寒いですね…❄そして唐突に公演デザートの話 | 春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

多趣味な人が気ままに色んなことをつぶやくブログです。最近宝塚沼すぎるので基本的には宝塚のことばかり呟きます。
只今芹香斗亜さん推してるのでキキちゃんを隙さえあれば褒めたたえますが全組愛でてます。90年代宝塚ネタになると吠えます

どうもこんにちは、タカヤです。
毎日寒くて生きるのが大変w…私は寒いのが嫌いなのです…

そんな中ようまぁ入り待ち出来てるなと思うんですけど…そう、去年の冬はやってなかったので「冬は絶対無理」とか言ってたんですけどね…やれば出来る←
出待ちは…もっと寒そうなのでやはり無理かもしれませんが(゜д゜)
というか、今日の雨の中とか出待ち大変だなぁ…こんな寒いのに雨も凄いし…考えてみたら今日みたいに次の日休みを取って昼公演に行く日は出待ちしても体力的には行ける気もするんですが…いや~行けないか、体力はあるけどオタク力がないからな…(゜д゜)皆さん凄いなぁ…

因みに私土日朝に行くの、早起き出来るし(ちょっと早いが)三文の徳みが!と思ってるから割と行けてるんですが、先日お知り合いの方にそれを言ったらわかるみをいただいた(笑)やはりラジオ体操みたいな一面ありますよね…←

ちなみに先週は
土曜日:入り待ち→隣の方が東宙組初ということでふと話しかけられる→ノリで公演までお茶にお誘いする→乗ってくださる→昼公演→ちょっと熱っぽいので帰る
日曜日:入り待ち→昨日おあいした方にご挨拶がてら色々あって私愛用の変なロッカーに案内してしまいちょっと申し訳無い気持ちになるw(安いからいいんだけどちょっとトリッキーだったなとw)→帰宅したら即ジャズへ向かう→ご飯食べて帰宅
というまあまあなスケジュールでしたがまあね、先々週もですが、入り待ちと公演が被ると私いっぱいいっぱいなんじゃよ!本末転倒な気がしますよね!!なんなん私!

なお、一回公演だと大丈夫なので全ては金曜日に遅く帰ってる事がいけない(金曜日は韓国語を習ってるのでご飯を食べて帰ってきた)が韓国料理食べたいから仕方ない←

関係ないんですけど、韓国語の先生が宝塚好き!て言ってたのでキキちゃんのカレンダーを進呈したらお部屋に飾ってくださいましてね!!!
お友達が「起きたら目の前にあるから目の保養❤」と言ってたと!
やったね!!!

そうそう。で、タイトルの公演デザートですが。
毎回名前がダジャレでお馴染みの東京公演のデザートですが…

私と友人はふと気付いた。

なんか最近、宙組だけ狂気な事に!!!ww
月組とか、クルンロールとかマッチョコ!マッチョコ!とかで可愛いのにwww

因みに前回の雪組公演は「みーるっく!れもんでしょ!」なのですが、雪担の友人が「おもさげながん酢だと思ったのに!」と言ってたせいで「おもさげながん酢」だと記憶が書き換えられてた私ともう1人でありました(゜д゜)
そんな友人は「次はヌードル酢に期待」と言ってました(笑)

気になる方はまとめサイトにあるので是非見ていただきたいw


なんか宙組だけ異常に酢に執念を燃やされてるという…更にそんな中で今回は!

お酢マニアのサイライwww

なお、個人的に大好きなのは

シトラスの果ゼリー-三倍酢-

なんですよね。シトラ酢ではなく、sunriseに三杯酢を持ってくるセンス!凄い!(笑)

で!お酢マニアのサイライ食べたんですが
(母上と一緒に行ったんですが母上も食べた)

あ、因みにネイルはRAMPAGEっぽい感じとアクアヴィーテの色っぽくしてます←

ネイルはさておき←
お酢マニアのサイライ、普通にさっぱりしてて美味しいんですよww酢成分はなくて酸味系(笑)

因みに前回の「Oh!酸酢いれるん?!」も食べてますが

これもさっぱり系で美味しかった。
名前の割に食べやすい宙組スイーツ(笑)
因みに本当はドリンクも飲みたいのですが、トイレ近いから避けてるんです。
それでも確かオーシャンズの時かなんかにチャレンジしたら案の定二幕の時間でも帰りギリだったのでやはりあかんな…となってます(゜д゜)
アルコールなんか飲んだら最後までもたぬ(゜д゜)

スイーツというと、かなりどうでも良いのですが…私公演中1~2回はアルハンブラを食べるのですが、今回危うく「アレハンドロ」と言いかけてますwwwww誰か間違えて言ってたりしないかなwwwww

因みにアレh…アルハンブラも勿論美味しいのですが、日比谷周辺の劇場ではロイヤルのスイートポテトが売られてるんですがこれが最高に美味しいのでうっかり迷っちゃうよね。ホントあのスイートポテト神なんですわ…

割と売店のサンドイッチとかスイーツも楽しいですよね。東宝だと上の売店には3店舗くらいのサンドイッチが置かれてたりしてね…下のサンドイッチも気になるし…
普段は私平日夜に行く事が多いので昼公演に行く時じゃないと手は伸びませんが、その分昼公演に行く時は楽しんでおります(笑)

そう、平日夜公演!本公演だと東宝しかないというかムラでは立地的にあまり意味がないから無いのでしょうが、会社帰りにキラキラ見て帰れるのめっちゃ好きなんですよね。

まあ、結構ギリだから
こんなことにはなりますけど(゜д゜)
(前にも載せたけどトイレとタバコをすませて着席してこんなにギリでも撮った図)

あとSS席の時も必死ね(笑)私は高確率で間に合うんだけど妹が一度遅れちゃった上に焦って階段膝で滑り落ちた事があるから余計に必死←
あ、マジで痛そう&かなり痣が治らなかったので皆様もお気をつけを…特に二階席…
Sだったからまだめちゃくちゃ痛いだけでよかったがAとかBの勾配だとシャレにならない(゜д゜)

それはさておきwキラキラ見た後にシャンテとか周辺のお店でご飯しながら観劇の感想を言い合う時間最高!お店もめちゃくちゃあるしね…

どうしても東宝の方がチケ難だし狭いしw「ムラに住みたい…」と思う事が良くありますがw平日夜公演の醍醐味とあの日比谷という神立地を考えたら関東で良かったかなと思う私でした…

そもそも日比谷にまあまあアクセスしやすい所に住んでる時点でとやかく言うな!とも思いますよねすみません(゜д゜)

明日は友人と行ってきますがアルハンブラを食べるか公演デザートを食べるか…どうなることやらw
あと、幕間の友人のトイレダッシュに果敢にくらいつかねばw
去年のファントムの時に三人でいって私だけ着いていけなかったのがめちゃくちゃ印象深すぎてるんですがwww明日行く友人とはオーシャンズも一緒に見てるんだけどあの時はどうしたんだろうか…記憶がないけど多分ついていけるように頑張ったんだろうな…w