身近な場所に | 多嚢胞性卵巣症候群。稽留流産。今度は笑顔で会いたい♡

多嚢胞性卵巣症候群。稽留流産。今度は笑顔で会いたい♡

23歳。妊活中。
たくさん泣いたけど今度は笑顔で我が子に会えますように。

手術から2週間経ちました。


どっちかと言うと
「まだ2週間か」な気がするなあ(´・ω・`)


情緒不安定なのは相変わらずだけど、徐々に日常生活に戻りつつある。
だけど、次の妊活に進めないことが凄くもどかしいヽ(;▽;)ノ


妊活復活できるようになったら、もう少し気持ちも楽になるのかな??



身近な場所に流産経験した方がいた。

その人は私の母と同じ位の歳で、中学生のお子さんがいて。


いつも笑顔で元気で
「幸せそうな人だな~」っていつも思って見てた人。


その人には妊娠したことも、流産したことも話してなかったんだけど
久々に会って少し話す機会があったんですニコ


お子さんの話楽しそうにしてて、なんとなくまだ
「うちの子」とか「娘が」「息子が」とか聞きたくないなあ...って、若干耐えながら話してて

「お子さんお1人でしたっけ??」

って聞いたら

「そうだよ!!1人しか産めなかったの~!
何回も流産しちゃってね~。
娘も流産しかけたんだけど頑張って生まれてきてくれたの!」


いつも通り笑顔で話してたけど、ほんとに一瞬。
すごく悲しい顔してたのが分かった。


「そうだったんですね。大変でしたね...。」

としか言えなかったけど

「実は私も流産してしまって」

って凄くこの人に話したい、この人に聞いてほしいって思いました。


そして、幸せいっぱいに見えてた方にそんな辛い過去があったんだって
同時に私だけじゃないんだって思った。


辛いけど、悲しくなることもあるけど私もちゃんと笑顔で過ごそう。




苦労しているように見られるより幸せそうに見られた方がいいですもんね(*`・ω・´)ノ




いま辛い皆さんにもいつか幸せが来てくれますように!!!