コンサート等でマスクは徹底して欲しい今日この頃そして会話は難しい | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは、タカヤです。
実はマスクが苦手すぎて電車があまり混んでないことをいい事にややサボっていましたが流石に「自分が保菌してる可能性」を考えて装着するようにしています。まだ二ヶ月半分位はあるのでなんとか供給来るまで持ちこたえたい!

出島は残念ながら見れない私なのですが火曜日はSUPERNOVAのソンジェ君のソロライブに行ってたんです。

これはこれでもう最高すぎたので後ほどしたためたいのですが、私が前から二列目だったせい?なのか少なくとも見える範囲マスクしてる人がほんとに数える程しかいなかったんですよね…(゜д゜)なんで…

私は周りがあまりにつけてないので動転してww一度外してみたもののやっぱ周り叫ぶし飛沫が怖いわーてかこのご時世つけろよと思って付け直したんですが…
いや、アイドルファンの気持ちはこれっぽっちもわからないファンですけどwマスクしてたら声届かんわとか、多分推しに顔を見せたいとかそういう事なんだろうと思うんで気持ちはお察ししますなんだけど…ああいう場所は「自分がかかってるかもしれずスプレッドする可能性」を考えて行動した方が良いんじゃないかなって思いました。叫ぶだけでというか話すだけで割と飛沫飛ぶのよね…という事はマスクしないで叫んでると前の人の肩に以下略。

みんなマスクしてくれww

などと思った先日でした。
が!!

なんかそんなこと言ってる場合でもなく!政府が遂に文化イベント自粛要請出して各イベントが相次いで中止になっていますね…要請当日に劇団四季は27日から8日まで中止決定。帝劇日生クリエ梅芸博多座も27日夕方から中止決定しましたね。
宝塚はどうなるんだ…カタ:( ;´꒳`;):カタ今のところ強気で押し切るっぽいけど…

ムラのお茶会は中止になっていないと聞きましたがどうやら東京のお茶会は4月上旬分までは一律中止になる模様…星組東宝はどうなるのかしら。宙組的には別箱ですし、ファンクラブの活動は正直リスク高過ぎるので仕方ないんですけど、なんというかなんでこっちゃんお披露目&のぞ様が退団発表した後の公演がピークなのか!!てか贔屓組ながらw宙組公演なんであんなに長かったのか!!2週間前なら…て思ったけどそんなに変わらんか…

勿論生徒さんの健康リスクを考えると中止の方が安心な訳なのですが宝塚の問題はその時を逃すと二度と同じものが見れないことなんですよね。

見れない、というのは生徒さんご本人の出演チャンスも含んでの話で、今回のちなつさん主演の出島を母上が観てきたのですが、ちなつさん推しではない母ですらフィナーレで男役を従えて踊るちなつさん、うみちゃんとデュエットするちなつさん、一人で踊るちなつさんにかなり感激した次第で帰ってきてから「あの公演はなんとか最後までやらせてあげてほしい…!!!」と何回も言ってました。いやそうなんですよホントに。ちなつさんの立場で今回みたいな公演ってそうそうあるものでは無いわけで、ちなつさんが芸を磨いてあそこまで魅力を高めたからこそもぎ取ったものだと思うんですよね。しかもなんかタカニュでダイジェストみただけでも最高だったし公演はどんだけ最高なんだよというクオリティ。その公演を全うできないのは切なすぎる…なんとかリスクを減らしつつ全う出来る方法はないのだろうか?と思わずにはいられません…

四月のサパについては今後の状況次第ではあるけどまるっと中止みたいな事にはならない事を祈っていますが…いやね、キキちゃんも勿論なんだけどこの公演ずんそらがいなくてしどりゅー初宙組なんですよ。多分しどりゅーの役結構良いはずなんですよ。スポークスパーソン101ってなんだか全然わかんないけどな!wでもウエクミ先生がそれなりの見所を持ってきてくれるんじゃないかなと。しどりゅーがここでどれだけ魅力を発揮できるかで今後が違うんじゃないかと勝手に思ってるので…(タカヤさんはしどりゅーを応援しています)

そう、宝塚はちなつさんにしろ、しどりゅーにしろその時の公演だけのアレコレが凄すぎるんだよ…勿論悩める青年珠城さんだって、のぞ様の退団発表後の公演だって、こっちゃんのお披露目&愛ちゃん二番手羽根おめでとうだって、この次のれいくん&多分あきらさん二番手羽根おめでとう(仮)だってその時だけなんだよ…

勿論私自身御園座と、あと結構苦労してゲットした雪組公演チケットありまして…めっちゃ自己中なこと言うならどうしても観たいというのはあります(笑)いや、みんなそうよね…まあ中止になったら仕方ないんだけども…もう色んな意味でなんとかならんかなって気分です。
と、これを昨日書いたので御園座は中止しないと新聞に出たらしいと聞いたので、週末は感染対策万全で向かう予定です…いやまあどうなのよという気もしますが取り敢えずアルコール被るくらいの勢いでいきます…そういえば私は有難いことにアルコールをめちゃくちゃ吹いても全然手が荒れません…冬はそれなりに乾燥する筈なのですがむしろアルコールを鬼のように揉みこんでいるのに調子が良い謎。

なんせ私はのぞ様推しの友人の気持ちを思うと私が泣きたいよ…!!!退団発表後の公演なんてめちゃくちゃ全力で応援したいところなのに外的要因でやり切れないなんて!!!と本人に伝えてみた所やはり退団発表自体(こっちは覚悟の上だったからね…)より今全力で応援できないのがキツいと(これは想定外だもんね…)
なお、そんな友人を慰める会はひとまず延期となりましたが

もうホント普通の会社休みにしようよ(゜д゜)てかテレワークしたいっす…(゜д゜)
前に正社員してた時だったらリモートワーク可能環境だった&医療関係にかすってたから即テレワークだったんじゃないかしら…(゜д゜