#はしかについて思うこと | 家事とわたし*リニューアル日記*

家事とわたし*リニューアル日記*

*主婦業給料0円に見合った働き方改革*のんびり実験中!人間界での子育ての不思議や、手抜き家事研究クズ主婦の日常のつぶやき記録…*

はしかについて思うこと

 

 


コロナワクチンだけじゃなく


麻疹のワクチンまで

矛盾だらけで…



なんだ

この世の中




ちなみに

わたしは前からずっと言ってるけど


6年前の産後に

麻疹のワクチン3回うちましたが

抗体はほぼ持ってません

w


抗体がつかない体質らしい…




なのに

この麻疹の流行中に妊娠中!笑


産婦人科の血液検査の項目に

麻疹の抗体検査も含まれているから

妊娠初期に医者に聞いてみたら


数年前に3回も打ってる割には

確かにけっこう低いわねぇ。

でも、まぁ大丈夫でしょう


で終了。笑


まだ、麻疹が流行する前だったからかな?



息子が小学校入学前に

麻疹➕風疹のワクチンの案内が来たけど


今、品薄中らしいよ!


打つか、打たないかを考え中だったけど…



品薄状況なら打たない方がいいかな。





その前に

今の息子の風邪は

麻疹だったりしてね!

風邪っぴき中!



でも

麻疹ワクチンや

麻疹➕風疹のMRワクチンの

小児科での品薄状況から


やっぱり

ワクチンは予防にもならないし

打つ意味ねーんだな!

って思っちゃってる

w



コロナワクチン製造のため

生産減らして

小児用のワクチン不足を招いた

日本脳炎の予防接種も

同様にね。




本気で

世の人の命を守るための予防接種なら

小児科で品薄になるはずがないでしょ。






まぁ、でも昔は


麻疹は幼少期に感染させあって

移しあって免疫つけて

強い体になるようにしてきた人間界だから


また

昔の習慣に戻すための

リハビリなのかもしれないね!





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する