今日は20歩しか歩いてない(;^_^A | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

暑さ寒さも彼岸まで、というけれど、
寒くなるのが早過ぎる。
身体が付いて来ないだけか?
 
今日、明日は女神祭りだなぁ。
前はがんばれば徒歩圏だったけど
今は無理ーー。
 
 
ってことで、昨日は、
サミット(スーパー)の60周年記念の
福箱ゲットして来ました。

 

 

スーパーの福箱って、群馬住みの時に

「とりせん」がやってたんだけど

1度も入手したこと無くずっと後悔してて。

東京ではあまりやっておらず?

今回やっとチャーンス!!

因みに、本日は福袋やってる(た)みたい。

(UPが遅すぎる~)

 

ま、くじはともかく、中身が良ければってことで

朝10時頃、出遅れたー?と焦って

(行ったお店のオープンはもうちと早い)

行ったのですが、誰も並んでいない💦

箱が積み上がっており、選び放題なのだが。

 

 

 

駅前の店🟰徒歩か自転車客がほとんどの

店だから、今日の袋の方が売れたかも。

 

ぐふぁーー、夫婦共に

4等(末当)でしたわー泣くうさぎ

洗剤のいらないクロスでした。

 

 

で、中身、わりと良いと思いません?

調べたら、牡蠣のお醤油がこの中では

1番高価のようで、

その後、スーパー4軒はハシゴしましたが、

1本300円台後半のところも。

使うの楽しみーよだれ

 

 

アイラップは、持っていても、

あまり使い方分からずいたのですが

以前トップブロガーさんの情報で、

とろけるチーズ?ミックスチーズ?を

アイラップに入れて冷凍保存すると

引っ付かない、とのことで、

 

ほらーー、これには感動したのですよ。

パラパラ過ぎて、木っ端微塵になりそうなくらい

不思議ー。

 

それまで他の袋に入れてた時は

固まったものをガンガン

叩いてなるべくほぐして

使ってたのに、便利~音譜

 

 

そして、なんでもお得な時に、

買い込む癖のある私は、

ホットケーキねー。

すでに、未開封2箱と、さらに開けたものまで

あったので、慌てて

今日のブランチに焼きましたよあせる

 

普段、こんなので🍴なんて出さない癖に❗️

今、🍅高くて赤いのん無いし、

もちろん、生クリームも無いから、

ヨーグルトとジャムで(笑)

うん、ヨーグルトは合わん(笑)

 

 

話しは戻り、福箱ゲットの後は

 

 

 

 

 

 

両市は近いのでうろついて来ましたウインク

結果は、ラーメン食べて帰っただけに

なりましたが。

 

 

 

味噌ラーメン屋さん。

 

 

夫は北海道味噌。

ジャガイモ🥔入ってたー。

 

 

 

私は信州味噌にしてみました。

山菜が入っていました。

山菜合うー。

 

 

PayPayで25%ポイント付くので、

お土産も

 

 

 

モツ煮を。

こっちの方が美味しかったとのこと。

ちょっと、食べ始めてから、

あ、写真撮らせてーの写真でした💦