他人を見るときはフィルターの詰まりを取ってからのがいいかも | 家事とわたし*リニューアル中*

家事とわたし*リニューアル中*

*主婦業給料0円に見合った働き方改革*のんびり実験中!やりたくない家事をやりたい家事に変えるには?手抜き家事研究クズ主婦の日常のつぶやき記録…*


私のお墓の前で 泣かないでください

そこに私はいません 眠ってなんかいません

音譜


私をそのフィルターで 覗かないでください

あなたが思うよりもずっとクズ野郎ですから



数日前だけど近所で花火あって家から見えたよ



勘違いや思い込みで

人を見るのやめて欲しいなぁ

と感じることあるよね



↑このブログで出てきた

不登校気味の子どもがいる親戚に

言われたんだけどね


かおりちゃんは

頑張って不登校を克服したから

今が幸せに生きられているんだね…



……凝視みたいな


いやいや、頑張ってたなら

そもそも登校拒否なんてしませんよ

凝視


頑張ってないから学校行ってないんです




真顔

あの人はきっと昔努力してきたから

今が幸せなんだよ

とか

今、努力すれば

未来はきっと幸せになれる


とかさ

凝視


そのフィルターで

わたしを見ないでください


その見方の

9286倍はクズ野郎

だって分かってください

昇天


クズを舐めたらあかん

クズから逃げちゃいかん



もしも

わたしが子どもの頃から

努力してきた人生だとしたら


そもそも登校拒否もしてないし

小中学生でちゃんと勉強してるし

高校生の時は気象大学校目指してたけど

受かって通っただろうし

気象キャスターになって

有名になって

億万長者になってた


と思うよ

凝視


若くは


登校拒否せずに頑張って勉強し

気象大学校に入って気象会社に入社して

昼夜問わない勤務で

体調崩してバランス崩して

周りの知能レベル高い方々と自分を比べて

落ち込み鬱になり

気象キャスターになっても

ネットで叩かれまくって

我を失って結婚詐欺に引っかかり

産後うつが治らず

車で子ども連れて山奥で……



てな人生だったかもしれないしね



どちらも子どもの頃から

努力してきたらの人生シリーズね!笑

パラレルパラレル〜



基本的には努力してないからね


登校拒否した時点で努力辞めてるし

今は専業主婦してるし


やりたくない家事は手抜きしまくってるし

そもそも

やりたくないことはしてない

楽しそうなことしかしてない

から

楽しく生きられてる

凝視


その時の気分でしか生きて来なかったよ

爆笑



ただの専業主婦になりたくないなら

学校行って頑張った方がイイね

ニコニコ


今からでも遅くない!手抜き家事研究家として

何か発明してビッグウェーブ起こそうかな!

気が向いたら…



親戚は

今、頑張れば

未来はきっと幸せになれる


みんな頑張ってるはず


って言うフィルター

世界を見ていて

真顔


いくら、クズ野郎だと伝えても

またまたそんな事言ってぇー

努力したから幸せになれたんだよー

専業主婦させてくれる旦那に出会えたのも

努力してきたからだよー

とか言われちゃうんだよね


不思議だよね


なんか矛盾というか違和感というか…

無気力


その見方が

自分もめちゃくちゃ苦しめてるし

子どもも苦しめてるんだと思うんだけど



親戚が思う努力と

わたしが思う努力は

違う努力なのかな?


苦労を買ってまでしたり

やりたくないことを無理してやっちゃう

のが努力だと思ってるんだけど


もしかしたら違うのかも…



それか

努力しないで人生楽しく生きてる人がいる

って事を知らないのかな


辛いことも努力したら報われる

という都市伝説を信じているのかな


はたまた

スピリチュアル的に言うと


わたし自身が自分の中でも

そういう考え方があるから

他人から言われてしまうのかな…


スピリチュアルなんてクソ喰らえー

領域広すぎて今の人生中で気付きれるのかこれー




努力、我慢、忍耐は美徳

頑張れば報われる

みんなそうして生きてる

ってフィルターつけて生きていきたいなら

それでもイイと思う

にっこり

ただ違う人も沢山いるよ〜

とも思う


そのフィルターに挟まってるソレを

取り除けば見えるはずだけど…



でもね、フィルター掃除したくない人に

いいこと考えたの

飛び出すハート


努力を辞める必要は全くない方法


努力のベクトルの向きを変えてみるのは

どう?

←↑→


これからは

やりたくないことを

やらない努力

をしてみるとかね

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


全力で手抜きを

することを努力する

とかね?

ニコニコ


クズな提案でしょ


今までと同じフィルターでも

大丈夫そうでしょ?

飛び出すハート





おっと!そろそろ

エアコンのフィルター掃除しよっかな

燃費わるくなっちゃうし

詰まったホコリ撒き散らして

周りにも迷惑かかっちゃうね

にっこり


どれくらい汚れてるか

変なもの詰まってないか

ドキドキするけどね


そこは

その先にある

燃費良く綺麗な空気を流すために

勇気出して掃除しよー



人生も一緒だと思うんだよなぁ〜

定期的にお掃除して

心の詰まりを掃きだして

ポイポイしてこ

昇天