最近のカプセルトイはクオリティが凄い | B→Cabinet

B→Cabinet

何気なく過ぎる日々から、趣味の話、創作活動について綴っています(´ω`)

こんばんは


気付いたら、5月も半ばになってたことに驚いてる肆那樹麟です


あれ、もう6月が迫ってる…?




ここ1、2ヶ月でゲットしたカプセルトイの紹介です

ついつい回してしまうんですよねー

最近のカプセルトイってクオリティが高くて…

これが300円??!って驚くことも

まぁ、クオリティ高いのは大体500円な気もしますけど(笑)




真・女神転生シリーズより、ジャックフロストとヌエのフェイスポーチ
見付けた瞬間、お金投入してましたね

可愛いよね

「オレサマ オマエ マルカジリ」を考えた人のセンスよ


赤ベコを元にしたらしい、ネコベコです

首部分は、バネがついてて動きますが、想像してたよりは首は動かないですね

でも、見た目がかわいくて最高です



これも可愛くて…

この色鉛筆、実際に描けるみたいです

細くて持ちにくいですが

折れそうで使えない


豆本です

猫の写真集

実物も欲しくなっちゃいますね、これは

必死すぎるネコ可愛い~


こちらも豆本
アイテム付きのムック本の豆本です

実は昔、実物のムック本ゲットしてたんですよね

実物とサイズ比較してみました

めっちゃ小さい


ポケピースのスイーツマスコット
第1弾のモクローと、ピカチュウのクッキー入り瓶風マスコット交換してもらいました

全種類揃って嬉しい

実物とか出たら食べてみたいかも


こちらもポケピース
クリアポーチとシール

何故、3/4被るんだ…

可愛いけども



懐かしくて回しちゃいました

MDのキーホルダー

因みに、私は実物持ってないです

まずプレーヤー持ってないと使えなかったんですよね

あと、CDが主流だったかな

そもそも、MDという媒体で楽曲の販売は無かった気がするんですよ

なので、CDしか持ってなかった

MDの容量ってどんなものだったんだろう

8mmのCDとかは持ってたな

懐かしいですね

平成もレトロ扱いなんだな…

大正ロマン、昭和レトロの語感はめっちゃいいですよね

平成ってなんだろ

平成ポップ?



大体キーホルダー中心にまわしてますね

来月末には、予約のワンピの実が届きます

楽しみ



ではまた明日から頑張っていきます