ホワイトデー | 家事とわたし*リニューアル中*

家事とわたし*リニューアル中*

*主婦業給料0円に見合った働き方改革*のんびり実験中!やりたくない家事をやりたい家事に変えるには?手抜き家事研究クズ主婦の日常のつぶやき記録…*



今日は
卒園式終わって春休み中の息子と
妊婦健診に行ってきました!

初めての産婦人科に緊張して
すごいおとなしくお行儀良い息子…

赤ちゃんのエコー見て

「あ、手だ!」
「顔?」


わたしよりも、エコーを見る力があった


わたしは医者に言われなきゃ
どこの部位を写してるのか
よくわからないのに

何も言われなくてもわかる息子すごい!



普段からよく
お腹に手を当てて
赤ちゃんに話しかけてます
笑

それに触発され
夫も毎朝、お腹の赤ちゃんに
「行ってきます」と言うようになったよ

娘や息子がお腹にいる時には
毎日、お腹に話しかけてたけど

今回は上の子たちの子育てに追われて
お腹に話しかけるのを
すっかり忘れていたそうで…

わたしも、忘れてたけど


お腹にいる頃から
お父さんが赤ちゃんに話しかけて
声を覚えさせてあげると

生まれてきてから
お父さん嫌々っ子とか
お父さん見知り
にならないって聞いたけど

確かに
娘も息子も

全くお父さん見知りや嫌々はしてない


わたしが赤ちゃんの頃は
お母さんじゃなきゃダメ
お父さん見ると逃げるくらい
お父さん嫌いっ子だったって聞いてるから

あの無口なお父さんが
お腹に話しかけるなんて
するわけないじゃーん!
と、母も言ってたし…
w


お腹の赤ちゃんに
お父さんが話しかけておくのは

けっこう効果あるのかもしれないね
笑

生まれてからが楽しみだね!





先週

遅れたけれどホワイトデーに
夫と息子が
作ってくれました



シュークリームタワー

みたいなケーキ

飛び出すハート



6歳息子も

お菓子作りは手慣れてきた



息子の卒園式が終わって

次の日に作って


みんなでのんびりいただきました

飛び出すハート




来年からは

もう1人家族が増えるから

作る量も増えるね!

と、話しながら作る夫と息子…






あとちょっとだね


無事に生まれてきますように

花




そして

はやく逆子が元に戻りますよーに

泣