後悔 | 多嚢胞性卵巣症候群。稽留流産。今度は笑顔で会いたい♡

多嚢胞性卵巣症候群。稽留流産。今度は笑顔で会いたい♡

23歳。妊活中。
たくさん泣いたけど今度は笑顔で我が子に会えますように。

偶然でしょ。

で済ませない話あるので吐き出させて下さい。


今年の春先、うちのベランダにツバメが巣を作ったんです(*^_^*)



新婚の私達は
「縁起いいね!赤ちゃん出来たりして!」

ってはしゃいで、どんどん巣が出来て行くの見てたんですが
やっぱりフンとか運んできた枯れ草がベランダに落ちてるのが、どうしても気になって

「あんまり汚さないで~泣」

って言って段ボール箱置いたり、新聞紙敷いたり、掃き掃除したり。


そんな私を見て旦那はよく

「あんまりそうやってると居心地悪くていなくなっちゃうよ~」

って言ってました。


そして、巣作りを初めて1週間。
いつも通り朝起きてツバメの巣を見に行くと、いつもはせっせと巣作りしてるはずのツバメたちがいなくて、いつまで経っても帰ってこなくて。



結局あのツバメの夫婦は居心地が悪くなってしまったのか、うちのベランダからいなくなりましたもやもや



そして、私自身。

妊娠が分かったとき仕事は繁忙期の真っ只中。

物凄く嬉しい反面。
「今つわりひどくなったらどうしよう...。
仕事休めないよ...」

って今考えると本当最低なこと考えてた。


そんな私の気持ちを察したのか、本当にほぼつわりは起きなかった。

そして10連勤が終わり病院に行き稽留流産。





読んでる方は多分そんなの偶然でしょ!笑
って思うと思います。

あのときのツバメの夫婦。


「そろそろ赤ちゃんが来てくれるけど、ママが安心させてあげないといなくなっちゃうよ!」

って教えてくれてたのかなあって。


どうして気付けなかった??



昨日の夜ふとツバメの巣の話思い出して旦那起こして話して、急に大号泣。笑


情緒不安定すぎて自分が怖い((((;゚Д゚)))))))笑




もし、また私たちのところに赤ちゃんがきてくれたら絶対不安になる言葉はかけないって決めてますショボーン