不登校 娘 学校へ 行く *** | 手抜きのすすめ〜かおりの家事研究〜

手抜きのすすめ〜かおりの家事研究〜

家事がきらいな専業主婦が「主婦業給料0円に見合った働き方改革」実践中。家事の手抜きの極、人間界の子育ての不思議、日々のことを記録するブログです。


​1ヶ月ぶりの登校


あれ?

今日、娘、学校いったよ

ニコニコ



遠足には行くんかい!

たしかに遠足はワクワクするもんね〜

ニコニコ


今日は小学2年生の校外学習

動物園遠足



朝、娘

今日は行ってみよっかな


と言って起きてきた

にっこり


わたし

「お弁当のおむすびは小さい方がいい?

大きい方がいい?

デザートはりんごとゼリーどっちがいい?

どっちもがいい?」



小さいおむすび、ゼリーだけがいい



そして今日は

オエッとえずくことなく家を出た…


登校班の待ち合わせ場所まで

息子が一緒に行きたいとのことで


娘の了承を得て

待ち合わせ場所まで2人で娘を送った


班長さんが来るまで

同級生のお友達と待っていたが


何度も何度もあくびをする娘

めちゃくちゃ不安そうな顔


あまり気にしないように

お友達や娘とペチャクチャ喋り


班長さんが来たら


みんなで一緒に歩いて行った


にっこり



おー

一歩踏み出しましたね

にっこり飛び出すハート



帰ってきたら


おやつ持ってくの忘れた」と…


きゃー!!!

遠足の醍醐味のおやつを忘れたー!


残念ーネガティブネガティブネガティブ


どうしたか聞いたら

お弁当のデザートのゼリー食べた…

とのこと。


いくつもゼリー入れといて

よかった

飛び出すハート




これからどうなるかはわからないけど


行きたい時に行って

行きたくない時には行かない


そんな感じかな


ニコニコ






まだ地球上の生活を始めて8年の娘


37年地球にいるわたしでさえ

うわぁー無気力と思う地球上の出来事に

翻弄されるんだから


たった8年の娘には

訳わからなくて当たり前だと思う


焦らなくて大丈夫


地球上の楽しい発見

ゆっくり見つけて行こう

飛び出すハート


何かあっても

お父さんもお母さんもいるから大丈夫


何かあっても

周りの人達が助けてくれるから大丈夫


地球には素敵な人がたーくさん

どんどん助けてもらったり

どんどん助けてあげたり


失敗なんてどこにも無い


失敗があるとするなら

その失敗も楽しんじゃえ


37年住んでるわたしですら

地球には知らないことだらけ


8年の娘なんだから、もっと知らない事だらけ


まだまだ楽しいこと発見の旅は続きますよー


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


お母さんもまだ冒険したいもん


一緒に冒険する?



娘も

いっぱい冒険しておいでー


ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート