観客の飲むビールの呼気に酔ってしまう野球観戦 | TAKのブログ

TAKのブログ

主として60・70年代のサブカルチャー備忘録、いけばななど…

本日(5月21日)は、ここ。高校で地下文芸誌を創っていた仲間が現地集合。星野監督時、優勝が決まったシーンをこの地で目撃した仲間。

うち一名はその時以来で、ワタシと二人だけ先着し隣り合わせに座っていても気が付かなかった。彼の席にワタシが座っていて、「ここですか?」と言う声をかけ合っても気が付かなかった😅

2003年から丁度20年か…お互い気がつかなかったこともさることながら、各人トイレの回数が年月の長さを物語るって…

 

※試合前、阪神園芸さんの水撒きの手際の美しさに目が釘付け

※正面で絶えず目に入る「カニトップ」看板が気にかかり…(速攻でググってみましたが、まぁ記すまでもないと思われ…)

 

え?試合結果?4対1でタイガースの勝ちでした。お客さんたちの飲むビールの呼気に、多少酔っ払ったかも知れない甲子園観戦😅