また1人。 | S:mile

S:mile

オッさんFTM(?)の徒然なる日々。

弟から
「赤ワインを持ってきて。」
と言われていたので
先日手に入れたワインを片手に実家へ。
すると、弟家族は出かけていて母だけ^^;

(これって、母との話をしろってことなのか!?)

と思っていたら、弟夫婦と姪1号が帰宅して、ホッとした。皆で食卓を囲んで、笑って、飲んで楽しかったー!そういえば、TVもついてなかったなぁ。。。

一段落して弟と姪1号が買い物に行くのを見計らって(というか弟が根回し)弟の嫁さんに話をしてみた。
彼女曰く「気がついてはいた。」そうで「お母さんとももっと話した方が。。。」
とも。

台所で母は「まったくねぇ」なんていいながら話を聞いていた。
結局名前は決まらず、姪っ子達に話すのも時期を見て。と。

それでも、また自分を知ってくれた人が増えた。(ちなみ弟は、大親友にも話したらしく、そっちも「そうなんだー。」と否定はされなかったとのこと。)

今まで誤魔化してきた分、後ろめたかった家族や友人に、自分を知ってもらえるってやっぱり心強い。

そして、誠意をもって生きようとも思う。
(なんだか弟には生きてくれ=自ら命を絶つなオーラ をヒシヒシと感じるのだが。。。笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

         ↑
よければポチっとお願いします
    m(_ ‘ _)m