ケチってはいけません( ̄O ̄;) | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

応援割、我が家には無縁
って思ってたけど、
新潟応援割の追加情報
(おじゃる⭐︎さんブログ、ありがとー)で
欲張って、2泊出来ましたうずまき
 

 

 

 
日常生活に戻り、ウカレたまま歩いてたら
電柱に激突💥
うぇーー、恥ずーーガーン
(お店のキャンペーン告知ガン見してたあせる
すぐ背後に、たぶん若い兄ちゃん
歩いてたよー。
決して振り返らず、
さらに、思い出し笑いで
ニヤニヤしながら、なお恥ずーな私。
 
そして、そんな帰り道
QRコードで決済しようとしたら、
あつっ!!
ヤケド?
一瞬の鋭い、痛み?
 
スマホ熱で?爆発するんかと
思ったわ。
 
でも、違った。
コレでした。
 

 

 

 

 

いつだったか、フイルムから、

ガラスにかえてから、

すぐ、ヒビ入るようになって。

 

私、乱暴なんでしょうね。

ちょくちょく、落下させてしまうんです。

 

すぐ、ヒビ入るから、

ま、コレくらいならいいかぁーと

知らんぷりしてこのまま使っていました。

 

あ、↑の写真の斜めに入ってる

大きなヒビは、外すまで

わからなかったあせる

 

最初に、ヒビ入った、左下の部分。

どうやらここの1部が

指先に刺さったようです。

 

さて、病院行くべきか?

様子見か?

検索しても、迷う。

 

結局、1日仕事しながら考えて、

職場近くの皮膚科閉業6分前に

ダッシュ💨して滑り込みー。

 

「診てもらうべきか、

様子見か迷ったんですけど、

GWなので、焦って来ました」

と、先生に話した所

(初診です

 

先生:「初めに言っておきますが、

取れる自信はありません」

 

私:「はぁー、はい。」

 

先生:「焦ってる来るなら、朝でしょ?

でも、仕事を優先したんでしょ?

話してることが矛盾してますね。」

 

私:「は、はい、すいません。」

 

「朝、人員が揃っている時に行かなくちゃ、

それに、歳とったこんなところに

来ちゃダメだよ」

 

口コミどおり、電子カルテ使わず、

アナログな先生。

 

そのアナログは想像を超えて、

ルーペ?っていうやつ?

よく、ドクターって、メガネみたいに

頭に取り付けて使うやつ、

あれ、先生手持ちだったわ。

 

ライトも、フツーの?

勉強机にあるようなやつだけだったし。

 

でも、口コミ良くて信じて、

勝手に安心感。

 

結果、米粒の10分の1?

いや、20分の1??

てか、もはや肉眼では見えない

針先より細くて尖ったような破片を

取り出して下さった。

見えないから、私には虫眼鏡貸して下さったけど

それでも、見えないくらい小さい。

 

先生:「これがすべてかわからないから、

それでもおかしかったら、

設備の整ってるところへ行ってね」

 

一応?2日分の(最低限?)の

抗生剤と塗り薬出して下さったんだけど

院内ですぐ渡してくれた。

ほらーーーー、それすら懐かしい。

分業制で今のシステムがあるのは

わかってるけど、(院外処方)

正直ありがたかった。

 

はい、今後はガラス、さっさと

取り替えますm(__)m

 

 

 

古き良き??懐かし?繋がりで

話は代わり

 

我が家にとって、初代?の

LEDシーリングライトが寿命を迎えた。

40000時間のこと忘れてた。

てか、40000時間ってどのくらい?

そんなこと考えたこともなかった~。

 

ある日突然、夜1人でいた時に

バチ!!!

って切れちゃって、

「え??何?雷なってないし、

ブレーカー落ちるようなことしてないし、

地震も起きてないけど?

ご近所停電??」

軽くパニクリました。

 

冷静に目を凝らしてみると、

ルーターとかのランプは暗闇の中光ってる。

ってことで、シーリングだけが

消えたことがわかりました。

 

でも、つけ直すと点くんですよ。

 

忙しくて買いに行く時間もなかなか取れず。

(ネットで買えばいいんですけれど)

 

ついては消え・・・でだましだまし

3日ほど経ち、とうとう全く

つかなくなり~。

 

仕方なく、別の部屋の

傘のタイプの蛍光灯?を付け替えて

急遽代用。

 

ところが、それも3日ほどで

消えてしまい・・・アセアセアセアセ

 

もしかしたら、配線がおかしいのか?と

また違うものを持ってきたら

つくんですよねぇ。

 

ということで、蛍光灯は

替えがあったので、交換したら

明るく点灯。

 

ううううーーーーん、蛍光灯が

とっても明るく感じた~。

 

 

LEDは寿命が長く、虫もあまり来ないし、

手入れもラク。

省エネ性能も良い。

 

しかしながら、当たり前だけど

丸ごと処分して交換なんですよね~。

蛍光灯みたいに、買い置きしないもんなぁ~。

 

40000時間の長さと、

寿命の症状?

今回学べたので自分にメモでした~。

 

因みに、東京はゼロエミ延長してます~

 

 

 

 

最後にGWなので、(あたすは通常勤務~)

 

 

 

 

予約して買ってきました。

残ってれば予約なしでも買えるのかな?

 

 
丸源ラーメンって入ったことあったっけ?
記憶無いんだなぁ。
冷凍餃子25×2→1100円合格

 

 

+クーポン付。

これで、お店には3度

行くことになるんですよね~。

上手ですよね拍手