4年ぶり神戸へ~ | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

 

8割ほど良くなったしつこい風邪~。

5連休で精神的にやっと落ち着きつつ。

 

目からスライム出て来てびっくり。

(何なんだ、アレは)

風邪にプラスして、

結膜炎も併発していましたゲッソリ

 

そんでもって、夫にも移り?

自分もキツイ中、救急外来連れて行き

車椅子乗せたはいいけれど

坂道上がるのに私、力出なくってえーん

(まだまだ感染症対策で、休日の病院は

駐車場からのエレベーターは使えず)

帰されたけれど、やっぱり良くならず、

次の日も連れて行くと、

そのまま入院に。(数値が上がった)

 

で、まだまだのご時世により(2回目)

厳重な検査や、急なことなので

空きベッドの調整などに、外来で

6時間?7時間?かかりしんどかった~。

あ、今回も手慣れた嫁は

ちゃっかり?こっそり?

入院準備して行ってました。

 

昨年同様、丹毒で1週間の入院でした。

(すでに退院、社会復帰しています)

昨年も今年も、自分の療養どころじゃないもやもや

入院した日の嫁は、安心してやっと?

ぐっすり眠ることが出来ました。

だって、トイレ行くにもフラフラしてるから

目が離せないんだもん。

(昨年家の中で転んで骨折したし)

 

老々介護。

そう遠くない将来を

垣間見た気がしました。

 

おでこシート?は横向きになると

取れちゃうし、

冷凍庫の場所を取るアイスノンは

近年入れて無いし。

そんな中のお役立ちはアイスリングでした。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

2020年の法事を辞退し、昨年も諦め

今度こそ~。

はりきって、スカイマーク3月から

取っていました♪

(もう、ひと月前の話です)

 

アクアラインと海ほたる~。

未だに不思議な光景。

すごい技術だなぁ。

 

 

 

 

神戸に着いてまずはポートライナー。

夫におおっ、1番前空いてるよ~よかったね。

って言ったらうれしそうにしていたのに、

なんと、1番後だったという・・・あせる

 

ぐるっと回ってるんじゃなくって、

折り返しなんだったっけ。

 

 

 

  

子供の頃からなんとなく

阪急好きだったけど、

今でもええわー。(良いわ)

夫も絶賛。

高級感あって、座り心地が良い。

東京では、京急が座り心地良いよね、

なんて話しておりました。

 

 

 

 

この日は妹家族とランチですが

それまでの時間、温泉銭湯へ(別記事予定)

 

スイーツバイキングの話も出てましたが

グズグズしてるうちに

予約埋まってしまった。

 

普段2人行動ばかりしてるから、

皆で入れるところって

なかなか難しいことを知る。

車で郊外ならあるんだろうけど、

街中はねぇ~。

食べて、速攻出なきゃみたいなところは

イヤだし。

 

しか~し、見つけた。

ハーバー(ハーバーランド)の

サイゼリア、穴場か??

お財布にありがたいし、最高じゃん飛び出すハート

 

度々ブログに登場してきた

ちびっこ2名も

 

 

 

 

 

中学生になって、すっかりオトナに。

お兄ちゃんはサッカー。

妹ちゃんはバスケ部だそうですウインク

 

散々食べまくった残骸・・・物申す

 

 

食後はお兄ちゃんはゲームセンター行きたいと

おっちゃん(夫)におねだり。

 

妹ちゃんは建物内にしまむらがあるから

服見たいとのことでママ(妹)と。

はて、おばちゃん(私)はどっち行けばいいん?

いきなり、仲間外れっ子気分(笑)

 

困ってたら妹に

「お姉はこっち」言われて

男チームと女チームに分かれた。

 

思い出した。

夫の方の兄一家も、男チームと女チームに

分かれるのん不思議だったのよね。

 

子供いないからわからなかったんだけれど、

そういうものなの??

 

 

ってことで、部活女子はいっつも

ジャージばかりで服が無いそうで

おばちゃんいるタイミングで

ママにおねだり~。

 

良かったね音譜

 

 

 

妹や、他親戚からも色々頂いたけれど

写真撮ってない~。

でも、この妹からのん

めっちゃ気に入った~。

ありがと合格