名古屋めしが好きです | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

こんにちは、今週色々あって超疲れてるんですがいい事もありつつ疲れてる中やった事がミスミスすぎてがっかりだったりジェットコースターすぎて疲労困憊タカヤですw

まあ、宙組公演も終わって腑抜けてるのもあるよね…あかんわ。
仕事は仕事で、大きなミスは無いんですが苦手な事をやっててまーーーハマるハマる。だがしかし乗りこなしてやりたいよAWS!(笑)
そろそろ真面目に英語の説明を読んだ方が良いかもしれない…真面目に読まないで勘でやってるのが悪いのは分かってる!笑

どのくらいダメかというと、私今日の17時位まで月曜日休みなの忘れてたんですよ…やだ…出勤しちゃう所だったわ社畜じゃないのに…(゜д゜)
取り敢えず三連休でなんとか持ち直さないとw

私、凄い気をつけててもちょいちょい色んなミスをするうっかり野郎なんですがwまあ近年はまるっきり同じことは繰り返さないから良いとしようか…いやまあ、ミスらないのが一番なんだけど気を付けるだけじゃなくて、「疲れてる時にいきなりなにかしない」「疲れてる時に勢いで動かない」は肝に銘じたいww少なくとも勢いで動いていい時はあるけど疲れてる時は判断力が死んでるからいけません…本当に…(:3_ヽ)_

そういえば、五月に月組公演に行く予定なんですがしれっと友の会が微笑んでくれて人生二回目のSSが取れました…端だけど…(笑)母上はさりげにIAFAでもSながらかなり前で観てるので連続で珠城さん近くで観れるやつ✨私は妹に譲るか私が観るか迷っている(笑)だが青天珠城さんがあるなら間近でみたいような。あるかしらんけど←

あととりあえず母上がチケットゲットしてくれたので星組公演も見れそうで良かった…いや~ホントに見れないかと思ったわ(゜д゜)
星組は次のロミジュリがマジで観れる気がしないのでヒヤヒヤしてますが…

それはさておきGWって狙い目説あるよね…というのは、前に友人が「連休は意外と公演を見に行かないのか意外と取れる」って言ってたんですよね。確かにそれありそう(笑)

先日、新卒時の同期から久しぶりに連絡があって、同期会をやるので来ない?みたいな話があり、メンツ的にもめちゃくちゃ会いたいじゃーん!って感じだったので楽しみにしてたんですが一向に確定連絡来ないし何時になったの?と思って可能性がある前日に確認したところ、当日のかなり遅くに「今日だよ」と連絡があり行けませんでしたww
私も行きたい割に「奴が適当かもしれない」可能性を考えてリスクヘッジしなかったのも悪いんだけど…予約メンバーにはしっかり入ってたらしいのでどうやら連絡を忘れたようなのですが…
忘れられた事ではなく行けなかった事が結構ショックw(忘れられたと言うより連絡を忘れられてたのもあるけど)

さて。先日仕事の方とご飯してたんですが私の多趣味プレゼンみたいになってしまいアレなんですが(笑)めちゃくちゃ食い付いてくれたのでまあ良かったかなと(笑)というか本気DYI女子な方だったから物作りがお好きなのはあっただろうがそれ以前にコミュ力が凄いというか、めちゃくちゃ話しやすい。いや地味にこれは誰でも出来そうで出来ないからね。オタクっぽい趣味を真っ当な感じで話せる人はかぎられるw若干口ベタかもしれない人がコミュ力高い人と一緒に仕事すると本当に助かるんだな…素晴らしいかよ。
なんか女子力MAXな可愛いお土産までいただいてしまい…センス良すぎィィ

そういえば、どうやら三月頭に終わるギリギリながら御園座に行けそうな感じなのは書きましたが日帰りなんだけど夕食食べて帰りたいから何処か寄る予定を決めておいた方がいいんじゃない?てなってますw3時に終わるから…ギリ名古屋城は行けそうだけど。でもキャトルレーブいきたいやん?行くなら終わったあとか前やん?(゜д゜)

夕食はひつまぶしにしたいんだけど、私がお気に入りのびんちょうひつまぶしでよいか他にするか…びんちょうひつまぶし美味しいよね。まあ東京にも店舗あるんだけど←

ひつまぶしに限らず名古屋めし好きなんですよね。割と以前はよく行ってた…かなり前は自分でやたらいってたし、特に前の仕事の時は名古屋出張も多くて。そんな私は前に京都人に大阪より名古屋のご飯は貧相くらいに言われて外野なのに怒ったことがありますw(いや、考えてみると双方外野なんだよねw)
大阪のソース文化に明るくないから「全部ソース味じゃない?」とか思ってるのは秘密ですが(でもどこにも劣ってるとかは全然思わないし好き)、それは置いといて(笑)八丁味噌なめんなよ?といいつつ八丁味噌は岡崎だから名古屋のものみたいにいうと三河人に怒られちゃいますねすみません(゜д゜)← 
あとマウンテンも登頂できてませんし…()

なお、尾張と三河のアレみたいなのは神奈川県民にはわからない感覚ではありますが、言葉自体が違うからなんとなくそうなる文化帯なのは察することはできるというか、いつも興味深いなと思ってます。今の人達は基本的にそんなに方言自体がきつい訳ではないんだけど言葉がなーんか違うんですよね。国違うなーていつも思います(笑)

にしても御園座は近年珍しく古式ゆかしく千鳥じゃない座席配置で見づらいと言う話を聞いていますが、この話を御園座公演が決まった時に母上に言ったら「千鳥で見易いのはあくまでセンターであって、横なら千鳥じゃなくても関係ない」と返答があったんですよね(笑)昔の劇場をよくわかってる人は違うわ~
確かに…そうだなぁと。だが真ん中の席はめちゃくちゃ見づらい…特に舞台真ん中がwダメじゃんwまあ一番ベストなセンターが見やすくあるべきではあるし、真ん中見えないのはどうなんwだから千鳥になったんですよね多分←

因みに母上は先日ドセンターだったそうw

因みになんとなく前から宝塚公演が定期的にやる博多座、関西なら基本そこでやる梅芸は前から行きたくて勿論中日劇場の後継として必ず来ると思っていた御園座も!と思ってたんですけど…梅芸は先日全ツで行けたし、御園座も行けそうだし…これはあとは博多座か。いや、博多座は高確率でキキちゃん出るから遂に行けるw(前も愛ちゃん見たいから迷ったけど群盗優先した…)

博多座は立地も良いんですよね。天神から中洲歩いてた時かな?に目の前は通った事があるんですよねwてか博多はコンパクトだけど結構栄えてるから利便性が凄いよね。天神に泊まっておけばなんか全部なんとかなるよね← 中洲も歩けるし…
一度羽田→博多→釜山→博多or羽田はやってみたい。単に船で海外に上陸してみたいw船で上陸と言うと台湾の基隆もやってみたいw

とかいいつつ、前に博多に一人で行ったら暇を持て余した私(運が悪い事に胃の調子が悪くなり食べ物をあまり食べられなかったwので余計に…)はやはりなんというか博多座に行く時は友達と行けますように…と願っているのでありましたw友達、博多に明るいらしいので期待✨(笑)