宝塚公演中止と念願の宙組制作発表がまだ見れないw | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは、タカヤです。
宙組の制作発表の録画を楽しみにしていたらとれてなかったのでがっかりですwwいやまあタカニュでもやるだろうから耐えるw

で。宝塚も…続行か?と思いきや中止に踏み切りましたね…というか軒並み商業演劇中止のこの状況では流石に仕方ないので中止にしてくれて、ほっとした面もあるのですが…楽しみにしていた御園座、頑張ってゲットした雪組ワンスが期間にガンかぶりしてしまったので…本当にコロナ許すまじです🤬💢

いや~取り敢えず私なぞは娯楽がなくなる程度なので良いんですけど、一方で私は何らかのイベントがないと駄目で、出掛けないと具合が悪くなる人種なのでwこのね!中止になった瞬間凄い気合い入れてた感染対策とかのやる気が一気に萎んだわけですよ!(いや、それでもしてますけどね)あと仕事もしんどい。まあお金は稼げるうちに稼いどかないと後でやばいと思って行ってるけど。もう、逆に病気になりそうだわ。というか実際具合が悪くなりました…多分これは普通の風邪だとおもうのですが…母上も発熱してるし絶対我々がっかりして免疫力落ちたよね…

まあ、それでも私なんぞはそんな程度ですんでるわけで…(色々あってキャンセル料やら手数料やらの数千円のロスはありますが…まあそれもイラッとするけど…w)どちらかというとめちゃくちゃ割を食ってる人達があんまりだよ!という気持ちが強い。私ロスジェネなので「自己責任」という言葉には散々苛まれている世代ではありますが…まあ私は割はさほど食ってないので苛まれているというよりそれが自然であるというように受け止めていた程度ではありますが…こんなに「自己責任」という言葉に怒りを覚えたことはありません。要請という名の強制腹立つ。

とまあ…なんというか今週はソワソワで全然落ち着かなかった上に今月の観劇予定が飛んでしまったので本当になんか色々意欲が無くなってしまいましたww仕方ないけど次の予定サパっすよ?(やるかの前に見れるかどうかもわからないけど…)その前になんとか雪組ライビュを見れたら良いのだが…なんとか取らねば…(゜д゜)

それはさておき。上で軽く書いたけど風邪ね。なんか周囲が最近寒いからか普通の風邪っぽいのを引き始めたのですが私も含めて(笑)
思い当たる節が無くても恐らく今の段階では新型がうつる可能性もあるとは思うのだけど取り敢えず潔癖かw位にものには触ってないし消毒しまくりなので…風邪だと思いつつ免疫力あげていきたいとおもいます…

そうそう。私ニュースを見る前に薬局に行ったら(母になくなりそうだからとうがい薬を頼まれてた)、なんか妙に人が多い。見るからに大量買いの人は…カートにカゴふたついっぱいの夜用ナプキン(しかもオトク用みたいなやつ)を買ってる謎の人位でwあの人はなんだったのか…
でも、やたらと週末籠城する構えだな?という空気を人々に感じて帰ってきた訳ですよ。因みに私も買いだめはしないけど保存食のひとつも買ってこうかな?と見てたんですが

気づいたら

お気に入りのvita+買ってたわ。
なんでよwww

ちなみにこれシロップづけフルーツなんですが美味しいのでお気に入りなんですよね…ちょっとお高めだけどね…