らねば(1次は落ちた!)

そういえば、群舞とかであきらさんの踊りが結構かっこよかったのですが、今まであきらさんは踊りがお苦手なのかと勘違いしてたのですが(すみません)、理由を考えてみたら、周りがカレー君、マイティ、ちなつさんだった。みんなめちゃくちゃ上手かった…
ベンチマーク間違ってた…

にしても、配信はめっちゃ楽しかったのでこれはうっかり他のも見てしまいそうですね…壮麗帝見たいなぁ…でも仕事中なんだよな…仕事しながら観れないかな…とか思ったり←
配信に関してはなんというか、いつもは見れないけどこういう機会に観る人が結構いてくれたらいいなと思っている、収入的に…みんな宝塚にチャリンチャリンしてほしい!!!ww