ペルソナライブとアトラスフェスに行ってきました | B→Cabinet

B→Cabinet

何気なく過ぎる日々から、趣味の話、創作活動について綴っています(´ω`)

こんばんは


ライブからだいぶ空きましたが、やっと記事投稿しました


時の流れが早すぎて、置いてけぼりになってる肆那樹麟です


タスケテ




6/7(金)PERSONA LIVETOUR 2024 -moreahead- 横浜公演に参加しました!

グッズ付きで1階、ステージに割りと近くてテンション上がりましたよ!!

ペルソナキャラに扮したダンサーさんの演出が素晴らしかったです

ライブ後半、P5メンバーは怪盗服、P3メンバーはリロードの新戦闘服に衣装チェンジしてのダンス

かっこよかったですね

DJ VaVaさんのリミックスも聴いてて楽しかった

時価ネットたなかを入れてくるとはwww

あっという間に終わってしまって…

またライブに参加したいです

今度は席指定で(笑)

スタンディングは、なかなかしんどかった
(^_^;)



翌日の土曜は早めにホテルをチェックアウトし、秋葉原へ



すごい人だかりで驚きました

どこにいたのアトラス民…





真ⅤⅤのパネル

ナホビノの姿変わってますよね

全然情報調べてなくて、パネル見て「???」になってました



今回、私の一番の目標が、新作「メタファー リファンタジオ」の試遊参加すること

何としてでも試遊したかったんです(笑)

物販の整理券をゲットし、ゲームの試遊の整理券をゲット

しかし、物販も試遊も午後からで4時間くらい空きが
(^_^;)


暇だったので、会場を離れて池袋へ行ってました(笑)

ONE PIECEカードの公式ショップに行ったこと無かったので

そのへんは別の記事にまとめます

いよいよ物販、試遊の時間に

物販はもうほぼ欲しいグッズが無くなってしまって
( ;´・ω・`)

なんとか残ってたグッズ購入してきました

メタファーのクリアファイルセット

イメージイラストと、もう一枚は主人公が持ってる小説の表紙ですね

ゲーム作中でも、キーになるアイテムなんでしょうか?


新衣装の荒垣のアクスタ

気付いたら購入してました(笑)

アクスタとかあまり買わないんですが(飾る場所が無いので)

やっぱ推しのグッズ欲しいよな…



会場に来た記念でお守りゲット

鍵とかに付けようかなとか思ったんですけど、結構大きいんですよね、このお守り

鞄に付けとこうかな



買えなかった分は今アトラスDショップ(エビテン臨時避難所INキャラアニ)で予約できるので、そちらでゲットします!

まだゲットしてない方は下のリンクからどうぞ↓


私は財布と相談するので、後日予約します(笑)



試遊の時間まで、微妙に空き時間があったので、会場の地下一階へ


地下ではメタファーの設定スケッチや、NieR:Automataでもお馴染みの幸田和磨さんのイメージボードが!


ますますゲームが楽しみですね

主人公たちが旅の移動で使う鎧戦車も気になります

今作は魔法の世界で国王を決める選挙を行うということなので、「街宣」もかけてるんですかね?

中は居住スペースもあるみたいで、とても広いらしい





主人公の初期アーキタイプのシーカーの立像も

2mくらいありました

手に持って掲げてるのは、心臓のマイクらしいです

PVでも、主人公が胸に手を突っ込んで抜き出してるシーンありましたね


他にも、アトラス作品のパッケージがずらっと展示されてました

ハムスターパラダイスとか、見たこと無い作品とか並んでて凄かったです

ジャンル問わず出してたんだと驚きました


懐かしのプリント倶楽部!

実際に筐体をプレイすることはできませんでしたが、昔見たことあったなと

アトラスが出してたんですよね、プリントシール機

特許取ってなかった、で有名ですが

そして、今年、アトラスブランド35周年

最新作の試遊時間が遂に来ました

20分の試遊でしたが、なんと今回はシナリオが三種用意されていて、そのうちひとつ選んで遊べる形になってました

序盤と中盤二つって感じでしょうか

私がプレイしたのは真ん中に表示されてたパートです

パーティに、ストロールとヒュルケンベルグが加わってる状態で探索開始

私が触ったのはXbox版だったので、慣れてなくて操作ミスしまくってましたが(笑)

スタイリッシュなUI、フィールド上で敵を一掃でき、強敵の場合はコマンドバトルへ持ち込める「ファスト&スクワッド」、どこまでも続く広大なフィールド…

触った感触としてはとても良かったです

10/11の発売が待ち遠しいですね

YouTubeで動画が配信されてますので、そちらを見ていただけたら雰囲気わかると思います


クリアファイルとステッカー

予約も先日済ませましたので、届くのが楽しみです~
( ´∀` )b



メタファー・リファンタジオの号外ももらってきました


パッケージミニアクリルチャームは真IVとメタファーを自引きしました


後日、フォロワーさんに東京鬼祓師のチャーム交換して頂きました

ペルソナシリーズはゲットできてないんですけど

通販で追加購入するか、どうしようかな…



とても楽しい2日間でした!

ここまでお付き合い頂いて、ありがとうございました

またメタファー・リファンタジオの記事など、まとめていきたいと思います

ではまた