自信。 | S:mile

S:mile

オッさんFTM(?)の徒然なる日々。

過去の恋愛を振り返ると
自分に自信がなかった。

彼女と一緒に過ごしていても
男じゃないから子どもは出来ない
男じゃないから結婚できない
男じゃないから。。。

ずっと一緒に居る自信がないから
ずっと一緒に居る努力をしなくなった


・・・無意識に。


見せかけの自信で上塗りしても
結局は化けの皮が剥がれて
また誤魔化してーーー
そんなことを繰り返していたのだと
今さらになって気がつく。

だから
カウンセリングにかかったり
いろんな人のblogや本を読んだり
少しづつだけど
ありのままの自信を取り戻せるように
そんな今なのだと思う。

ってことで
休みにでも実家の弟家族にも
カミングアウトをしてこようかと。

キッカケは改名。

新しい名前を母に委ねることが難しそうだけど
「ジブンで考えるものではない」
と考えているので
家族皆で考えてもらえないだろうか
と弟に相談したところ
「自分から話した方が良い。」
ということになった。


そういえば
母や弟とそんな話をしたのって
先月の3連休だった気が。。。^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ

         ↑
よければポチっとお願いします
    m(_ ‘ _)m