ひきこもり生活に一日で飽きて困る中制作発表見ました! | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは、ひきこもり生活に一日で飽きました(゜д゜)タカヤです。もう…来週の習い事(本当はワンス見る為に休む予定だったもの)も中止決定を見て…いや、中止だろうとは思ってたけど予定が何も無いというか家にいないとあかん事実にうわぁぁぁぁてなりましてwww

なんせホントにひきこもれないんですよ私!ニートの時も三日で飽きたし!!w先週だって三連休に飽きて三日目群馬まで古墳見に行ったんですから!wいや…ドライブならいいかなと…w今週来週はドライブすら行く気になりませんが…もうね、流石にひきこもれない私も意欲が削がれてて出るのがめんどくさいんですよね!!!家にいるのも飽きるんだけど!でも仕事は電車に乗るリスク負わないといけない!fxxk!

…まあ電車は私は出勤路線が満員電車では無いのでまだ良いんですが…ただでさえ混まないのに最近は人が減ったみたいで座れるよ…
満員電車の人は辛いな…
まあ、私にもリスクはありますが、ひきこもれない人なので五分五分と思うしかありませんね…

ひきこもれなさすぎて父に「有事になったら無理だね」と突っ込まれましたが否定できない…有事やめて…

古墳とその時にいった萩原朔太郎関連の文学館の話は明日あたりかこうかな…
母上が萩原朔太郎好きで、私もその影響で萩原朔太郎大好きなんですけど…改めて朔太郎好きだな…と思いました。本当に…言葉に痺れるんだよ…最高…

さて。本日は…何か見ようと言いつつスカステ見てニュース見てたら暇を持て余したので取り敢えず確定申告(私は個人事業主なので青色申告をしてます)をやるかーと残りの仕分け(ほとんどやってあった)をやって、初のe-Taxを軽快に送信したのですが…明日どうするかよね…まあ、明日は三月までの仕分けをして、事務作業して…パソコンのバックアップ(放置してた)でもするかなと。

それはさておき、e-Tax楽ですね…毎年ギリにe-Tax!と思ったらマイナンバーカードが間に合わず断念してたんですが、控除額が変わると聞いて即申し込んだんですよねw大事w…あ、私確定申告ソフトでやっててそれがマイナンバーカードないと出来ないソフト対応だったのでアレだっただけなんだけど…楽だわ…多分…(笑)←上手くいってればの話なのでw

来週も土日ひきこもりになると思いますがどうするかな…と思いましたが前からやれてない事でもやろうかなとか。キキちゃんの絵でも描いてみるか!!!!!年単位でやってないサントA書きたいってやつやるか!!!

そう、昨日制作発表見れなくて嘆いてたんですが…ネット民がようつべにあげてくださるんですよね…そちらで拝見しましたが…!

キキちゃん!!!
動くと五万倍スタイリッシュ!!!
曲の感じもめちゃくちゃたまらないし…ノアは医者なの?腕まくりトレンチブーツインのインテリとか属性が強すぎる…ありがとう…ウエクミ先生…あなたはやはり最高だ…

ウエクミ先生ってなんていうかめちゃくちゃ分かってるー!て思うんですよね。いや先生方は基本的にはわかってると思うんだけど(笑)

私はウエクミ先生の演出がめちゃくちゃ好きなんですが、同時に組の体制?というかバランス?みたいなのを如実に出してくるというか…そこが宝塚だと思ってるのでウエクミ先生の演出は非常に宝塚だなと思う…題材独特だけど…(笑)

あと随所に「この人だから出せる良さ」みたいなのを発掘して散りばめてくださるのが最高なんだ…(あと成長を促す要素も含まれててここも宝塚らしい)コンサバのジャーとかも地味な役だなとは思ったんだけど(笑)あの狂言回しの上手さと共にジャーという人物の温かみはキキちゃんだからこそだなと思ったし、あと私は神々の土地が好きすぎるんですがあのユスポフは私の中で最高オブ最高ゆりか様です…✨

神々の土地は、観てない人は是非観ていただきたい…クライマックスの凄まじさは映像だと伝わりきらない所もあるんですがそれでも最高です…クライマックスは大階段と銀橋の使い方が神だったんだけどそこを抜きにしても凄い…あとラストの余韻で死ぬ(笑)

脱線しましたがw

そう考えると今回のゆりかさんは絶対かっこいいし、キキちゃんも絶対かっこいいし、マドカチャンもいい感じだと思うんだ…これみたら絶対私のウエクミ礼賛が半端なくなると思うの…ネタバレ出来ないんだったら尚更礼賛まみれだわ←
取り敢えず何回観れるかわかりませんが、なんとか観れたらいいなぁと…あと母上と友人と観る予定を入れてるからこちら両方とも観れますように…(-人-)取れるか心配…毎回だけど…そして今回はそもそも無事にやるかも心配だが、流石にやらなかったら日本が死んでると思うのでそれはないと信じる…

それにしてもウエクミ先生、ディストピアっぽいSF持ってくるとか本当に私好みですありがとうございます…(笑)ディストピアじゃなかったけどウエクミ先生のSF軸、バッディーも大好きです(笑)

てかあの踊りを見て改めて、キキちゃんは本当にダンスの形が綺麗になったなぁと…ああいうスローな踊りだと形の綺麗さが際立ちますよね。全ての動きがめちゃくちゃ綺麗だしセクシー!!今のキキちゃんはホントそのうちソロダンスを拝見したいですわ…てか、キキちゃんは昔の動きのちょっと変な癖?みたいなものが全く無くなってるのが凄い。いや、なんか昔の見ると独特の身体の動きがあって舞台の端でも気づいちゃうみたいなのがあったけど…的な…

そして話はネタバレ厳禁的な奴らしく…もうゆりかさんもふわっとしか話せない!みたいなかんじでしたけど(笑)充分!あの雰囲気だけで楽しみが増えたわ…