TOKYO元気キャンペーン注意点(自分) | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

※スマホからで、画像サイズチェックしないので、

大きすぎたらすみません



昨日は動き回り、疲れてるのに、


やっぱ、この事が頭から離れないからか、
早くに目覚めてしまったので、
書いちゃう。

タイトルの元気キャンペーンの話。
東京で11日から始まったキャンペーン。
QRコード決裁で、10%還元されるというもの。

書き写す時間短縮で、画像で失礼。

対象外となる取引と店舗が
このようにあるので、
注意事項をチェック。







これまで、市区町村でのキャンペーンでは

対象外だったような、大型店、チェーン店でも

使えそうなので、

10%と言えども上手に使いたい。


で、今回初日に私が引っかかった?

失敗談?を。


東京駅で買い物をしたものが

還元されない。

(これは、PayPayの画面です。)




例えば、この前に使用した、お店では、




このように↑付与予定が表示されますが

3942円の方には表示されないえーん


東京駅では、お店の方に、

PayPay使えますか?

東京のキャンペーン使えますか?と

聞きながらのお支払いだったのですが、

聞いたのが遅かった。

ちゃんと支払う前に聞かないとでしたあせる


しかしながら、この時点でお店の方は

把握されて無かった様子で、

支払った後、私が

「あれ?コレ付いてない、さっき他で買い物した時は付いたんですが今は付きません」

と言ったら、確認してきます。

とどこかに引っ込まれました。


で、戻ってこられての説明では、

東京駅構内?では、すべて

キャンペーンから

外されているとのことゲッソリガーン


そう、お店側から外す場合があることは

知っていましたか、まさかここで?

(お店スタッフにもちゃんと 

周知されていない?)


ということで、失礼ながら、

一旦返品(キャンセル)しました。


しかし、私が購入した商品は、

たしか、構外である大丸東京でも

あったはずと話しましたら、

すぐに大丸のお店にも問い合わせして

下さいました。


残念なことに、大丸東京でも

外されているとのこと。

他の違うエリアではわからないそうですが、

この定員さんはものすごく

丁寧な対応をして下さったので、

その商品はこちらで頂くことにしました。


で、話は終わりません(笑)


これは、PayPayの場合ですが、

全店にのぼりが出てればいいのですが、

そうもいかないので(都内は店が多すぎる)

いちいち、↓アプリで対象店かどうか

チェックする必要があると

知りました。

(アプリで表示される店の数もすごいけど)



で、後手になりますが、

これ、東京駅です。(八重洲)


これ、わかりやすい?ので。

スタバのマークが付いている所と、

文字だけのスタバがある所。


このように、駅の構内は(JR)外されているので

要注意です。

先程みたいに、なぜか?外の大丸も

外されているのは謎ですが。




そして、次の新宿の予定。

高島屋で予約してあったものがあったのですが

大丸がダメなら、高島屋もダメか?


不安で調べると、

おお、使えるようです。



無事🆗




もう、私なにやってんだろーって感じですね。


元気に?振り回される私驚き


新宿の前に、神田でも買い物があったので

4月から値上げされる前に

行ければなぁ?と思ってた青島食堂まで。

(秋葉原までもちろん徒歩)




平日の昼、外にざっと16人は並んでた。

もちろん、中にもねー。

着丼まで、40分ほど。


てか、青島1人で来るのは初めてだー。

オープン当初、群馬からも来てたけど、

女主人?全然変わらないねぇー。

若くて元気ニコニコ


麺、少し少なめにしてもらって、

気持ちよく完食。

あー、おいしかったよだれ